無料カウンセリング掲示板の質問

「人が怖く、死にたいと思い続けてます」に関する質問

  • 受付終了

羽衣狐さん

私は小学4年生の頃からイジメにあってました…
毎日、死ねやブスや散々言われてきました…確かに容姿は残念ですが流石に毎日言われると辛かったです。
でも流石に人が怖いと思い始めたのは中2になった頃です…
教室は2階で友達の教室の窓から外を見ていた友達だったはずの二人にいきなり押され窓から落ちそうになりました。
好きな人にラブレターを渡したら、放課後までには黒板にラブレターを貼られ晒されたりもしました。高校に入ったら言ってもいない悪口を私のせいにされハブかれてました…流石に3年生になると受験生なのでイジメは無くなりましたが今ままで受けてきたイジメのせいか外を歩くたび人の視線を気にしてしまい、他の人が話ししてたりすると悪口言われてると思い込むように…
イジメられるたび『どこなら死ねるだろ?』『誰も必要してない…存在する意味無い?』と思い不安になったり辛い事があるたび死に場所や死に方など調べてしまい、唯一の親友に止められます…
姉に『今ままでうちの友達が仲良くしてたのはうちの妹だから、仕方なく仲良くしてた最初からお前を友達と思っている人なんか誰もいない』といわれました 。
今では少し興奮すると過呼吸をおこします…
しかも面接に落ちるたび姉に笑われ、しかも姉が親しい人に言いふらします。
今では1日3食から1日1食になりました…朝、昼食べない時が多いです。
今は、家から出るのは1ヶ月に数回…両親とは1日に数回話す程度…
私は限界です…。

違反報告

2013年6月27日 03時44分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

猛烈になんとかしたくなります。

人生って楽しい、素晴らしい!という感覚をぜひあなたに味わって貰いたいと思いました。

そして、あなたを苦しめてきた人達を見返してほしいと切に願ってしまいます。

夢はありますか?
あなたの大好きなことや、なりたいもの、やりたい事に夢中になってみませんか?

もし気が向いたら私の事務所のホームページを見にきて貰えると嬉しいです。

   ことゆめ
http://www.cotoyume.com/

違反報告

2013年6月28日 16時52分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
イジメは、加害者から強制的に自己否定感を植え付けられますので、自分に自信が持てず、マイナス思考になってしまいます。マイナス思考になると、自分の評価を他人に委ねてしまうため、常に他人の視線が気になります。
それと、パニック発作もストレスによる精神の不安定が原因です。

認知のゆがみを修整し、プラス思考に変えることはできます。人生を諦めないでください。大丈夫です。その前に、自分の自我状態を知るための「心理テスト」を受けてみてください。もちろん、無料で結構です。その他、ここでの回答フォローも致します。お気軽に「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。お待ちしております。

違反報告

2013年6月27日 19時05分


はじめまして。
鈴木メンタルオフィスの鈴木です。

深刻な内容を読ませていただき、メッセージを書かせていただきます。
今までとても辛い、言葉では語り尽くせない生活でしたね。
そんな中で、よくご相談をしてくれました。
ありがとうございます。

人は誰でも必要とされてこの世に産まれて来ます。
必要でない人なんて絶対にいません!

小学校4年生から今日まで約9年間ですか?大変長い期間貴方は辛い生活を強いられて来ましたね。
良く頑張って来ました。

ここで、少し自分自身の事を客観的に振り返ってみましょうか?
初めにいじめが始まった時、何がきっかけでしたか?

いじめを感じて、貴方が相手に仕返しとか相手が嫌がる事をしましたか?

家族でお姉さんに対しても何か今の様な関係になった原因があると思いますが、心当たりはありませんか?

いじめは大変陰湿で、卑怯な社会悪です。
貴方が過ごしたこの9年間はもう変える事は誰にも出来ませんが、この経験を基に、
自分自身の事を客観視して、棚卸しをしてみてはいかがでしょうか?

それはこれからの貴方の長い人生を前向きに楽しむ為の大切な財産になると思います。

辛い過去を掘り下げる作業は辛いかも分かりませんが、必ずそこには自分へのメッセージが隠れていると思います。

今後、貴方自身が変われば周りも変わります。

今までは何事もマイナス思考だった事も、ふとしたきっかけでプラス思考へと転じるものです。

人生捨てたもんじゃあないですよ!
これから楽しいことがいっぱい待っているはずです。

大いにこれからの人生を楽しんで下さい。

貴方なら自分の辛い経験を踏まえて、人の辛さの分かる優しい女性になれるとおもいます。

それでも迷ったり、苦しい時は、心理カウンセラーへ連絡して下さい。
我々カウンセラーは常に貴方の味方として寄り添います。

もう一人で頑張らなくていいですよ!


鈴木メンタルオフィス
鈴木達也
www.suzukimental.jp

違反報告

2013年6月27日 15時33分


わかる、辛い気持ち、ほんとうによくわかります。
私も兄から馬鹿にされいじめられてきましたのでよくわかります。

無料でお話聞かせていただきますので、
一度お電話ください。

違反報告

2013年6月27日 13時31分