無料カウンセリング掲示板の質問

「理由も分からず涙がとまりません」に関する質問

  • 受付終了

ゆうりさん

自分がなんで泣いてるのか分からなくなります。
自分の生きてる価値があるのか
何でここにいるのか
全然わかりません

違反報告

2013年10月23日 02時46分

無料カウンセリング掲示板の回答

ピュア・ジョイ

ゆうりさん、こんにちは。
ピュア・ジョイと申します。

とにかく今は涙が出てくるのですね…
きっと、心の中の涙を溜めるコップがいっぱいになってしまっていて、少しの刺激でもそのコップが溢れて、涙がとめどなく出てきてしまうのでしょう。
もう生きている価値も感じられなくなってしまって、生きる気力自体が落ちてきているのかなと感じます。
今は本当につらいですね…
誰も助けてくれない、自分の気持ちなど誰も理解できない、そんなお気持ちでしょうか…
でも、少なくともゆうりさんのお気持ちはわかります。私も同様の経験がありますので。

私は「ゆうりさん、今ここに生きていてくれて本当にありがとう」と言いたいです。
ゆうりさんに本当に「命の大切さ」を感じるからです。

少し哲学的なお話になりますが…
この宇宙はどんな小さな草でさえ、本当に大切な存在です。
信じられないかもしれませんが、その小さな草が一本なかったとしても、宇宙全体のバランスに関係してしまうほどです。
ですから、ゆうりさんの存在自体がどのくらいこの宇宙にとって大切なものか少しは理解していただけるでしょうか…

さきほどお話ししたように、私自身も本当に以前は自分自身に価値が感じられず、何で生きているのかもわからず、何か起こると人生を自分の手で閉じてしまおうかとよく考えていました。
最終的に子供ができてから、ものすごく悲しい出来事が起こって同様のことが頭に浮かんだのですが、子供がいましたから命を絶つわけにもいかず、そこで自分の人生を何とかしようという決心がつきました。
その後、自分自身の内面をとにかく変化させることを徹底して行って、今はその時とは180度違う人生となっています。

今はどうしたらいいかもわからないでしょうし、何を信じたらいいかもわからないかもしれません。
でも、必ず解決策はありますよ。
ただ、ゆうりさんを救えるのは最終的にはゆうりさんしかいないので、ゆうりさんが行動を起こさないと事態は動いていきません。
私のように自分で自分のことをケアしていくことはもちろん可能ですが、今はすごく気力がなくなっていることと思います。
そのような時には一時的にでもカウンセラーの助けを借りることも必要です。
その方が早く改善していきますから…

ゆうりさん、あなたは私にとっても、そして宇宙にとっても大事な大事な存在です。
もしゆうりさんがご自身を助けてみようとお考えなら、まずは一歩前に進んでいくために力をお貸ししますよ。

ゆうりさんがご自身のために立ち上がるエネルギーが出ますように心からお祈りしています。

違反報告

2013年10月29日 16時12分


横浜カウンセリングサービス

こんばんは。
横浜馬車道にあるカウンセリングルームです。

流れる涙を止めることなく流して、沸き起こる感情を感じましょう。
どんな感情が起きているのでしょうか。
そこからアプローチすることで、「気づき」が生まれます。

違反報告

2013年10月27日 00時45分


カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

理由がないから泣いてはいけないことはありませんし
泣くことはおかしなことでも、恥ずかしいことでもありません。

ですから、今は流れるままに泣き続けてもいいんですよ。

涙はストレス発散するために 感情が
溢れ出ている状態でもあります。

自然と涙が止まるまでまずは泣いてみましょう。

そして、今までにあったこと
悲しかったこと 苦しかったこと
辛かったこと 色んな悩みがあったと思います。

まずはそれを少しずつ紙に書き出してみて
自分の中から吐き出してみましょう。

この掲示板でもいいですし
また、カウンセラーさんの力を借りても
いいと思います。

もう 1人で悩まなくていいんですよ^^

ここにこうして勇気を出して相談できたことが
もう今までのゆうりさんよりも一歩前進している
証なのですからね。

また、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2013年10月26日 22時23分


BLUEママ

ゆうりさま


三橋と申します。

理由もわからないまま、涙が止まらなくなってしまって。
そんな自分に困惑なさっているのでしょうか。


・・・・

泣くことはけっして悪いことではないですよ。

もしかしたら
ゆうりさん自身には、今、理由はわからないようだけれど。

ゆうりさんの心は、その理由がわかっていて。

「泣いていいよ」と。
「泣くべきだよ」と。

そう言っているのかもしれませんね。



不思議ですよね?


ゆうりさんには、今。
この短い文章では語りきれないほどの「何か」が起きたのか、起ころうとしているのか。

それは私にも この文章だけでは、正直わかりません。


「生きている価値」
「ここにいる意味」


そういったことも、きっと「何かある」とは思うけれど、
今すぐ 「これ」とはお答えできません。


でもね。

ゆうりさんには、ゆうりさんとして 生まれ、生きてきた今までがあり。
これからがある。

そう思えるのは本当の気持ちです。



もしも、ゆうりさんが少し落ち着いて。
また話せるようになったら、ここへ来て、今の気持ちを少しだけでもいいから、書いてみませんか?


ここなら、ゆうりさんのことを一緒に考えていけるカウンセラーがたくさんいますよ。




違反報告

2013年10月23日 22時50分


カウンセリングルーム ローズマリー

ゆうりさん、はじめまして。Healing Room ROSEMARY と申します。よろしくお願いいたします。

ゆうりさんは今とても大きな「何か」に心を打ち砕かれてしまっているのでしょうか。

でも、泣く、ということはできているのですね。

理由がわからなくても、泣くことができる間はたくさん泣いていいのですよ。
泣いても泣いても理由がわからない時もあります。
それでもいいのです。

どうして泣いているのかわからない、という今のゆうりさんのその気持ちを
誰かに聞いてもらうとよいでしょう。

また辛くなったら、この掲示板に書き込んでくださいね。

違反報告

2013年10月23日 22時11分


JHC認定カウンセラー 正統派スピリチュアルカウンセリング Charis(カリス)

ゆうりさん

はじめして、正統派スピリチュアルカウンセラーをしているCharis(カリス)と申します。

相談内容の原因となっている原因は推測できます。

とても辛く、訳が分からないで困っていることへのアプローチはあなたの中の魂の揉んだでもあります。

改善に向かわせる方法はあるので、私のカウンセリングも視野に入れてみてくださいね。

カウンセリングでは、あなたの悩み事を「医療・心理療法・占い・霊感・霊能など」とは異な視点と方法で、あなたの本質(生きる意味・目的)を知り改善へと導きます。あなたの人生が本当の意味で健康で光り輝ける存在になれる為にサポートします。

ご興味がありましたらHPをご覧くださいね。
http://spiritual.tokyo.jp/

違反報告

2013年10月23日 18時35分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いします。
大丈夫ですよ。お話を聞きます。話してみてください。

ラムピリカ
ホームページ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年10月23日 17時29分


ゆうりさん、はじめまして。
ご自身のことを見失っていらっしゃるのでしょうか。
泣くのに理由は要りませんよ。たくさん泣いて涙で心を潤してください。
心が潤ってきたら、ほんの些細なことでも何かがみえてきますよ。

自分が価値のある存在なのか、ということはなかなか測れないものです。
それでもご自身の人生にご自身にとって価値があればよいのですよ。
今は見つからないか見失ってしまったのでしょう。

ともにゆうりさんの生き方を考えてみませんか?ゆっくりでよいのでご自身を見直してみましょう。いつでもお手伝いをいたしますのでお声掛けください。お待ちしております。

違反報告

2013年10月23日 15時04分


ゆうりさんこんにちは。綺楽の由記と申します。
ゆうりさんは、自分がなんで泣いているのか分からなくなるのですね。
ではどんな時に泣いていますか?
また、ゆうりさんにとって泣くとどんないいことがありますか?
そして、泣くという言葉や行動から何を(どんなことを)イメージしますか?

ゆうりさんは生きている価値があるのか、なんでここにいるのかととても「なぜ」にこだわっておられるように私には思えます。
「なぜ」というのはくせ者で、考え出すとキリがなくなりがちです。
ゆうりさんが泣きたいと思われるなら、泣いていいのです。
涙は流れるもの、何かを流してくれるものでもあるので、無理に止めようとしなくていいのです。
たくさん泣いて少し落ち着かれたらカウンセラーなど誰かに話してみてください。
話すのが辛ければ、文章にしてもいいですし、絵を描いたり、白紙に色を塗ってもいいと思います。
とにかく何かの形で自分の気持ちを表現して吐き出すと、楽になれるかもしれません。
ご相談があれば、いつでも承ります。
ゆうりさんが少しでも楽になれますように。

違反報告

2013年10月23日 14時58分


ことゆめ心理カウンセリング

自分がなんで泣いてるのか分からなくなります。

Co:今も泣いているのですね。

自分の生きてる価値があるのか

Co:価値がほしいのですよね。

何でここにいるのか

Co:今居るのはどんな場所ですか?
もしどうしても耐えられない場所なら他を選んでもいいのではないでしょうか。
誰かが阻むのでしょうか。

全然わかりません

Co:きっとこれまでに沢山考えたんでしょうね。
そして、そのせっかくの考えを堰き止めてしまう何かがあるのですね。

   ことゆめ

違反報告

2013年10月23日 14時18分