無料カウンセリング掲示板の質問

「旦那の浮気をやめさせましたが私への恨みで辛いです」に関する質問

  • 受付終了

goluduさん

旦那が一年間浮気しており、発覚してから別れてもらいました。が、今だに続いていました。家族5人、子供は3人で1番下はまだ4歳。私は家庭へ戻ってきて欲しくお願いしましたが、「女と切れるつもりはない。女と会えなくなるのが怖い」とはっきり言われてしまいました。その女へも、「離婚するから待っていて」と言っていたようです。実際、私にばれてから会わず、電話とメールだけで今は耐えようと、そして、ちゃんと離婚してから…と2人の中で本気であり、固い愛を誓っていたようですし、そこまで本気な旦那にショックも受けました。ここまで旦那の気持ちがきているのなら、もうだめだと離婚も考えましたが、やはり今後の事、子供達の事、そして、何より私の気持ちがまだあるため離婚したくありません。
旦那も、全てを捨てて女の所へ行くということに躊躇している部分と、慰謝料や子供達の事をかんがえ、「女とは切れる」と言ってはくれました。誓約書も書いてもらいました。そして、その相手の女にも直接会い、同じく誓約書を書いてもらいました。女も謝る事なく、自分も本気なんだと言っていましたが。
それからの2人が会っているかは分かりません。会っているかもしれません。そして、旦那が私に対する目つき、言葉から恨みしか感じとれず、辛い毎日です。
でも、離婚したらどう考えても私一人で子供3人食べさせていくのは極貧生活をさせる事になります。今はまだ専業主婦です。義母は、教育現場で働く者で、「絶対に子供は母親と離れてはいけない」と言い張ります。
旦那と女を引き裂いた私は悪者。でも、私には守らなければならない大切な子供達の為にも、そして、私の気持ちに正直になると旦那と再構築したいのです。

私は今までのように、普通に接して居場所よくなってもらえるように接していきますが、今後、旦那の心の中で私に対する感情に変化はあるのでしょうか?

違反報告

2013年11月23日 11時51分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読させて頂きました。あなたは立派な女性です。でも、自分を責める必要はありません。反省すべき所を反省しているのですから、それで十分です。

どちらも被害者であって、加害者はいないと思えば嫌な感情はありません。自分のことも分からないときがあるのですから、他人のことは例え夫婦といえども分からないこともあります。

夫婦は愛情で繋がっていますので、「愛」と「情」のどちらかがあるうちは別れる必要はないと思います。旦那さんとの関係の再構築に向けて、効果的なコミュニケーションスキルを無料回答フォローとしてご教示したいと思います。

よろしかったら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。あなたの思考の波動が、きっと明るい現実を見せに来てくれます。思いは必ず叶いますから、諦めないでくださいね。

違反報告

2013年11月28日 10時36分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

goludu さん

初めまして!札幌の心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフさとうです。

女性との浮気をやめさせたことは、妻として頑張りましたね。
妻としては当たり前の行動です。
あなたの言う通り、守るものがありますもね。

ただ、文面から感じる事は
形を整えることができても、中身は整えきれず!ですね。

第1に、夫が浮気や不倫をする際には
肯定的意図があります。すなわち、理由があるということ。
それを聴いてみましたか?

一般的に浮気や本気をする男性の言葉には
「家には自分の居場所はない」とのこと。

原因を聴いて
場合によっては二人で改善しなくてはいけない
事象があるかもしれません。
また、場合のよってはあなたから歩み寄ることや、
夫の心に寄り添う必要もあるかもしれません。

壊れた夫婦の修復は双方で行うものです。
円満な夫婦でさえ、いたわり、思いやり、
と努力していないようで、しているものです。

続婚を決めたのですね?
それとも、離婚というものもチラチラしていますか?

決めてください。

どちらを選んでもいいのです。

決めたら、心と体と思考がそちらに動き始めます。

3人の子はどんな状況でも育て上げれます。
あなた次第です。

もう、周りに振り回されずに、自分を信じ、行動していいのでは?
あなたの人生はあなたが主役です。
どちらを決めてもあなた次第で
うまくも行くし、そうでないこともありますし。
それもあなた次第!

大丈夫!自分に決めることを許してください。




あなたの望むプロセスになることを願っています。


違反報告

2013年11月26日 09時17分


お礼コメント

さとうさん、はじめまして。
回答ありがとうございます。浮気の理由は主人の気持ちを私が十分に受け止めていなかった事だと言われました。主人の中ではとても不安だったそうです。私は嫌いになった訳でも何もなく、拒否していたつもりはなかったのですが。
やはり、続婚を選んでいます。なので、それに向かって努力します。どれくらいの期間かかるか分かりませんが。

2013年11月27日 00時03分

大阪の夫婦修復相談室Ohana

こんにちわ。夫婦修復相談室のOhanaです
夫の浮気が発覚、それもお互いかなりの本気の恋愛だったとのことでお辛かったでしょう。
ご主人が女性と別れたのは責任をきちんと取ってくれたのでご相談者さまが今できることは浮気をしたことを責めず、自己改善に取り組みお子様が小さく3人もいらっしゃるので大変かとは思いますがご主人が浮気をなぜしてしまったのかを考え、ご主人を優先してあげてください

そうすれば時間はかかると思いますが人の気持ちは変わります。
よくも悪くも貴方の努力次第ですよ

まずは気持ちが変わるのか・・という見返りを求めるのではなくご主人の気持ちを考えて優しく接してあげてくださいね

冷え切った気持ちはなかなかすぐには温まりませんがご相談者さまの努力次第で変化もあると思いますのでがんばってくださいね

違反報告

2013年11月23日 15時50分


お礼コメント

Ohanaさん、こんにちは。主人が浮気をした原因、主人の気持ちをちゃんと受け止めていなかったようです。そういうつもりではなかったのですが、その時期は子育て、赤ちゃん時代から少し手が離れ、私が自分の趣味等優先になっていて旦那を満足させていなかった。旦那は不安だった…と言っていました。女性に会いましたが、髪型も目つきも私と一緒でした。ただ、私はどちらかというと派手な方で、その女性は大人しめな感じでした。今更ですが、主人を優先し、長い年月がかかるとは思いますが、頑張ります。ありがとうございました。

2013年11月23日 16時28分

初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
ご主人が貴女に恨みを持っているという事は、おそらくその女性とは会っていないと思います。ただ、夢を見ていられなくて辛いのでしょう。(酷い話ですが)
ご主人にとって家庭が安らぎの場になっていけば、貴女との愛情もまた復活していくでしょう。
お子さんが3人いらっしゃるとご主人への愛情もそんなにかけられないでしょうが、
ここは頑張って、一人の男性として愛情をかけて接してください。
貴女を独り占めしたかったのかも知れません。

ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年11月23日 15時24分


お礼コメント

ラムピリカさん
早速の回答ありがとうございます。誓約書を書いてもらってからまだ数日。今は私に対しての恨みでしかないようで旦那が帰って来るとなると緊張します。が、安らぎの場を作っておかないと、ここまでした私の行動も意味がなくなりますよね。今回の事で、旦那への愛情を遅いながらも感じています。私だけでも笑顔で接して頑張ります。ありがとうございました

2013年11月23日 16時19分