無料カウンセリング掲示板の質問

「現実がみえない」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

私と彼は夜の世界のキャストとスタッフということで、本当は付き合ってはいけない関係だったと思います。
ですが私が仕事を辞め、それから彼の方からアプローチされ、隠れながら付き合い始めました。辞めたキャストでしたので、付き合っちゃダメってことはなかったですが、社長などから私は気に入られていたらしく、戻ってくるようにと、時々連絡が来ていたので、本当は付き合ってはいけない二人だったと思います。

初めの頃は彼の気持ちの方が強く、私はいつでも別れられるくらいの気持ちで付き合っていました。ですが次第に立場は逆転し、いつの間にか彼にどっぷりとハマってしまってました。
そんな中で、私は彼からの愛情を感じ取ることが出来ずに、何度も彼を試すようなことをしてしまいました。具体的には、彼との些細な喧嘩で、すぐに別れるって言って見たりして、いつの間にか彼が別れを止めてくれることが当たり前になり、私にとって1番の愛情確認になってしまっていました。

そんな関係になってしまっていて、ついに彼が別れを受け入れてしまいました。もう無理だ。とも言われてしまい、私も初めは分かった、と素直にそれに応じたのですが、いても立ってもいられず、彼に何度もメールや電話をしてしまいました。

電話は迷惑だと言われ、来週電話するからそれまで待って。と言われたので私も渋々了承し、待っていたら数時間後に電話が来て、要件を問われましたが、私自身体調が良くなくて、喉が枯れてしまっていたので、来週まで待つ。と伝え、電話は終わりました。

彼は来週、私のマンションに荷物を取りに来るそうです。

きっとこのままじゃ彼に完全に捨てられてしまいます。
だけど、心の何処かで彼はまた許してくれるじゃないだろうか?今は私に罰を与えてるだけなんじゃないだろうか?と思ったりもします。

電話越しの声は普通に穏やかで優しい彼のままです。
メールも普通に返してきてくれますし、私からの返信が遅いともう一通メールを送ってきたりもします。

本当に彼を今まで試すようなことをしてきたことを反省しているんです。
私にとってもしかしたら彼が初恋だったかもしれません。初めて本気になった人なんです。
どうしても失いたくありません。彼の便利な女になり下がってもいいからそばにいたいと思ってしまいます。
もちろん、それが間違いだってことは頭では良く分かっていますが、どうしようもない気持ちでいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2013年10月28日 02時29分

無料カウンセリング掲示板の回答

「自分なりの助言」を信条とする、仁世案内館代表カウンセラーです。

現実が見えないとのことです。
>私と彼は夜の世界のキャストとスタッフということで、本当は付き合ってはいけない関係だったと思います。
あなたの質問文の冒頭に、このような説明がされています。
そして私が思うに、あなた方の私生活のお付き合いも、キャストとスタッフの関係そのもののように感じます。
あなたは華麗でしかし小悪魔なキャスト、彼はあくまでもスタッフの立ち位置だったように感じます。

>彼の便利な女になり下がってもいいからそばにいたいと思ってしまいます。
そしてこの感情も、言葉は悪いですが、悪女的なキャストを演じているように感じます。

あなたの私生活の中にある気持ちが、未だに夜の世界を引きずっているならば、あなたが冒頭で言われているような結末が訪れただけだと思います。
そしてこれらのことは、現実感のない、あなた方を取り巻く環境が、そのようにさせたのかもしれません。

しかし、あなたの中の気持ちを、夜の世界と切り離せるならば、もっと言えば、“キャスト”から“ただの恋する女性”になれるならば、あなたの反省の気持ちを素直に彼に伝えてはいかがでしょうか。
そして、結末はどうであれ、“ただの恋する女性”として、もう一度、素直に彼を愛してみてはいかがでしょうか。

違反報告

2013年10月29日 22時30分


Oruka's room

匿名さん はじめまして
Oruka’s roomの大迫と申します。
よろしくお願いします。

>私と彼は夜の世界のキャストとスタッフということで、本当は付き合ってはいけない関係だったと思います。

どの世界にも、それなりにルールはあると思いますが
誰が誰と恋愛しようが、構わないのです。
つきあってはいけない二人ということはないと思います。

>彼の便利な女になり下がってもいいからそばにいたいと思ってしまいます。

本当にそうでしょうか?
もしそうなったら、とてもみじめで辛い気持ちになるのではないですか?
人は、失ったものに執着するものです。
そして、追いかけられると逃げたくなるものです。
まずは、一端別のことに目を向けてみるのも
一つの方法だと思います。

いい恋愛をして、素敵な女性になってくださいね♪

違反報告

2013年10月29日 13時27分


はじめまして。
はじめは彼の想いが強かったのに、今はあなたの想いの方が強くて、それで彼を困らせてしまって、良い方向へ進まなくなってしまったのですね。

彼氏さんがあなたのマンションにいらっしゃる時に対面できる状況ですか?
そうでしたら、彼への純粋でひたむきな想いを告げてみてはいかがでしょう。メールや電話ではなく対面して話し合えるような状況がよいですよ。
そこでケンカのようになってしまったら、一息置いて心を落ち着かせて、何事もできるだけ冷静に対処なさるとよいと思います。

このままお付き合いが続くかどうかは分かり兼ねますが、どうかあなたの思いは彼に伝えてください。
今はそれがあなたにとっても彼にとっても必要なことだと思いますよ。

違反報告

2013年10月28日 21時44分