無料カウンセリング掲示板の質問

「普通に生きられない」に関する質問

  • 受付終了

匿名希望さん

どうしたらいいのかわかりません…

生き死にすら自分で決めれず、ここ一ヶ月は苦痛と恐怖から身を潜めて引きこもっています。
本当は死にたいんです。
でも、気がついたら自殺していそうで怖いのも事実です。
※怖いのは死ぬことではなく、発見させてしまう人や悲しむ人たちが居ることです


幼少期から高校二年まで虐待の中育ちました。
中学の時に先生が気づき、行動を起こしてくれましたが…正直今となっても感謝はできません。
先生の前でも暴力を振るわれ、目の当たりにした親戚や大人の無力さなんて知りたくなかったです。
高校二年になった時に、やっと自殺を遂行できました。
が…未遂に終わり、隔離病棟に移され、そこから高校に通う時期もありました。
その大学病院の通院では社会不適合者だと散々言われ、通院を止めました。

薬やカウンセリングを止め、なんとか大学に入り、休学を挟みつつ生き延びてきてました。
悪くなる波はあり、ひどい時はEMDRや薬のお世話になりました。
いつまで続くんでしょうか。

今回もきっかけは男性(精神的なDV)です。
私は虐待や束縛、共依存などといった歪んだ中でしか生きられないみたいです。
おかしいですか?
おかしいですよね…だから、生きていけません。
それに私も加害者になりたくないです。ズレていて普通がわからないんです。


私はどうしたらいいですか?
こんな大人になってごめんなさい…

違反報告

2013年7月27日 04時15分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

機能不全家庭の中で、おびえながら育ったのですね。
わかりますよ。あなたの複雑な心境。

まず、あなたの心の中のインナーチャイルドを癒しましょう。
自分で出来る方法をお教え致します。

大人のあなたが子供の自分の「辛さ」や「悲しさ」「怖さ」などの感情に共感し、十分に癒してあげてください。メールお待ちしています。

違反報告

2013年7月27日 15時58分


すぐにお電話ください。
090-6009-1248

違反報告

2013年7月27日 14時38分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。
人との接触もなく、家族が食糧などを買い込んで来てくれても話すことができずに居るので、急に電話というハードルは高くて掛けられませんでした。ごめんなさい…

メールかSkypeのチャットなら、読んだり返信はできそうです。
勝手言ってすみません…気持ち嬉しかったです、ありがとうございました。

2013年7月28日 01時02分