無料カウンセリング掲示板の質問

「母と自分がとても怖いです」に関する質問

  • 受付終了

unaさん

私は今中学2年生です。

最近、母と自分が怖くてたまりません。

私は昔からかなり酷い爪噛み癖があり、そのことで何度も何度も厳しく注意されてきました。
小学生の時は、良く「手を切るぞ」と脅され、母が鋏を持って追いかけてきた事もありました。
他には食事の時に食卓に肘をついたりすると、「手を切るぞ」と脅されてきました。

「お前は鬼の子」「病院で間違えられた」などと言われ、最近は言葉だけになってきたのですが、殴られたり蹴られたりすることもよくありました。
何か注意をする時にいきなり殴られ、口で注意してくれといっても「動物に口で言っても無駄でしょ」と言われます。

小学3年生の妹がいるのですが、なにかとこの妹と比較され、言い返すと「僻んでいる」など言われ、悔しくて悔しくて妹の事まで憎くなってしまいました。


小学校3、4年生のころだと思うのですが、ご飯を食べていてお味噌汁をこぼしてしまった事がありました。
また母にものすごく怒られると怖くなり、なるべく母から離れてこぼしたお味噌汁を吹いていました。
その時に、手が当たってしまい、お茶かご飯をひっくり返してしまいました。
すると、母がいきなり私の箸をへし折り、追いかけてきました。
私は必死に逃げたのですが捕まってしまい、タオルで何度も殴られました。
その事が今でも夢に出てきます。

手鏡や目覚まし時計を投げつけられた事もあります。
本もよく投げつけられ、一度よけきれずに分厚い本の角が足に当たった事があります。
先日、床に新聞を広げて呼んでいるとき、食卓の上を吹いていた母が食卓の上にあった私の本を持ってきました。
その時私は「また本を投げられる!」と思い、とっさに頭をかばいました。
怖くて怖くて涙も出てきました。

小さい時から何度も家出を考えました。
ですが、見つかって家に戻された時の事を考えると怖くてできませんでした。
最近、もう母と一緒の家に住み続けたくない、母が寝ている隙に殺してやろうと考えることがあります。
同じ家に住んでいるのだからやろうと思えば簡単だ、でも自分の人生をメチャクチャにしたくない。
そんな事を考える自分も怖いです。

学校の先生に相談することも考えました。
ですが、もしその事が母に伝わったらと思うと怖くてできません。

この状況をどうすればいいのか分かりません。
助けてください。

違反報告

2012年3月8日 00時15分

無料カウンセリング掲示板の回答