無料カウンセリング掲示板の質問

「義父について。」に関する質問

  • 受付終了

花さん

私は主人と結婚して10年目です。
結婚当初から義父は浮気を続けています。
相手は今も変わらず心理カウンセラーとして開業している人です。
義母にはほとんど生活費も渡さずその女性に貢ぎ続けている様です。
相手の女性はホームページをもっていますが確実に義父だと分かる写真まで
アップしてあります。
今、義父母は家庭内別居の状態です。
以前、多分ですが義父が不倫相手と別れようとした時
不倫相手からおどしの様な電話が主人や仕事関係の人にまでかかって来ました。
不倫相手の方は念の力があり念で人を操れると言っている様です。
主人は小さい頃から義父の浮気による家庭内不和でずっと巻き込まれて
きたのでもうどうでもいいといいます。
しかし最近分かったのですが義父にはもう一人別の女性がいること。
義母が調べた結果分かった事です。
ただでさえ長年続いている不倫相手に悩んでいた義母がこの事を知り
かなりのショックを受けている様です。
このままでは義父の付き合う女性に身ぐるみ剥がされてしまいます。
義母も可哀想でなりません。
義父にどうやって目を覚まさせたら良いか力をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

2013年6月20日 11時52分

無料カウンセリング掲示板の回答

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。

ご夫婦の問題なので、当事者の行動が必要です。
お母様には、サポートとして法律相談を受ける事を促してはいかがでしょう。

ご夫婦の仲を他者が取り持つなどは無理な事が多いです。
お母様が現状に厳しい認識を持ち、相手方を訴える等の方法もあることを考慮していただく事が大切かもしれません。

不法行為は訴えに価します。


あなたが出来ることは、お母様の心の声を受け入れる事だと思います。
しかし、難題には無理は禁物です。
自身の心の均衡をつとめる事も忘れないでください。


相手方に対し、法的措置を取ることが有効と感じます。
また、相手方の職業が何であれ、不倫は非道な行為であり極めて非常識には変わりないでしょう。



心理カウンセラー 千嶋のりえ


違反報告

2013年6月22日 13時10分


義母様は義父と早く正式離婚したほうがよいことは明白です。
離婚成立後、相談者様がいかに義母様を助けることができるかを考えられたほうが、建設的です。

義父を変えることは考えないほうがよいでしょう。
さらに、相談者様と義母様が精神的に傷つくことになります。

おそらく義父には財産があるのでしょうが、(だから不倫ができる)
身ぐるみ剥がされ、捨てられるまで気づかないでしょう。
基本的に人は変えられません。

弁護士にも相談されたほうがよいでしょう。







違反報告

2013年6月20日 18時20分