無料カウンセリング掲示板の質問

「ホストって立派な職業ですか?」に関する質問

  • 受付終了

チョコさん

都内に住む無職の男、44才です。
食事や睡眠が取れず、先々月から精神科に通院しています。

我が子のように、公私共に面倒を見てきた現在19才のA君が、歌舞伎町でホストをしています。
できれば、今すぐ辞めてほしいのと、現在、連絡が取れなくて困っています。

長く、わかりにくい文章を、先にお詫び申し上げます。
今から3年前の春、私は、埼玉県に住んでいた当時16才の少年A君とインターネットで知り合いました。
芸能界の仕事をしていた私が作っていた写真集に、俳優志望だったA君にモデルをやってもらうためでした。

A君は、中3の時に父親を亡くし、母親と弟の3人家族、高校は入学してまもなく中退、家出や夜遊びを繰り返していました。
それでも私は、A君の俳優になりたいという夢のために、たくさん写真を撮りに出かけ、お芝居に連れて行き、様々な芸能関係者を紹介し、できる限りのことをしてあげました。
そして夏になり、A君の依頼で、A君が、私が住む六畳一間の風呂なしアパートに居候することになりました。もちろん、A君の母親が許可したことです。
その頃の私は、教育界に転職する準備で多忙でしたが、料理や洗濯、それまで以上にA君を支えて、守っていました。

ある舞台の仕事があり、私の口添えで、A君は見事、主役に選ばれました。誰もが落選する厳しいオーディションなので、本来なら未経験で無所属のA君が受かるはずがありません。
案の定、A君は、演出家や共演者から、稽古場で仲間外れのようになったのですが、それも私が解決してあげました。
A君も自分の悪かった所を反省して、泣いて私に謝罪しました。そして私は、教育界に転職することを諦め、A君のために芸能事務所を立ち上げる決意をしました。A君も、A君の母親も同意してくれました。

ところが、今から2年前、A君が突然うちを出て行き、連絡が取れなくなりました。A君の母親も、A君の行方がわからないとの話でしたが、A君を信じて、事務所の準備を続けました。
今年に入り、フェイスブックやラインの通知で、A君が歌舞伎町でホストをやっていることがわかりました。
A君の勤務先に電話したりして、先月、ようやく会えたのですが、A君は、
「俳優は辞めた。とりあえず今はお金を稼ぎたい。」
とのことで、私が100万円ほど費やした事務所は幻になりました。

その後、私は、
「俳優を辞めてもいいけど、ホストは良くない。後々、自分が困るよ。」
などと説得するように毎日、電話やメールしました。
すると、A君は、自分を否定されたことに腹を立て、私を無視するように、連絡が取れなくなりました。

私は自分の限界を越えるお金や時間をかけて、A君を支えて守ってきたのに、冷たいものです。
A君は母親にも内緒で、知人が契約した高級マンションを借り、住民票も移し、女性を連れ込み、疑似恋愛しているそうです。

私はお金や時間を返してほしいのではありません。
A君とまた一緒に生活したいのです。二人で過ごした日々は、私の人生で最高に幸せでした。
諦めるくらいなら奥多摩湖で自殺します。

どうすれば、二人でまた一緒に一つ屋根の下で暮らせるのか?
それ意外の回答は結構です、あしからず。

違反報告

2014年4月29日 07時23分

無料カウンセリング掲示板の回答

メンタルケアサロン 『ココロニ』

私は、ホストの仕事が必ずしも本人のためにならないとは限らないと考えます。
いろいろな経験を積むことで俳優としてのスキルも高くなるのでしないでしょうか?
本人がお金を稼ぎたい理由は聞いていますか?
そこに解決の糸口があるのではないかと思います。
思いをかけて頑張ってきた貴方の努力を無駄にしないためにも、まずは現状を認めてあげること、その上でどうしたいのかを聞いてあげましょう。

違反報告

2014年4月29日 16時32分


メンタルクリーニング 陽だまり

はじめまして。
わからない自分をなりたい自分に変える専門家
メンタルクリーニング心理セラピストの粉川公一です。


あなたの悩みに対する回答です。

あなたが変わればいいだけです。
ただそれだけ❗️

あなたは、彼の気持ちがわかってないようです。

違反報告

2014年4月29日 13時37分


こころの相談室 おうみ

ご自身が求めていることや正しいと考えていらっしゃることにしか耳を貸さない態度、姿勢を改めて、本心から他人の思い、気持ち、価値観を尊重できるようになれば、その若者が何らかの形で帰ってくる可能性があると思います。

違反報告

2014年4月29日 13時14分