無料カウンセリング掲示板の質問

「好きな人が突然消えました」に関する質問

  • 受付終了

ゆうこさん

あるオンラインゲームで、ある男性と仲良くなりました。
顔も見えない関係ですが、言動に私が憧れ、彼も私に興味を持ってくれたようで、そのコミュニティ内で使えるメールをやり取りしていました。
お互いに好きになり、ずっと一緒にいようと話していました、笑われると思いますが、お互い真剣で、いつか会いたいねと話していました。
彼が凄く仕事が忙しくなり、胃潰瘍で数日入院。退院して、明後日からは又仕事に戻るというメールをもらったあと、ぷっつり音信が途絶えました。
又具合が悪くなり、入院しているのだと考えて待っているのですが、もう3週間が過ぎました。
彼はスマホですが、そのゲーム画面に対応していないらしく、音沙汰がないのです。
(ちなみにメールはスマホに対応していてもできません)
毎日心配と不安で、心が押しつぶされそうです。
快方に向かったから退院して、仕事に戻ると言っていたのだから、命に関わるほど病気が悪化するとは思えない、入院しているにしては長すぎる、リアルで辛いことがあると、バーチャルな恋人は忘れるか、縁を絶とうと思うものなのか?
悩みすぎて、私も胃を悪くし、食欲もなくなりました。
リアルを必死にこなしています。
心が本当に疲れてしまいました。
客観的に見て、どう思われるでしょうか?
内容が内容なだけに、誰にも相談できず、苦しみ続けています。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

違反報告

2013年8月21日 17時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス月猫の河村です^^

ご相談読ませていただきました。

ネット上で素敵な出会いがあったのですね^^

笑いませんよ、出会いがどんな形であろうとも
真剣な恋愛にはかわりはありません。

ただ、お互い真剣であったなら、どちらからとなく
直接連絡できる方法を伝え合っていれば良かったなと
彼も今、後悔しているかもしれません。

そして、彼も今、一人で必死に戦っているのかもしれません。

病気が悪化しているのかもしれませんし、仕事が本当に
忙しくてまた体調を崩しているのかもしれません。

ゆうこさんもお辛いでしょうがここはもう少し
彼を信じて待ってあげてはいかがでしょうか。

どこかで彼を疑ってしまっているからこそ
苦しいのではないでしょうか。

まずは彼の真剣なあなたへの気持ちを信じてあげてください。

また何か進展がありましたらお気軽にご相談くださいませ^^

違反報告

2013年8月22日 16時18分


「自分なりの助言」を信条とする、仁世案内館代表カウンセラーです。

心理カウンセラーではなく、人生相談員として、お話しいたします。

>客観的に見て、どう思われるでしょうか?
客観的に見て、彼は、入院により、不規則な生活から、規則正しい生活習慣に変えたのだと思います。
胃潰瘍であれば、色々とストレスのかかる“ネット”や“SNS”は、自粛されているのではないかと思います。

あなたも、リアルを必死にこなしているようです。
リアルの中で、ご自分が幸せと感じられることを見つけてみるのも、案外楽しいかもしれませんよ。
何しろ、直接、目で見て、手で触れて、楽しいと感じられるのですから。

違反報告

2013年8月22日 10時52分