無料カウンセリング掲示板の質問

「仕事したいし、痩せたいのにできない」に関する質問

  • 受付終了

よしのさん

私は難病指定の病気にかかってます。

症状の中にてんかんのようなものがあります。

今は正しい病気がわかったのでいいのですが、

完治までは今の医療技術では望めません。

そこで質問ですが、今までやってきた仕事ができないのです。

症状が悪化してきたためです。事務系の仕事を探そうにも難しくて

求人に応募する気も起きません。女性優先で取っていくからです。

求人を見ても事務仕事経験者を優先だし、未経験可の仕事でも

女性を取りたいからという理由で断られます。

痩せようにも激しい運動が出来ないので気が滅入ってきます。

どっちかというと思いっきり運動して短期間で痩せるがタイプだからです。

でもやれば倒れるのが解ってるからできません。

家に籠ってるときが増えてきてます。嫌です。

中学のときに癲癇と診断受けて検査結果では誤診というのが

相当というデータが出ているのに他の科に相談せずに出したものです。

こんな自分でも痩せることや仕事を続ける方法はないのでしょうか?

違反報告

2013年12月23日 11時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

よしの様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

難病指定の病気がおありでその中に、てんかんの症状があるのですね。
お辛いと思います。


まず、体調のことも考慮して、お仕事を焦ってしまう気持ちもわかりますが、一歩ずつ、少しづつ、前向きに進めたらいいかなと思いました。

不景気とあって、なかなかの就職難ですが、必ず見つかります、だから、身体とそうだんしながらゆっくりと進めて行ってくださいね。

お身体ご自愛ください。

違反報告

2013年12月25日 11時21分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

自身の掲げる条件を一気に解決しようとせず、できることに一つずつ取り組むことが大切です。


体調の改善には、生活の質の向上は欠かせません。
食の見直しや、生活の状況を確認しましょう。

適度な運動は必要ですが、身体状況に合わせ無理のない取り組みを目指してください。

自分の行動の丁寧な取り組みへの効果が得られると自信が持てるはずです。


得た自信をもとに、ゆっくり進んでください。

焦りと悲観からは良い考えは浮かばないものです。

できることの素晴らしさに気づきましょう。

今日できたことがどんなに些細なことであっても、それはあなたの努力から生まれた立派な結果なのです。

事の大小ではなく、できた自分の存在の素晴らしさを感じてください。

不安になったら、またここにご相談ください。
応援しています。


心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2013年12月24日 21時26分