無料カウンセリング掲示板の質問

「もうわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

Yさん

何度か投稿させていただいてます。
ごめんなさい。

私は、自分でいうのもおかしいんですが
人間ってよくわからないし
友達もいないです。
基本従います。自分の事や考えや
思ってることっていうのは話しません。
なんでかわかんないですが気づくと
今みたいになってました。
全部全部私が悪いんです。
もし私が生まれてこなかったら
こんなことにはなってないはず。
私が居ることでたくさんの人に
迷惑をかけてしまいます。
これからどうしたらいいかわかりません。

仕事を辞めて半年経ちます。
もし仕事をしてたら
殴られたり蹴られたり、人間じゃないとか
死ねとかブタとか産まなきゃよかったとか
言われなくていいのかもしれません。
でも、こう言われてほんの少し
嫌な気持ちになりますが
そう思うのは私だけかもしれません。
このくらいのことで嫌な気持ちに
なってたらどうしようもないですよね。
いろんなこと言われますが、受け入れて
後でたくさん自傷という褒美をあげます。
それがうれしいです。

人間って怖いです。私が居ていい場所は
地獄かもしれないです。
地獄さえだめかもしれません。
幸せなんていりません。
私にはだめだから。不幸がすきです。
どうしたらもっと自分が傷つくか考えます
本当は住む場所も食べ物も飲み物も
あってはいけないんです。
私はホームレスでいいんです。
食べ物や飲み物はフィリピンや
カンボジアに送らないと。

私はもうたくさん生きました。
カウンセラーさんたちは
私が投稿することで
嫌な思いや面倒くさいと
思わせてしまいます。ごめんなさい
私はずっと独りでいいです。
相手は悪くない。私が悪いんです。
私が悪いから、相手はいろんな
行動をとるんです。
私さえ居なければこんなにはなりません。

ごめんなさい
私は悲劇のヒロインなんですか?
まとまらずなにが言いたいのか
伝わってないかもしれませんが
書きたかったです。
読んでいただきありがとうございました。

違反報告

2013年11月18日 23時46分

無料カウンセリング掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

Yさんへ

初めまして、心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフさとうです。
内容を拝見しました。

ここに投稿された先生も根気よく対応してくださり、
Yさん、有り難いですね。

結論を先に書きますね。
Yさんのこの状態ですと、メールのやり取りよりも
リアルでカウンセリングやセッション、そして
ワークやエクササイズをお受けになるほうがいいでしょう。

メールだけでは、あなたの心の機微や
カウンセラーさんの重みのある言葉も
伝わらない場合も多くあります。

「書きたかった」とありますが、
この書くことだけで
気づきや学びを得ることは
できましたか?
あなたの愛に溢れた魂の存在に触れることは
できましたか?

生きた言葉でカウンセリングをお受けになることを
お勧めします。

今迄体験してきたことは
あなたが引き寄せ、あなたが作り上げた現実です。
思考の現実と引き寄せはあなた次第です。

もっと、楽に、自由に、あなたらしく生きていける
方法があります。
それを実現するためにプロのカウンセリングを
受けてみませんか?

ハートフルライフの場合は、
内観エクササイズをして、自愛のヒプノをし、
自分を認め、受け入れ、愛おしくなる
セッションを致します。
すると、自信喪失の自分に
1本、太い心棒ができ、自信になる繋がる
セッションをしています。


あなたの人生には
苦難や苦悩を学びの教材として
目の前に提示されます。
それは、クリアできるものしか提示されません。
今の苦悩はあなた次第で、
気づきと学びに置き換えることが出来ます。

今が大事ですね。
お近くのよく傾聴してくれるカウンセラーさんを探して
潜在意識の大掃除と断捨離をしてみませんか?


あなたの望ましい状態になることを願っています。


違反報告

2013年11月26日 08時51分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

根気よくということは
やはり、私面倒くらいんですよね。
しつこいとか言わずに
やり取りをさせていただいたこと
本当申し訳ないです。

なんで、メールじゃなく
カウンセリング受けたがいいんですか?
やっぱ、文じゃ伝わらないですよね。
私が文章力ないからですよね。
ごめんなさい。

申し訳ないですがなにも得てないです。
私はばかだから、気づかないし学んじゃいけない。
愛に溢れた魂なんてないです。
愛は気持ち悪いです。

だめなんです。
これ以上楽に自由に生きたらおかしくなります。
今の状態が楽です。これが私らしいです。
それに、カウンセリングはお金がかかります。
もし受けたら、その時の状況が想像つくんです。
愛おしいなんて思いません。

私はもうだめなんです。

2013年11月26日 09時32分

Y様。
初めまして、ルイーラピュア専属カウンセラーのゆここと申します。

よく、思いを綴って下さいました。吐き出すことも勇気のいることですよね。

文面からみて、Y様はきっと本当に幸せになりたいんだと感じました。
必ず幸せになれると、気休めではなく心から思いました。

蹴られたり殴られたりとは、ご家庭のことでしょうか?
産まなきゃよかった…これはお母様でしょうか?

お母様だとしたら産まなきゃよかったなんて、本心で言っているとは思いません。
言うことを聞かない我が子に叱りつけるにしても、痛い思いをして生んだ大切な我が子を
そんなふうに思うなんて…Y様よりお母様の方が不安定にうかがえるようにも感じました。

自傷行為はできれば、やめてほしいです。
自傷行為をせずにいられるように考えていかないとダメなのですが…
私は悲しいです。

自分を卑下しなくていいんです。
ありのままでいて下さい。
食べていいのです。
飲んでいいんです。
人間としてこの世に生まれてきたのだから…当然の権利です。

お仕事を退職されて社会と離れたプレッシャーもあるかと思いますが、
どうかお一人で背負い込まないでこうしてここに思うことを綴って下さい。
元気の出る言葉を目にしてください。

人間ってよくわからない…でも捨てたもんじゃないですよ!

明るい笑顔がY様に戻りますように…。

私なんかがこんなふうに書いてしまって、嫌な気分になったらごめんなさい。
でも、私はあなたの笑顔がみたいです。

違反報告

2013年11月21日 10時19分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

幸せになんかなりたくないです。
幸せになれないし、なりたくないです。
不幸がいいです。好きです。

そうですよ。家庭と教員と親です。

本心で言っているとは思いません。
ってよく言われました。
でも、嘘じゃなく本心で言ってます。
でも、言われることにはもう慣れたんで大丈夫です。

一度は止めれたんですが、また復活しました。
でも、やっぱりした時は、それまでの分まで
たくさん切りました。安心というか
忘れられました。

卑下するのがわたしです。
たとえ権利だとしても私はだめなんです。

独りで背負ってなんかいないです。


私に笑顔なんてありません。
私の顔なんて気持ち悪いです。
笑顔が見たいなんて言わないでください。

回答していただきありがとうございます。
気分を
害されたならごめんなさい。

2013年11月21日 10時34分

追加コメント

こちらこそ、お返事いただいてありがとうございます。

幸せになりたくないなんて、言わないでください…

不幸にも多少の魅力はあるのでしょうか?
考えてみました。

自分がどん底だった時、まだ這い上がりたい気持ちがどこかにあったような気がします。それは、精神的に底の底まで追い詰められてなかったからかもしれませんが…。

Y様が今、ご自分を卑下することでしか表現できない状態だとしても変わっているというわけではありません。

追い詰められすぎて、右も左もない状態をさらに超えてしまった状態だとしたら、納得できると思います。

卑下することをやめろとも言いません。
ただ…自傷行為だけはどうしても…

不幸がいい…その言葉の裏に「どうせ幸せなどなれない」という気持ちが見えた気がしています。

私は何を言われても気分を害することはありません。
文面で私が決めつけた物言いや気分を害することがあったらおっしゃってくださいね。

たとえ文章でも、こうしてやりとりできて良かったと私は思っています。

カウンセリングをおすすめしたいところですが、まずはY様がカウンセリングを受けたいと思う気持ちになられるといいのですが…。

ですので、ここでたくさん吐き出してください。

色んな方から多くの返事をもらって、その中から自分に合う考えがあれば受け入れていかれたらと思っています。

2013年11月21日 15時50分

お礼コメント

なんで言っちゃいけないんですか?
幸せになりたくないとかってごめんなさい。

自傷行為になにかあるんですか?
なんで、自傷行為にだけそんな止めるんですか?

そうです。幸せになれないんです。

カウンセリングを受けようと
思ったことはあります。
でも、怖くて…

2013年11月21日 16時48分

追加コメント

Y様。

謝らないで下さい。言わないでほしいという願いです。

幸せになれない、不幸でいいと言う権利はありますので、そこを否定しているのではなく私からの願いなんです。

幸せになってほしいし、幸せの形はそれぞれ違うけど、Y様に幸せを感じてみてほしいという願いなんです。

自傷行為については…例えば刃物などを使ってしまって、誤って大怪我をされてはいけないいうのが私の信念にあります。
切りたい気持ちはよくわかるんです。

だけど、大怪我だけでなくもっと大変なことになってはいけないと思うからです。

カウンセリング・カウンセラーとはいえ、知らない相手に自分のことをどこまでさらけ出していけるか…怖いですよね。

ただ、カウンセラーはY様に寄り添い、秘密を厳守し、Y様を否定することはしないです。それは頭の隅っこにおいといて下さいね。

Y様、佐賀県はイチゴがおいしいですね。
イチゴ農家を実家にもつ友人からイチゴをいただきました。おいしくて幸せな気持ちになれました。

こんなふうに、何かしら幸せを感じてみてほしいです。

2013年11月21日 18時47分

お礼コメント

ゆここさまを傷つけてしまいました。
ごめんなさい。申し訳ないです。

幸せ…ってなんですか?
幸せ…感じてみたいです。
でもだめかも…。

大怪我ですか?大丈夫です。
いつか血は止まります。

確かになかなか自分のことを話すのは怖いです。
秘密を守るのは個人情報なんでわかります。
でも、本当に否定することはないんですか?

食べ物たべて幸せに
感じれるのすごいです。尊敬します。
当たり前のこと幸せに感じれること。
食べ物食べれることに対し当たり前だと
感じる私はどうかと思いますよね。

2013年11月21日 20時06分

追加コメント

Y様。

遅くなりました。すいません。
私は傷ついていませんよ。意見や思いを交換しているのだから大丈夫です。
気になさらないで下さい。

幸せって難しいようですが、これを与えてもらうのはすごく難しいかもしれないなと
思っています。
でも自分が幸せと感じる事は案外難しくないかもですよ!

ダメかも…って不安になるだろうし、先を見るのも怖いかもしれないですが、
幸せと感じる瞬間は自分が自らを感じているので誰にも邪魔できない瞬間だと
思うんです。

だから、思いつめたり不幸な事を考えてほしくないなと願っています。

血はいつか止まるでしょう。
でも、私はいつかそんな怪我がばい菌が入ったりして…
そんな小さな事でも心配だし、やはり自傷行為は止めてほしい願うのは色んな
意味を込めてのものです。

カウンセラーはまず相手の話を聴くことから始まりますから、話す側は自分のこと
を話すのは怖いでしょうし…。

でも思いを話す相手に、否定的なことを押し付けるのはカウンセリングではないです。

私は単純なのかもしれませんが、何よりイチゴ好きなもので幸せを感じてしまいます。

日頃、呼吸をしていることにも感謝してしまう時もあります。少し飛躍的ですが…

Y様、私はY様とやり取りをすることが少しでもY様が何かを見つけて下さればと
思っていますので、面倒だとか一切思ってませんからお気になさらないで下さいね。

2013年11月22日 16時56分

お礼コメント

私が悪いんです。
ゆここさんを傷つけてしまいました。
ごめんなさい。

幸せに感じないかもです。
ごめんなさい。よくわかりません。
幸せになっちゃいけません。
不幸がすきです。
考えたくなくてもずっとどこかにはあって
逆にマイナスしか考えられません。

血はとまります。
切るのは我慢できません。
もう死にたいんです。
もう嫌なんです。
仕事をしない私がわるいんです。
だから、怒られるんです。
ごめんなさい。
カウンセリングも怖くてできません。
私はカウンセリングを受けないと
いけないところまできてるんですか?

イチゴはおいしいですよね。私もすきです。
私はなんで呼吸してるんだろうって
夜中よく考えます。そのあと、首しめます。
息できなくて苦しくしたり
息とめたりするのがすきです。
心臓押しつけたり、胸に刃先当てたり。
もう、体いらないです。
私は親不孝です。ごめんなさい。

2013年11月22日 18時46分

お礼コメント


正直言います。
このやり取りを終わらせたくないです。
もし、やり取りができなくなると
また独りになった、また離れてしまった。
こう感じると思います。
ゆここさんからしてみたら
些細なことなのかもしれません。
でも私は違います。もう怖いです
人は必ず死にます。寿命があります。
特定の人と関われなくなるなら死んだ方がいいです。
たくさんの人といっぺんに関わると
どうしたらいいかわからなくなります。
どう接するのが正しいのか…。
だから、なるべく人と関わりを持たず、一人でいます。
でも、一度話してしまうとその人が
居なくなるのが怖いんです。
ちょっとでも連絡とれなくなると不安というか
嫌われたとかウザイとかしつこいとか
思われてるような気がします。

あの人にはこれを言ってこの人にはあれを言って
ってしてるのが許せなくて。
そうじゃなくて、その人にこれとあれを
話したいんです。でも、その人に話すと
その人はいっぱいいっぱいになり
私のことを嫌い、関わりたくない人となり
離れていきます。意味理解できますか?
私はずっと上記のように思ってるせいか
こういう自分の思っていることを話したことはないです
初めてでどうしたらいいかわかりません。
本当は悪いことなのに。文字にすることも
言葉にすることも。ごめんなさい。
仕事をしてないのに、ご飯食べて
飲み物飲んでしまいました。
食わずに働け、ただ食い。働かざる者食うべからず。
お金を捨ててるようなもの。
1日に3回以上言われます

でも、仕事するの怖いんです。
前の職場では、よく注意を受け、
「資格がなくてもできる仕事。
資格があるからといっていい気になるな。
役に立たない。このままだと辞めてもらう。」
など様々言われました。
今までの私なら耐えて頑張れるはずなんですが、
それができず試用期間中に辞めました。

私はちっちゃい人間なんです。
全部引っ括めて私が死ねば早いことなんです。
ごめんなさい。

2013年11月22日 23時06分

お礼コメント

やはり、しつこかったですよね
すみませんでした。
私が悪いんです。
うざいししつこいので皆離れていく。
私の性格がうざくなくてしつこくなかったら
みんな離れていかないのかな?
どちらにせよ、私が悪いです。
ごめんなさい

たくさんあって、思ったことそのまま話して
内容がごちゃごちゃなって、
自分でパニックになって迷惑かけます。
その後、後悔するんです。
ごめんなさい。

2013年11月23日 22時21分

追加コメント

Y様。

遅くなりました、すいません。
私もやりとりすることを終わらせたくないです。

人はやはり一人ではダメなんです。
私は土日にお休みを頂いていました。Y様を悩ませ傷つけていたらごめんなさい。

私もこのやりとりは大切にしたいです。
Y様をただ一時の相談とみていません。
時間はかかるでしょうけど、少しづつ凍った雪を溶かすように関わりたいと思いました。

私の正直な思いです。

2013年11月25日 12時25分

お礼コメント

私と同じ気持ちなんですか?
ありがとうございます。

お休みを頂いていたことを知らずに
いろいろなことを言ってしまってごめんなさい。
ゆっくり休めましたか?

ごめんなさい。
正直な気持ちを素直に受け入れれないです。
ごめんなさい。
私は…。ごめんなさい。
いなくならないといけないです。

2013年11月25日 17時32分

追加コメント

Y様。

こんばんわ、お返事遅くなってしまいました。
私は、いなくならないといけない感情を持ったことがあります。
やはりその時は嫌なことがあったり、嫌なことを言われてそれが悲しくて
そんな思いにもなりました。

いなくならないといけない人ってあまりいないのかも知れません。
仮に罪を犯した人も、罪を償い前に進まれる方もいらっしゃいます。

Y様、前に進めといきなりは言いませんが、前に向けるようになられるように
願っています。
後ろを向くと、過去の嫌なことばかり思い出し、現在と重ね合わせてしまうから・・・。

未来なんてないと言っても明日は来ます。
ほんの少しでもいいから前を向いてくれることを願っています。

2013年11月26日 19時56分

こころのピース

こんにちは、Y様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木です。

人は人、私は私です。
誰も他の人のことを完全に理解することはできません。
「人間って良くわからない」のです。

暴言を吐かれ、嫌な気持ちになったとき、相手に対して言いたかったことは
何ですか。その気持ちは持って当然の気持ちです。私だけではありませんよ。
その気持ちを大切に、もっと自分の気持ちを尊重するようにして見ましょう。
自分の気持ちに従って良いのですよ。
「私が悪い」と思うから、罰を与えたくなって、自傷をしてしまう。
でも本当はその怒りは暴言を吐いた相手に向かうべきものです。
「相手は悪くない」なんて事は絶対ではないのです。

文字だけでは分からない、伝わらないことが多いです。
一番良いのは対面でカウンセリングを受けること。
人と人との関わりから感じられることが多いのです。
Y様の中ではまだ表現できない様々な感情があるように感じられます。
このサイトの姉妹サイトの方には佐賀県のカウンセラーの方もいらっしゃるようです。
http://kaunse-navi.com/map/pref/41/

無理なく、自分の気持ちを表現できるカウンセラーさんがお近くで
見つかり、ご自身を大切にできるようになることを祈っております。

違反報告

2013年11月19日 18時07分


お礼コメント

なんで完全に理解することはできないんですか?
私は人のことなんでも知りたいのに
私はなんにも話さないのは不公平ですか?

みんなは持っていい感情なんだろうけど
私はだめなんです。喜怒哀楽全部許されないんです。

私が悪いから怒られます。注意してくれます。
素直に受け入れないといけないのに
それができなくて、気づくと切ってます。
でも、切るの楽しいんです。

私に感情なんてありません。
向かい合って話せないこともあるかもしれません。
わたしはもう死んだがいいんです。
カウンセラーさんは、メールとかだとだめみたいです。
ちゃんとお金を払って話をきいてもらい
解決していくんですよね?。
お金がない人はどうしたらいいんでしょうか?

私は…私は…もう…ごめんなさい。

2013年11月19日 23時29分

追加コメント

「許されない」のは自分が許さないだけなのです。
自分が許せばいいのですよ。

メールは自分の考えを整理するには向いていますが、
自分の感情と向き合うには向いていません。
感情は生ものなのです。
その場で体験し、理解することが大切なのです。

無料体験が出来るカウンセラーも多いですよ。
その時間の中で自分を感情を感じればよいのです。
大切なのは自分の感情を受け入れること。
自分で気がつこうとすることです。

人任せでは何も変わりません。
自分で自分を知ろうとすること。
そこから自分を変えることが出来ますよ。

2013年11月20日 23時07分

お礼コメント



確かにそうかもしれません。
でも、私は自分を許せません。


自分で気がつこうとすること
自分を知ろうとすること

その気がなければ無理なんですよね。
それなら、私は無理です。

このままの方がいいです。
辛くて苦しくて…そんな自分が好きです。
落ち込んでる自分が好きです。
幸せより不幸が好きです。
悲劇のヒロインなんですかね、私は。
幸せってよくわかんないんです。
過去や現状なら分かります。

2013年11月20日 23時26分

追加コメント

人は変化を恐れる動物なんです。
「このままでいい」という気持ちを持ちやすいのです。
「変わる」ことは不安なのです。

「本心」は頭でパッと浮かんでくるものではありません。
パッと浮かんでくるのは、顕在意識、普段から考えていることなのです。
本心は体の中からじっくりと感じてくるものなのです。

無料でも、どんな方法でも一度ご自身の「本心」に触れられるような
カウンセリングを受けてみてください。
佐賀からですと福岡も近いですよね。
福岡には心のモヤモヤを感じ、処理していく「フォーカシング」の日本協会や
催眠療法を行っているところも数多くあります。
ちょっと遠出になるかもしれませんが、ご自身の心の奥に触れることは
大切なことですよ。

2013年11月21日 14時47分

お礼コメント

みんなも不安なんですか?
私は不安じゃないです。
私はすごいんです。

顕在意識ですか?

カウンセリングは怖いです
なに話していいかわかんないので。
多分迷惑かけてしまいます。
心の奥ですか?
そんなのないです。
大切じゃないです。

あの…きっと私と関わるの
もうめんどくさくなるはずです。
何名かのカウンセラーさんはそうでした。

2013年11月21日 16時53分

追加コメント

なるほど、自分が変わることに対しては不安はないのですね。
でもカウンセリングに行くのは何を話して良いのか分からず、怖いのですね。
「何を話して良いのか分からない」ことは、「どのように怖い」のでしょう。
「多分迷惑をかける」と感じるのはどうしてでしょう。
カウンセラーはそれがお仕事であり、迷惑とは感じませんよ。
「心の奥は大切じゃない」と感じていますが、そう感じさせるのも、
「迷惑をかける」や「不安じゃない」「怖い」と感じさせるのも全て「心の奥」が
そう感じさせているのです。
自分をコントロールしているような「心の奥」にもっと興味を持ってみましょう。

「多分」「~はず」は空想です。実際はどのようになるのか、行動し、体験しなければ
分かりませんよ。「みんな」はごく一部であり、全員ではないのです。

2013年11月22日 14時18分

お礼コメント

不安じゃないですよ。
だって、変われないから。
不安定が安心します。

カウンセリングというのは
自分の家庭環境、過去の出来事
現状、どうしたいかを自ら話すんですよね?
私が話したことに対して
カウンセラーさんは答えると思うんですけど
その言った言葉が、嘘いってそうで怖いんです。
それに、迷惑しかかけたことないからです。
私がいなかったら何事もうまくいくと
思うんです。私は邪魔者です。
私、信じれないから。

違います。心の奥じゃないです。
心の奥なんてありません。
私には心はないです。心臓しかないです。

ごめんなさい。ごめんなさい。
申し訳ありませんでした。

2013年11月22日 15時59分

追加コメント

カウンセリングもいろいろな手法があるんですよ。
カウンセリングは直接答えのようなものをカウンセラーが伝える場所とは違います。
カウンセラーは本来はその人の中から答えを導き出せるように、寄り添うことが仕事です。
確かに生育歴など過去の出来事をお話しいただくことはありますが、
過去の出来事からお客様が感じたことが重要です。
そのカウンセラーにどんな過去や経歴、多くの人たちを癒してきた経験があったと
しても、今目の前にいるお客様の感じていることはその人独自のものであり、
カウンセラーの経験などから感じたり、分析したり、決め付けたりしてはいけないのです。
だから感じたままをお話していただければ良いのです。

目標があったほうがもちろんカウンセリングは進みやすいですが、
その目標もお客様ご本人が心から感じていることが大切です。
”一般的な理想のゴール”を目標とするだけでは意味がありません。

ちなみに”心の場所”は心臓よりもおなかの周辺にあるといわれています。
気持ちのモヤモヤ感を感じるのは胸よりもおなかの周りで感じることが多いです。
ご自身の辛さや不安を体のどこで感じるのか、じっくり感じてみてください。
感じることが出来たら、その感じをしっかりと味わい、その感じと会話をして、
自分の心の声を聞いてみてください。

2013年11月24日 12時25分

お礼コメント

カウンセリングのことなにも分からず
色々言ってごめんなさい。
やっぱ、カウンセリング怖いです。

心の声…ないです。
感じることが怖いです。

2013年11月24日 17時13分

追加コメント

カウンセリングもいろいろと手法があるので、
ご自身にあった、無理をしなくても良い方法を探してみましょう。

「恐い」ということは感情があり、何かを感じているということ。
「恐い」が否定的な感情で、マイナスのエネルギーとすると
そのプラス側にある気持ちはどんな感じでしょう。
「恐い」感じを少しずつ減らしてみて、マイナスから0へ、
0からプラスのほうに気持ちを持っていくとどんな感じがしますか。
自分の気持ちを感じることは自分を大事にすることにつながります。
恐いと感じることが出来ていることは、自分の気持ちを大切にすることが出来る
手がかりになりますよ。

1歩でも半歩でも進んでみましょう。

2013年11月25日 22時36分

お礼コメント

もし時間がかかったら…いけないから。

マイナスから氷点下にするんです。
ゼロはだめなんです。

どうしたら、人を信じることが
できるようになりますか?
感情を無くすためにはどうしたらいいのですか?
カウンセラーさんは
無料掲示板とはいえ、やり取りをするさいは
仕事である以上、やっぱ
料金発生させたいですか?

2013年11月25日 23時53分

追加コメント

有料のカウンセリングを受けるかどうかは
ご自身の気持ち次第だと思いますよ。
いろいろな人の話を聞いてみたり、自分の気持ちを感じたりして
じっくりと話をしたり、話を聞いたりして欲しいと思ったら
カウンセリングを申し込んでみてはいかがでしょう。

このような掲示板や初回無料のカウンセリングなどを
上手く利用して、何か気付いていただければ幸いだと思います。

2013年11月26日 15時55分