無料カウンセリング掲示板の質問

「感情の波が激しい」に関する質問

  • 受付終了

エムさん

仕事の事でとても悩んでいます。

私は30代前半今から1年半ほど前に転職しましたが、
今の仕事になかなか慣れず、とてもつらいです。
今の仕事は営業で、もともと社交的でない
性格なのと、今までの仕事と内容が全く違い、仕事内容の
難しさも格段に高くなったため、このまま続けていく自信が全く
沸いてきません。日々勉強しているつもりですが、不安な気持ち、
絶望感が邪魔をして、なかなか身につきません。
仕事でうまくいかないことが発生したら、すぐに逃げ出したくなり、死んで
楽になりたいとさえ思うことを繰り返していて、本当に情けなくてつらいです。

私には妻と二人の子供がいて、家族はとても幸せであり、私自身も家が一番
安心できる場所です。子供のことは人一倍好きで子供たちも自分のことがとても
好きだと思います。

それにも関わらず、このような感情が湧き出てくる自分が許せなく、とても苦しいです。
負の感情に入り込むと、どうやって死んでしまおうか本気で考えてしまいますが、
愛する子供、妻のことをことを考えると実行するには至りません。

本当に甘えているだけなのだと思いますが、これが私の性格です。

なにかよいアドバイスがあったら、教えていただけませんでしょうか。

違反報告

2013年5月22日 15時39分

無料カウンセリング掲示板の回答

横浜カウンセリングサービス

こんにちは
横浜の心理カウンセラーのHaruです。

厳しい仕事の環境が、あなたのストレスになっていて
そこから
「逃れたい」、「逃れることができない」という
二つの感情で揺れ動いています。

メールでのアドバイスは難しいですが
面談カウンセリングで軽減されると思いますので
お近くで面談カウンセリングをお受けになってみてください。

違反報告

2013年5月24日 13時37分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。先に念を押しておきますが、あなたは甘えてなんかいませんよ。勘違いして自分を責めないでください。

それと、私のクライアントさんの中に、あなたと実によく似た症状の人がおります。
この人の場合は、鬱の段階まで行ってしまってからの克服に努力されています。

あなたの症状は、その手前と推察致しました。これ以上の悪化はリスクが高くなると思いますので、ご参考までに共通する内容をご説明しますので、メールください。

公開での説明は控えさせていただます。ご理解の程よろしくお願い致します。

違反報告

2013年5月23日 09時39分