無料カウンセリング掲示板の質問

「彼の浮気が心配です。」に関する質問

  • 受付終了

ともかさん

旦那 29才
私 28才
子供なし

お付き合い期間3年、結婚して2ヶ月です。

旦那はとっても優しく、自分の両親、家族、友達などとても大切にする人です。
私はそんな彼を心底信頼して、お付き合いしていた頃は何の疑いもなく、とても幸せでした。
今もとても大好きです。
ですが、結婚してから何となく変な勘が働き、初めて彼の携帯を覗いてしまいました。
勝手に覗いてしまったことは本当に反省しています。
そして、見なければ良かったと後悔しています。
彼の携帯には知らない女の子複数人と連絡を取っている形跡がありました。
私にばれないように履歴なども消していました。
メールなどに残っていた内容も全部は把握できていませんが、どうやら他の女の子と会ったりもしている様に感じました。
友達複数人と合コンもしているようです。
彼はそんなことをする人ではないと信じ切っていたので、本当にショックでした。
まして結婚して2ヶ月なので、この先不安で仕方ありません。
彼にそれとなく、私のこと好きか聞くと大好きと答えてくれます。1番大事と。
これから良い夫婦で居られる様に、もっとこうしていこうねとか、話してくれたりもします。
言ってる様に私のことは大切にしてくれているんです。
でも、携帯に残っていた浮気らしき事が頭から離れなくて、彼のことを信じられなくなって、とても辛いんです。私が浮気する人が1番嫌いということも彼は分かっています。
彼の言葉を信じたいのに、信じられない状況から抜け出したいんです。

近い将来、子どもも考えているので(彼も希望しています)不安です。
どうしたらいいでしょうか?

違反報告

2013年12月6日 15時40分

無料カウンセリング掲示板の回答

ともか様、始めましてルイーラピュア専属カウンセラーのゆここと申します。
相談内容を何度も読ませていただきました。

御主人を本当に愛していらっしゃるのですね。
そして御主人もともか様を愛していらっしゃると思います。

女性は勘ぐる生き物だと思います。
用心深く、守るものをしっかり守る。

信じたいのに信じられない状況、お辛いでしょう。
ですが、信じられないのは自分自身の感情であって環境ではないのです。

御主人の行動がおかしくても信じる気持ちは必ずあるべきだと考えます。

私も浮気は許さない派なので、そんな事悲しい事はあってほしくないですが、そうして御主人が他の女性と連絡を取っていてもそれは浮気などではないかもしれません。

ともか様ご自身が信じる気持ちがあれば解決することができると思います。

どうか、ご夫婦が仲良くおられますように。

違反報告

2013年12月8日 21時00分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
ご主人のストレスの解消法なのかも知れません。
ご主人がカウンセリングを受けることが良いと思いますが、無理でしたら
どう対応していけば良いか貴女がカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。
ご主人の心の中に、癒されていない傷があるのかも知れません。
貴女は今辛い気持ちでしょうけど、なるべくご主人に優しく接してください。
いつでも何でも聞いてあげるという気持ちを見せてください。
結果、貴女が傷つくこともあるかも知れませんが、是非乗り越えて欲しいです。

ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年12月7日 18時09分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。彼はとても優しい人なのですね。そういう人は、特定の人だけでなく誰にでも優しいものです。きっと、人に好かれるタイプなのでしょう。心配なのはわかります。でも、疑ったらきりがありません。携帯の内容だけで彼が「浮気」をしていると決めつけられますか?元々あなたの思考に、「見捨てられ不安」があるのかもしれません。あなたは自分に自信が持てますか?もし、持てないということであれば、自分の心の中の劣等感を自覚する必要があります。
彼を信じることが出来ない原因は、あなたの思考にあるのかもしれません。
自分の自我状態を知ることができる「心理テスト」を受けてみませんか?無料ですのでどうぞお気軽にご連絡ください。

違反報告

2013年12月6日 18時19分


ともかさん

こんにちは、遠藤と申します。

私が今からお話しすることはあなたにとっては冷酷かもしれません。
もしご了承頂けるのであればご覧下さい。


信頼とは言葉に易々と表すことが出来ないものです。
信じているという言葉は自分を言い聞かせる為のまじないではなく、それを意識しなくなったときに初めて出来るものです。
その例として日が暮れてもあなたは信じていると言わずとも必ず朝が来ます。
つまり、信じられる信じられないの境をうろついている状態では信頼に対して何らかの不信感を持っているものです。
人は一度不信感を持つと信頼へなかなか戻りません。
それと共に時間を置けば置くほど悪化するものです。
自分から不信感を払拭する方法はとことん話し合うしか方法はありません。

しかしあなたも旦那様の信頼を裏切る行為を行っているので一方的に裏切られたと自分を擁護してはなりません。
もしかしたらあなたの旦那様は信頼の言葉が無ければ何も残らない仲なのかと、あまり信頼を楯にされることに抵抗を感じているのかもしれません。
もし話し合うことをお決断されたのなら正直に自分が行ったことを謝罪し、自分がどう思ったかを冷静に説明してください。
その後で相手の考えをしっかり聞いて自分の要望している理想との差異を見極める必要があります。

決して感情的になってはなりません。
怒りや悲しみをしっかり伝える為にも冷静さを最重視する必要があります。
もし感情的になりそうならば話し合いは行わないべきです。

今はなぜ自分が信頼に拘るかを自分で見つめ、自分へ不信感が無いかどうかも見るべきです。
お子さんのことはしっかり見送るべきです。
とにかく派手な行動はせず、自分の心を見つめながら慎重に行動することを奨めます。

違反報告

2013年12月6日 17時13分