無料カウンセリング掲示板の質問

「自分の気持の折り合いをどうつけるべきか悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

環さん

私は、職場の人と不倫関係を続け、この度そのことが相手の奥様に露見していまい、別れました。

ところが、同じ職場にいるということで、毎日その姿を見ることも辛く、また、彼自身も今回のことで、相当なダメージを受けており、辛そうな表情が気になります。しかし、それを思って、彼に接触すると、感情が爆発するのか、彼自身を傷つけ、そのあたりのものに当り散らします。また、カッターなどを持ち、自傷行為に及びます。彼がそのような行動に走るのは、私の接し方が悪く、物の言い方も悪いのでしょう。つい、彼の気持をわかっているかのような発言をしてしまいますから。ちなみに、感情の爆発は、2~3年前に始まりました。基本的に、自分の感情を抑えこみ、問題を解決していくようなタイプのようです。

さて、話がそれてしまいましたが、もはや彼には、関わりを持たないほうが、彼のためなのでしょうか。そのほうがよいのかと思い、職場の異動希望も出しているところです。ただ、仕事上では、本当に助けてもらい、私は支えてもらってきたので、このようなことになったことで、彼を苦しめているのが、申し訳なくてたまりません。ただ、そんな私の行動や言動がうっとうしく思われていることは間違いないことだとも感じています。

よろしければアドバイスをいただけるとありがたいです。

違反報告

2013年11月15日 13時13分

無料カウンセリング掲示板の回答

環さん、はじめまして。
そうですね。彼とは関わらない方があなたにためでもあり、彼のためでもあります。
離縁したのであれば、同じ職場にいらしても他の同僚と同じ関係になったということです。
ただ、接する機会はできるだけ減らす努力をなさった方がよいと思いますよ。
あなたにはまだ未練のような感情が残っているような気がします。それが再燃しないようにするためにも、距離を置くようにしてください。

お互いにとって何が幸せなのか、もう一度じっくり考えてみてください。

違反報告

2013年11月15日 23時42分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
別れる決断をしたのなら関わりを持たない方が良いと思います。あやふやな態度はどちらも傷つくことになるでしょう。彼に感謝していても、その気持ちを伝えようとすることは今はやめておいた方が良いと思います。
お別れは二人の今後の幸せの為だったのではないでしょうか?
貴女が別の方と幸せを見つけることが、彼への気持ちを引きずらないことが二人の幸せの為だと思います。
貴女に、沢山の慰謝料と彼を救う大きな愛情があって、彼と人生の最後まで歩く気持ちがあれば話は別ですが。

ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年11月15日 18時58分