無料カウンセリング掲示板の質問

「もうどうして良いのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

空白さん

最近、毎日胃が痛いです。
食欲もなく食べなくてもどこか満腹感で
胃が気持ち悪いです。

食べたあとは胃が痛くなります。

一人暮らしで学校に疲れてしまって
コンビニやスーパーのお惣菜やお弁当、パン
などでここ2ヶ月毎日すごしてきました。

食生活が原因とはわかっていますが
毎日忙しく作る気力もなく

そんなことをしているうちに食欲もなくなりました。


胃とは関係なく毎日死にたい消えたいと思うようになり
一人部屋のなかでうなり声をあげてストレスを我慢するのが必死です。
あげたくてうなり声をあげているのではなく、あげてしまうのです。
寝ると夢に死んだ父がでてきたり死神がでてきたり、もういやです。

自殺願望はありませんが不意に死んでしまいたいです。


結果を得ることに必死で見栄もあり負けず嫌いで
完璧な人間でありたいですが疲れました。

休みたいのですが休むとよけいに泣きたくなり死にたくなります。
走り続けて走り続けて走ることをやめてしまうのが怖いです。


現在はクリエイティブな学生をしています。
朝授業開始の1時間半前に学校にいないとこわいです。
いまの生活が沈んでいるため、学校で1番早く登校しないと
本当のだめな人になってしまいそうでこわいです。

今後いつまで上を目指せばいいのでしょうか
上に登っても登っても満足いかずむなしいだけで
いつまで階段を登り続けなくてはいけないのかわからず

今後を考えるだけで怖いです。

「しかたない」という気持ちで早く死んでしまいたいです。
辛いです。息抜きの仕方がわかりません。


今年にはいってパニック障害のような症状になったり(今は落ち着いています)
難発性吃音なので就職活動がこわかったり嫌なことばかりです。




まとまっていない文章ですみませんでした。

違反報告

2013年10月22日 13時00分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム ローズマリー

はじめまして。Healing Room ROSEMARY と申します。よろしくお願いいたします。

空白さんは今までとてもとても頑張り続けてきたので、疲れてしまったのですね。

どこまで頑張り続ければ良いのかわからないので、つまり、ゴールが見えないので、疲れ果ててしまったのです。

例えば、陸上競技やオリンピック選手を思い浮かべてみてください。
マラソンにはゴールがあります。
スタート地点に立ったら、そのレースのゴールを目指して走り続けますね。中にはアクシデントにより途中で棄権してしまう選手もいます。
でも、誰がその選手を責めたり、努力が足りない、と言うことができるでしょうか?
最後まで走り続けた選手も、これで終わり、ではないですね。
少し休んで、次のレースを目指します。
でも、中にはマラソンはもうおしまいにして(引退して)、別の道、次のステップを目指す人もいるでしょう。

このように、長い一生の間には、何かを目指して頑張る時期もあれば、お休みする時期もありますし、途中でやめてしまうこともあるし、別のことを目指す時もあります。

ずっとずっと、休まず上を目指して頑張り続けると、疲れてしまうどころか、心の病気になってしまうこともあるのです。

あなたは今、胃が痛かったり食欲が無かったり、消えてしまいたくなったりしていますね。
それだけ、今まで頑張りすぎてしまった、ということなんですね。

ストレスが身体の中で一番現れやすいところが「胃腸」や「十二指腸」と言われています。

胃が痛くなったりしたら、学校を休んでもいいのですよ。
どこも痛くなくても、行きたくない時には学校をさぼったっていいんです。

そういう事も、時には必要なんですね。

部屋の中で唸り声をあげて必死でこらえなくていいんですよ。
思い切り泣いたり叫んだりしてください。

涙を流すことは、心の垢を流すことにもなります。
心を浄化できますよ。


>休みたいのですが休むとよけいに泣きたくなり死にたくなります。
>走り続けて走り続けて走ることをやめてしまうのが怖いです。


休みたい、と思うあなたの心に正直になりましょう。
あなた自身を許してあげてください。労わってあげてください。


今は呼吸が浅くなっていませんか?

仰向けに大の字になって、大きく深呼吸をしてみてください。
目を瞑って深く深く息を吸ったら、吸った時間よりも長い時間をかけて
ゆっくり息を吐き出します。

それを何回か繰り返してみましょう。

そして、「現在」のあなた自身を大切にしてあげてくださいね。
「現在のあなた」が繋がって、「未来のあなた」に続いていくのですから。

違反報告

2013年10月22日 23時10分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いします。
大丈夫ですよ。良くなりますから安心してください。
あなたはご自分で、結果を得ることに必死で完璧な人間でありたいが、疲れたと、原因の一つが分かっていらっしゃいます。
必死で頑張れば疲れてしまうものです。そして、もしかしたら、貴女の思う完璧ということが少し分からなくなってきてしまって不安な気持ちになっているのではないでしょうか?
貴女は素晴らしい人だと思います。向上心があって努力家なのだと思います。
十分素晴らしい人間なので、今度は違うものを極めてみてはいかがでしょう。
そして、完璧を求めてきたのには原因があると思います。
それが何なのかを見つめることが貴女の心を楽にする為に必要だと私は思います。
それから、貴女は貴女自身を可愛い人だと思う練習をしてください。
ご自分をもっと愛してください。
吃音のことは、悩まなくてもいいと思います。
貴女にあった仕事、貴女にあった会社がきっとあるはずです。
お食事は、コンビニでも構いませんが、お弁当ばかりではなく、
お豆腐を買って醤油をかけて食べたり、ご飯だけを買って納豆や卵かけご飯をしたりと、素材を味わえるものを食べると元気が出るとおもいます。試してみてください。
色々な種類のものを食べましょう。バナナやみかんなども少量で買えるのでおすすめです。不安な時はまたいつでも質問してきてください。
ラムピリカ

ラムピリカのホームページ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年10月22日 17時22分


JHC認定カウンセラー 正統派スピリチュアルカウンセリング Charis(カリス)

はじめして、正統派スピリチュアルカウンセラーをしているCharis(カリス)と申します。

相談内容はとてもよく理解できます。

これまでも同じような方も多くいらっしゃいますし、私も同じような経験をしております。

改善する方法はあるのですが、北海道だと東京まで遠いですよね。

もし、東京にいらっしゃることがあるようでしたら、私のカウンセリングも視野に入れてみてくださいね。

今起きている症状は本来のあなた自身ではない感情や意識に振り回されているから起こっていることです。

カウンセリングでは、あなたの悩み事を「医療・心理療法・占い・霊感・霊能など」とは異な視点と方法で、あなたの本質(生きる意味・目的)を知り改善へと導きます。あなたの人生が本当の意味で健康で光り輝ける存在になれる為にサポートします。

ご興味がありましたらHPをご覧くださいね。
http://spiritual.tokyo.jp/

違反報告

2013年10月22日 13時35分