無料カウンセリング掲示板の質問

「甘えたい気持ちが強い」に関する質問

  • 受付終了

のぎくさん

私は22歳で社会に出て働いています。

この1年の間で、甘えたいという気持ちが強くなり、年上の同性に子どものように甘えてしまいます。職業柄、子どもと関わる事が多いので影響されているせいなのかもしれないのですが、膝に座ったりピッタリくっついたり、ハグをしてしまいます。
けして、恋愛感情はなく、甘えるだけで不安は消え安心するんです。
幼い時の母子関係は良く、きちんと愛情を注いでもらっていました。ですが、ここ数年は姉が可愛がられ私は野放しになっているのが原因なのかなと考えています。


もう、いい大人なのに、子どものように甘えて良いのか……
と考えるのですが、年上の同性に会うと気持ちのコントロールが出来ず甘えてしまいます。


この先どうしたらよいかわからないです。

違反報告

2013年5月30日 12時54分

無料カウンセリング掲示板の回答

三宅麗子の潜在意識の本質と使命とトラウマの心理カウンセリング!

のぎく様 潜在意識の直感心理カウンセリングの三宅麗子です。

女性として、甘えることが下手な人が多くなっている現在において、
のぎく様は、女性として幸せな人だと存じます。
そういう私自身も、男勝りでとっても甘えるのが下手で、
ついつい、しんどい人生を歩んでいます。

のぎく様のように、甘え上手な人は、相手に敵対心を与えず、
相手から好かれる人が多いのも事実です。

ただ、相手の年上の人の気持ちも大事ですので、
相手がちょっとでも、嫌な態度を示すかどうか、
よく観察して下さいね。

もう大人だから甘えていけないということは、
一切、関係ないので、ドンドン、甘えて下さい。
今のままでいいのではないでしょうか?
相手が嫌がりさえしなければ…。
どうか、いつまでも可愛い女性でいてください。

違反報告

2013年5月31日 15時25分


ことゆめ心理カウンセリング

いいじゃないですか、あまえても。

年齢は関係ないと思います。

ただ、相手の方の合意は絶対に必要ですね。
相手の方が本当に嫌がっていないかどうかはキチンと見抜けないといけないと思います。
そうでないと後でお互いに嫌な思いをすることになりますから。

人間関係はギブアンドテイクです。

上で回答されている方とかぶってしまいますが、大事な事なので私も書かせて頂きます。

あまえさせてもらった分、相手の方が望むことを返してあげることが出来れば関係は良好だと思います。

   ことゆめ

違反報告

2013年5月31日 11時18分


もしその「年上の同性」の方が信頼できる方なら、すべてを話し、投稿者様が納得するまでトコトン甘えさせてもらってはいかがでしょうか。
そして甘えさせてもらったことのお礼をしっかりとしてあげてください。

違反報告

2013年5月30日 22時45分