無料カウンセリング掲示板の質問

「バカにされる自分」に関する質問

  • 受付終了

りこさん

今までの交際した彼のほぼ全員に言えることですが、最後は浮気されてばかりです。
はっきり感づいていても、別れたくない思いから言えず、結局精神的に不安定にボロボロになります。
そんな状態ではどうにもならないのもわかるので、
自分から別れを告げて、相手の幸せを願う…。
あぁこの人もそうなんだなと諦めて自分から居なくなるだけ、そんなサイクルばかりで、
大切にされない自分も、関わる男性も、すべてが嫌になりました。

復縁したいとは思いません。
辛かっただけに自分からは関わりたくないのに、決まって全員新しい彼女がいながら、ひょうひょうと連絡をしてきます。今の彼女は大切だけど、お前は俺のことがどうしたって好きだろうから、私さえ良ければ会ってもいい、という態度や扱いで、どこまでバカにされているんだろう、、ととても傷ついています。

こんなに歪んでしまった恋愛観は正せるんでしょうか。
アドバイスをお願いします。

違反報告

2013年10月11日 12時11分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

りこさんは恋愛で随分嫌な思いをされてきたのですね。

歪んだ恋愛観は正していけますよ^^

今まで付き合ってきた男性はたまたまそういった
浮気症であったり、彼女がいるのに平気で元彼女に
声をかけるような男性だっただけです。

女性を下に見る、もしくは自分を好きだという
相手に対して横柄な態度を取るような
可哀想な男性なのです。

自分達から可哀想な男性なのですと教えてくれているの
ですから、早めに別れられてむしろ+と考え

真っ直ぐにりこさんを愛してくれる男性との出会いを
探してみてはいかがでしょうか。

今までの交際した彼のほぼ全員ということですので
そうではなかった男性もいたわけです。

全ての男性がこういった可哀想な男性ばかりでは
ありませんので、最初からどうせこの男性も最後には
浮気をするんだろうと心のどこかで思っていると
それは相手に伝わってしまいます。

考え方を少し変えてみてください。

今までの男性がそうだったからまた同じだろうと
思ってしまうことがそういった負の連鎖を
繰り返してしまっている要因の一つかもしれませんので
まずは、今までの人にそういった男性もいたけれど
今回は私も相手を心から大切にしていこうと
まずは気持ちを新たに今後の恋愛をしていって
みてください^^

また、今までの経験上、自分も悪かったな
と思える部分がありましたら、そこも改善していくように
心掛けてみてくださいね^^

りこさんが素敵な恋愛ができるよう祈っております。

また、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2013年10月15日 15時26分


こんにちは。りこさん。ヒーリングサロン・セレニテの高安と申します。

>浮気をされていると感づいてからも精神的に不安定になりボロボロになってから、別れるというサイクルばかりと書かれています。

確かにりこさんの視点からすれば、決まって全員新しい彼女がいながら、
ひょうひょうと連絡してくる男性たちですが、
おそらく、その新しい彼女もりこさん同様に浮気をされているかもしれません。

こういう男性は、こつこつと積み上げてきたような本当の自信がないことから
次々と女性を変えていくことで、周辺の人たちに
有利な立場を誇示し、劣等感をうめることでプライドにいたします。
日ごろからハンターのように自信のないような女性を
ターゲットにし、女性との遍歴を重ねていきます。

りこさんはそういう心無い男性による被害者になられたわけですが、
りこさんが書かれているようにこんなに歪んでしまった恋愛観
すなわち、心理学的には、無意識は悲劇のヒロイン的なサイクルを繰り返すことを
求めてそういう男性を選んでいる可能性があります。

あなたを大切にする男性をりこさんが選ぶことが解決への方法ですが、
たとえば、幼いころからの家庭環境などの価値観やりこさん自身が
ご自分を大切にされていないかもしれないなどがおおくの原因となっている
ことが多いようです。

こういう無意識からの思考の癖に精通した心理カウンセラーに
受けることで、こんな不幸なサイクルから脱却できるかと思います。

違反報告

2013年10月15日 12時25分


初めましてラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
大丈夫ですよ。恋愛観は正せます。
自信がなくなる気持ちも分かります。
貴女はきっと小さい頃から優しい人だったのだと思います。
それは全く悪いことではないです。素晴らしい事だと思います。
男性の方は馬鹿にしているのではなくて、貴女に甘えているのだと思います。
甘えているくせに甘えていると認めたくないから、
結局貴女を傷つける。
でも、貴女は自分を嫌にならないでくださいね。
貴女はバカじゃないですよ。
大切にされないと思うのは、
きっと貴女は自分よりも人を大切にしてきた人なんだと思います。
もしかすると、子供の頃から
自分はこういう人間じゃないといけないんだ。と思ってしまったことはないでしょうか?
もしくは、貴女は強い子だと思われていたり、
信頼されすぎていたり。
悪いことではないのですが、
貴女が傷つくことはもうこれ以上ない方が良いと思います。
自分をもっと大切にしてくれる人を待つのもいいのですが、
貴女を早速大切にしていきましょう。
貴女は大切にされるべき人です。
頑張ってください。

よろしかったらHPに遊びに来てくださいね。
では、失礼します。

違反報告

2013年10月15日 02時45分


りこさん、はじめまして。
今、最もお辛く感じていらっしゃるのは、今まで交際した方がほぼ全員ひょうひょうとりこさんに連絡をしてくるということだとお見受けいたしました。
その心の負担を軽減させるには、まずはお付き合いをなさった方々がりこさんに連絡できないような方法を考えて実行に移すことが必要です。
どのような手段で連絡してくるのかは分かりませんが、メールや携帯電話、SNSでしたらりこさんご自身が着信拒否や受信拒否などの方法を取って連絡が来るのを防ぐことが可能だと思います。手紙なら読まずに捨てることも可能です。自宅に押しかけてくるのであれば、警察を頼るなどの手段もあります。公共の場で会ってしまったら完全に無視をすることをおすすめします。

連絡がくるのを防ぐことができたら、今度は今までの交際でできた傷を癒していきましょう。お一人では難しいようでしたら、いつでもお手伝いいたしますよ。

違反報告

2013年10月14日 22時24分