無料カウンセリング掲示板の質問

「二股した彼氏への怒りが拭えません」に関する質問

  • 受付終了

るるさん

はじめまして。
バツイチ同士の30後半のカップルです。
私は夫の裏切りが原因で離婚したことがあります。
今回相談の彼もまた、性格の不一致ということで離婚してます。

交際して1年です。
彼は若いころ相当奔放な恋愛を繰り返してきており、恋愛経験が前夫以外いなかった私からの告白で付き合うようになりました。 
交際始めから、ほぼ完全割り勘で美食家の彼とのデートの出費は経済的にきつく、それでも徐々にそうした内情やそれ以外にも不満や不安な気持ちを打ち明け、彼も打開策を提案して歩み寄ってきているように思えてました。
ですがその3か月後には他の女性との交際も始めており、SNSをきっかけに二股交際をしていたことが発覚しました。
相手の女性は学生時代から何度も二股交際を繰り返してきた相手で、女性とも話をしたのですが、毎回彼を信じ、そして二股のような交際が発覚して、そして彼から別れを切り出されて別れるを繰り返してきたそうです。
その後の話し合いで、相手の女性と別れ、二股、浮気が如何に人を傷つけ、また自分自身の心も空虚にするものであるかを話し、何十年もかけて築く人間関係の素晴らしさ(実際、私も創造の域ですが)を二人で築いていこうと、それからは結婚前提での付き合いということになりました。その話は2か月近くかかりましたが、女性関係に不安にならないようにと貯金を開示したり、携帯を変えたりと彼なりの努力はみれます。 それでも、彼のそうした行動をポーズのように感じるし、ルールでがんじがらめにしたい衝動にかられるのが今です。
遠方に住む二股した女性へのデート費用の負担の仕方や、彼から交際を申し込んだこと、誕生日の綿密な計画などを女性から聞いてしまい、どうしても自分と比べてしまいます。
私は彼と職場も住居も近く、圧倒的に会っている時間は多かったのですが、そして、今はほとんど休日も共に過ごしているのですが、彼氏の自分への気持ちが信用できません。
結婚前提といいながら、両親への挨拶もまだ実現できていなく、そのいら立ちもあります。
一緒に過ごす時間は幸せを感じることもありますが、一人になると、時々そうした思いがあふれ、眠れなくなる夜もあります。

このままでは、いつか心が折れてしまいそうです。

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

違反報告

2013年10月16日 13時06分

無料カウンセリング掲示板の回答

るるさん、はじめまして。
今お付き合いをなさっておる彼への信用がだんだんとマイナス方向へシフトしてしまっているのですね。
結婚を前提にしたお付き合いと言っても、今のままでは不安ですよね。

今、るるさんは彼との結婚を心から望んでいますか?
そして彼も同じようにるるさんとの結婚を心から望んでいますか?
お二人が同じ思いを持っていらっしゃるのであれば、結婚の条件についてお話なさるとよいと思いますよ。日本では少ない「契約結婚」ということについて考えてみてはいかがでしょうか。恐らくるるさんは過去の経験(離婚)もあるので縁だけで結ばれることに対して不安があるのだと思います。「縁+契約(約束)」ということにするとお互いが何を以って結婚とするのかが見えてくることだと思いますよ。

違反報告

2013年10月16日 22時31分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
バツイチ同士のお付き合い結構な事だと思います。
お互いに今度こそ幸せになりたいと願っているはずですから。
しかし、同時に不安を拭えない気持ちは2人ともあると思います。
その不安からも彼が他にもフラッと行ってしまったのかも知れないですね。
貴女は傷ついてしまいましたが、だからと言って彼と別れることを考えるのは待ったほうが良いと思います。
恋人でも、夫婦になったとしてもお別れすれば他人になってしまいます。
だから不安になってしまうのは誰でもそうですが、
それでは幾つになっても落ち着いた心は持てないと思うのです。
不安な時はこういったサイトを利用すると良いと思います。
まだ心理カウンセラーを利用する人は少ないですが、こういった不安な気持ちになった時にちょっとカウンセリングを受けてみると、違った面から恋愛を見つめることができますので、無料コーナーなども利用してみてください。
1年お付き合いできたのですから、大丈夫ですよ。彼の不安を取り除くことができれば貴女から離れないと思います。
頑張ってください。

ラムピリカ

違反報告

2013年10月16日 21時06分