無料カウンセリング掲示板の質問

「今の仕事について」に関する質問

  • 受付終了

れんさん

こんにちは、初めての相談なので誤字脱字は許してください。
自分は今、工場関係の仕事をしています。
それで相談なのですが、正社員で働き始めて四ヶ月たちました。
工場なので納期でスピードを求められ仕事の事を考えると動悸や吐き気、寝不足な日が続き。社長に相談しても〔若いんだから頑張って〕の一点張り、先輩は〔間違えても辞めたりしないでね〕とは言うんですが、今のこの状態では自分がどうにかなりそうです。
自分は結婚も控えており、迂闊に辞める事も出来ず。
職場の人間関係も悪く、仕事の事で相談出来る人がいません。
親と二人で暮らしている為に仕事を変えられず、結婚もあるので相手の親に変な印象を与えたら結婚白紙になるのが怖く、八方塞がりの状態です。
もう悩みばかりが溜まっていくんです。
前職では楽しく仕事が出来たのですが、今回ばかりはきつく、支えになる彼女さえ遠距離なので電話でしか支えになってもらえません。
将来がある分、辞められず、どうしたらわからない状況にいます。
今のままだと本当に生きてる心地がしません。
自分にとって、今の判断ができません。
自分は病院に行くべきでしょうか?
仕事変えるべきでしょうか?

補足ですが、彼女の親には仕事の事を相談しても〔結婚白紙にするよ?〕の一点張りです

違反報告

2013年3月18日 15時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

はじめまして、カウンセリングルームエンパシーと申します。
あなたからのご相談内容を拝読いたしました。

>仕事の事を考えると動悸や吐き気、寝不足な日が続き
>職場の人間関係も悪く、仕事の事で相談出来る人がいません
>今のままだと本当に生きてる心地がしません。

まず、ストレス対策が必要です。一人で、何処でもできるストレス解消法をお勧めします。いろんな事情から、会社を辞められないのなら、会社での人間関係を良くするコミュニケーション技法を身に付ければ、対人関係でのストレスは軽減されると思います。

とにかく、八方塞がり状態から一刻も早く抜け出さないと、心と体に影響しますので、対策を講じた方が良いと思います。特に今の時期は、温度差や花粉等の物理的ストレッサーにより、自律神経が乱れやすくなっています。

当ルームでは、ご相談への回答フォローとして、初回無料範囲を拡大して対応致します。皆さんお気軽にご利用されておりますので、「mental@r-empathy.com」まで遠慮無くご連絡ください。

違反報告

2013年3月18日 18時11分


ココロ Haert ヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

大変だなぁ。。って気持ちは理解するけど、

納期もなく、スピードも求められず、結婚して家族を養えるだけのお給料が貰える仕事があるの?

と考えると、頑張るしかないんじゃない、って思うんだけど、カウンセラーなのに冷たい?

人生は、何を最優先にして生きるかなのよ。

あれも、これも、じゃダメよ。

君にできることは、自分の選んで仕事も結婚も諦めるか、

自分の家族になる人を選んで仕事を頑張るか。

どちらかよ。

何れにせよ4カ月で結論は早すぎるわ。

そんなことでは、結婚しても4カ月で結論を出しちゃうよ。

スワミィより❤

違反報告

2013年3月18日 15時20分