無料カウンセリング掲示板の質問

「興味が持てません。」に関する質問

  • 受付終了

らやなさん

初めまして。
恋愛についての相談です。


もう20代後半になりますが、男性とお付き合いしたこともなく、
経験も未だに無いです。

そのことは、大して悩んでもいません。というよりは、興味がありません。
自分が、そういったことをすると考えるだけで、気持ちが悪いと言うか、
考えられないのです。

なので、男性にも興味が持てません。
ただ、初恋はしています。 小学生の頃です。恋愛の真似事と言われれば、
それまでですが、私達は付き合っているという考えでした。

それ以来、お付き合いはありません。
片想いもしていません。

ただ、男性の芸能人の方のファンではあるので、単純に恋愛をするという
考えだけがないのです。

でも、女性が恋愛対象なのかと言われたら困りますが、例えば、
「付き合ってほしい」と言われたら「はい」と、男性よりは悩まず答え
を出せそうな気がするのです。

私は、異性愛者なのか同性愛者なのかどちらなのでしょうか。


母からは、結婚はしてほしいと言われて困っています。


回答お願い致します。
駄文、長文失礼致しました。

違反報告

2014年4月7日 01時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

らやなさん、はじめまして。
岐阜県中津川市のCatchコーポレーション㈱小島と申します。
宜しくお願い致します。

ご相談の内容を拝見させて頂きました。

恋愛も結婚も個々に適齢期やタイミングや感情が合わさってなると思います。

妊娠もコウノトリが運んでくると例えがあるくらいです。

重く考えることはされずにいつも通りでご生活されていいのではないでしょうかね。

無理にあわててすることは、心にも負担がかかりますのでいいことはありません。

慌てずに普段通りになされてみて、ある時期に素晴らしい方が現われるかもしれませんね。

その時になりましたら、異性愛者なのか同姓愛社なのか判断できると思いますね。

もし、不安でしたらカウンセラーさんと相談してみてはいかがでしょうかね。

もし、お問い合わせやご質問がございましたらご相談くださいね。

違反報告

2014年4月10日 12時03分


異性愛者なのか、同性愛者なのか、知りたいのですか?
恋愛に興味ないとハッキリ自分の意見を言える人なのに、母の思いをくんで悩む、心優しい方だと思います。
ナゼか私には、恋愛よりもっと別の何かに悩んでるように感じましたが、勘違いならすみません。
今、全てをとりはらって考えた時、あなたはいったい何がしたいですか?
自分の本当の気持ちを探し出し、自分の意思をハッキリ伝えられるあなたの良さで、今、本当に悩んでる種を探し出して下さい。
一人で難しければ、お手伝いします。
恋愛に関して言うなら、別に気持ちが動かないものなら、しなくていいもんだと思います。
そんな人生もアリ、そんな自分もアリ、全てアリなんです。
今の自分を自分で認めてますか?
人と同じじゃないから楽しい。
私はそのまんまのあなたに会ってみたいです。
勇気を出して相談してくれて、ありがとうございます。
あなたとのご縁に感謝します(^-^)

違反報告

2014年4月8日 22時32分


らやなさん、はじめまして。

Counseling Room JIN ~仁~ の池内と申します。

ご相談内容を拝読させて頂きまして、少し気になった事は、

「自分が、そういったことをすると考えるだけで、気持ちが

悪いというか、考えられないのです。なので、男性にも興味が

持てません」

と言われてる点です。

そういったことをすると考えただけで、気持ちが悪いとか

そんなこと考えられないのは、初恋以来、いつの間にか

そうなっていて、男性に興味が持てないのでしょうか?

それとも、これまでにご経験されて来たことや、見たこと

聞いたことがきっかけで、そうなってしまったということは

ございませんでしょうか?

そのあたりを詳しく伺ってみないと、解らないと思います。

おそらく、らやなさんご自身が 、同性愛者ではないかと

思われる原因は、その部分に隠れてると思いますので、是非

ご自分を見つめ直してみて下さい。


もし宜しければ、いつでもお気軽にご連絡頂けたらと思います。

http://kazu-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2014年4月8日 20時43分


こころの相談室 おうみ


らやなさん、こんにちは。

ご自身が男性とつきあうことに興味がなく、
そのことにお悩みでないのであれば
そのままでよいと思います。


女性が恋愛対象かと言われたら、「困る」のであれば
それも、問題のない証拠だろうと思います。

だれにでも、異性が好きという気持ちと、同性が好きという気持ちが
あるように思います。一般的にはその比率が、異性の方に対して
圧倒的に高いと言うことだろうと思います。

そしてらやなさんも、異性の方に高いのだと思います。


もうひとつは、そういうことへの興味関心の強さがあると思います。
らやなさんの場合は、これが低いのでしょう。


いつか、もっと高くなるかもしれません。
高くしてくれるような人が出現することもあり得ます。

ぎゃくに、もっと低くなることもあり得ます。

どっちになっても、おかしいことではありませんから、
らやなさんは、らやなさんのままでよいと思います。

お母さまにはわかりにくいかもしれませんね。

年頃の女性は、彼氏を作って結婚したがるものだ、
あなたにも、10代のうちは何も無くても、
20代になれば、そういう気持ちになるだろう、
などとお考えだろうと思います。

ちょっと気になりますね。


心の相談室 小倉

違反報告

2014年4月8日 18時53分


ことゆめ心理カウンセリング

同性愛者か異性愛者かというより、
自分の価値観に合う人物でなければ好きになれないということではないでしょうか?

無理に性別に囚われることは却って良くない気がします。
自分の気持ちを捻じ曲げることになり兼ねないからです。

好きな芸能人のどんなところに惹かれるのか、
初恋の相手は何故好きだと思えたのか、
女性からの申し入れで「はい」と言えそうと思うのは何故なのか、
もしご希望されるなら詳しく掘り下げてみたいと思いました。

心の奥にある理由を紐解ければと思います。

もし、考えの方向性が合うならば、お声をお掛けください。

   ことゆめ

違反報告

2014年4月8日 15時21分