無料カウンセリング掲示板の質問

「旦那の本気の不倫について…」に関する質問

  • 受付終了

りんごさん

はじめまして。宜しくお願いします。
今年で夫婦8年目、今年の1月に3人目が産まれたばかりでした。産まれてから数ヶ月で旦那の帰りも遅くなり、態度も冷たくどこか偉そうな感じがありました。その頃から子供に対しても関心がないような態度でしたが、何よりも常に携帯をいじっていたり、部屋に引きこもったりしておりました。行動があまりにも家族に関心が無くなったことや当方、仕事の復帰も早くバタバタしている中で時間内に帰宅しなかったりということがあり、私自身も歩み寄りもない旦那に辛くなり離婚したいと何度か切り出したり、確実に夫婦仲は悪くなっていました。
不倫をしているのが分かるまで、何度か昔から別れたいと思っていた、俺とお前は合わない。と言われ続けたり、何度か離婚届けを持ってきたり家出をしたり、通帳を取られたりしました。
そのうちに不倫をしていてこたが分かり、相手は同じ職場の事務員でした。
分かった時は、私自身にも非があったことを認めていたので不倫を飲んで再構築を選びました。そのため、相手の方には慰謝料も貰わず謝罪だけしてもらいました。またそのその時に今後一切、主人との関わりを持たないという誓約書を書いてもらいました。
その後、旦那の対応は始めずっとそばにいるといってくれてたのですが、やはりお前と俺は合わないと言われやはり未だ離婚を望んでいるという結果です。
主人は、実家に帰り別居状態。たまにメールをするも無視され続け子供たちにも会いに来る様子はありません。
ですが、私自身まだ旦那への愛情?嫉妬?意地?なのか踏ん切りもつけれず今の段階では再構築を望んでいます。とにかく今は私自身も貴重なじぶんを高める時期と思い前向きに過ごそうと頑張っています。ですがふとした時に不安にかられここまで嫌われ本気になった主人は帰ってきてすくれるのかという不安。に襲われます。別居して4ヶ月が過ぎようとしています。どうやら相手の方ともまた復縁しているようにも感じております。このままじっと待っていてよいものなのか。。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします!

違反報告

2013年12月12日 17時06分

無料カウンセリング掲示板の回答

りんご様、初めましてルイーラピュアのゆここと申します。
お子様が3人いらっしゃりとても大変だと思います。

私自身、不倫にはとても否定的です。
人の不幸の上に他人が幸せになれるわけがない…。

感情的な部分が多少あるかも知れない考え方ですが、よそ様の家庭を潰してまでの恋愛はやはりダメだと思います。

りんご様が、御主人をお許しになり再構築に努力されたことは素晴らしいと思います。

ですが、何かうまくいかない…

実は再構築というものの、他人を変えようとしてもすぐには変われないものです。
ですが、自分が変われることは少しずつはできると思います。

りんご様自身が変わることにより周りも変わってきます。
思い当たる事があればそれに力を入れてみてください。

半年、1年と経つまでに何か見えてくるかもしれません。
子育てと仕事とお忙しいでしょうけど、体に気をつけてくださいね。

違反報告

2013年12月13日 17時25分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。ご主人があなたと合わないという理由が気になります。
また、せっかく再構築したのに別居状態になったことに関して、何か思い当たる節ははありますか?あなたの性格に重さを感じているのではないでしょうか?だとすれば、あなた自身が自分に自信を持ち、プラス思考に変わることが大事だと思います。過去と他人は変えられないと言いますが、自分が変わることで他人を変えることはできます。よかったら、無料回答フォローでお聴きしますのでご連絡ください。

違反報告

2013年12月13日 10時58分