無料カウンセリング掲示板の質問

「同棲中の彼から好きでも嫌いでもないと告げられてしまいました。」に関する質問

  • 受付終了

山田奈々 さん

私には同棲2年目のバツ1彼氏がいます。

彼とは初めは友人感覚で
私の実家がうまくいっていないため
居候する形でしたが、
いつしか互いに惹かれあっていき付き合う中になりました。

そんな中、元妻に私の存在がばれて
何かと子どもが会いたがってるとか
子どもは女連れ込んでドン引きよとか
別れたあなたが心配なのとか
元妻から沢山メールでやりとりしています

携帯画面が光り 本文も見えるので目についてしまいました

そして昨日、俺は間違ってた。君にはもっといい人がいるよ。
もう好きか嫌いかわからなくなってしまったと
家から出てってほしいと
言われてしまいました...

そこでぢゃあでてくって言ったら
行かないでと引き止められました。

でもしばらくすると
早く出てけ!と言ってきて

正直不安定です。

最近は出てけしかいいません。

別れたほうがいいのはわかりますが
私はこの人と一生居たいと思います。

今後どうしたら良い展開に持っていけるでしょうか?

違反報告

2014年4月17日 16時36分

無料カウンセリング掲示板の回答

現役サラリーマンのカウンセラーです。

まずは、過去は変えられず、他人(バツ1彼氏)を変えることは難しいことをお伝えします。

>彼とは初めは友人感覚で、私の実家がうまくいっていないため、居候する形でしたが
この時点で既に付き合っている状態だと思うのですが、あくまでも、それから互いに惹かれ始めて付き合ったと言われるのなら、大変失礼ながら、元妻さんの「別れたあなたが心配なの」は納得してしまいます。

悪しからず。

違反報告

2014年4月19日 12時06分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

山田さんが彼と一生居たいという気持ちは大切です。

ですが、肝心の彼の気持ちがないのであれば
一緒にいる意味がないように感じます。

彼も、元妻とお子様のことを想う気持ちと
山田さんを想う気持ちがふらふらとしている状態です。

ここは一度、彼の家を出るべきかと思います。

そうしなければ今の彼には山田さんが家にいる生活と
いない生活ではどんなに違うのかがわからないのでしょう。

山田さんの存在の大切さを今一度感じてもらうためにも
一旦距離を置くことが必要かもしれません。

そして お互いに距離を置くことで、今一度
相手に対しての気持ちや存在の大きさを再確認する時間を
取り、冷静に今後どうしていくべきかを落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか。

付き合っていくというのは片方だけの気持ちだけでは成立しません
お互いが向き合ってこそ、始めて意味があるものだと思います。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年4月18日 22時13分


奈々さん♪ 

本当に一生一緒に居たいと思われるなら、
2人の相性を 自然力で良くすることもできますよ(*^_^*)
カラー診断もできますよ♪

詳しくは、http://sizen55.jimdo.com/ をご覧下さいね♪

奈々さんの幸せを願っています(*^_^*)
いつでも お力になりますよ♪


自然力 カウンセラー みやうち

違反報告

2014年4月18日 19時39分


「別れたほうがいいのはわかりますが、私はこの人と一生居たいと思います。今後どうしたら良い展開に持っていけるでしょうか?」

それでしたら、腹をくくって何事も許して、受け入れてあげてください。

長い時間が必要ですが、必ず彼にとってあなたは、かけがいの無い存在になります。

違反報告

2014年4月17日 19時47分


浜野総合事務所

 元妻に未練を残すバツイチ彼と良い展開になる手段はありません。
 「君にはもっといい人がいるよ」とのお言葉に甘えて、きっぱり別れてしまえば、また別の良い展開があるでしょう。

違反報告

2014年4月17日 16時51分