無料カウンセリング掲示板の質問

「初めての無視」に関する質問

  • 受付終了

まゆきさん

1年9ヵ月付き合っている彼がいます。
11ヵ月、遠距離をしています。

今まで沢山ケンカをしてきました。
大喧嘩だとメール受信拒否されたり、
「もう好きじゃない」「メールする気ない」「別に別れてもいい」
など言われてきました。
受信拒否されても電話番号のSNSでやりとりをして、
メールする気ないと言われても1日1通は返ってきました。

今回約2週間ケンカをしています。
2週間の間に色んなことが起こり、ケンカの原因は
沢山あります。

大元の原因は①「Facebookを始める」と
彼が言い出したことです。
でもお互いにそういうSNSはしないと約束しています。

②私が高校卒業するのでバイトしようとしたからです。
男との出会いを心配してバイトには反対されてました。
でも彼もあるバイト先なら反対していなかったので
そこでバイトをしようと思い、面接を申し込みました。
その事を彼に言いたかったのですが、①のケンカのせいで
メール受信拒否されていて、連絡つきませんでした。
私は何も言わずに面接を受けて、合格しました。

③合格した頃に連絡も返ってくるようになっていて
その時にバイトの事を言うと、「は?聞いてない」
と怒られてしまいました。
挙げ句の果てに春休みに旅行行く約束をしていて
私が予約から振り込みまで彼から任されてたので
振り込み前まで終わらしていたのに
「キャンセルして金返せ!」と言われました。
また遠距離になる時に彼の親からWILLCOMを買ってもらい
1台借りていました。
「WILLCOMも送り返せ!」と言われ、
すぐに2つ送り返しました。

④送り返している間に私のWILLCOMに着信4件ありました。
着いてから彼がかけ直すと男が出てきました。
後から私もかけ直すと全く知らない男で、
間違い電話だと分かりました。
でも「信用ないから」と言い間違い電話だと信じてくれません。
彼は「お前の口から男とWILLCOMで連絡とったことあるかないか聞きたい。
4月まで猶予やるからそれまでに真実を言え!
4月にWILLCOMの会社で履歴を確認する。
してなかったら別れない、してたら別れる!
誓約書を書け!してないならしてません!という内容の。
お前はしてないって言ったからそれを信じる。
4月までは仲良くいこう」と言われました。

⑤誓約書もメールで書いて送りました。
仲良くいこうと言ってたのに素っ気ないし怒り口調のまま。
電話は無視してかけ直してもくれません。
男と連絡してないことを信じると言ったのに
何かにつけて男を結びつけて嫌みを言ってきます。
そのたびに彼は怒り出します。
私の言動にも怒り出します。

⑥遠距離なのでメールしかやりとりする手段がありません。
何十時間も返してくれないので「連絡いっぱいしたい」と送りました。
彼は「1時間も返さない奴に言われたくない。
連絡したいって言ってるから俺はしてやってるのに
返すの遅いくせに文句言うな!だから嫌われるんじゃ!
メールする気ない」と怒られました。
何十時間も返さない彼に1時間返せなかった事を怒られたくない。
何十時間の間に彼は携帯触ってたのに。

⑥のことでメールが丸1日きませんでした。
いつもは必ず1日1通は返ってくるのに、初めて返ってきませんでした。
彼も休みなので忙しいということはないはずです。

1週間後、彼は3月末まで帰って来ます。
会えたら会うとは言ってたので会えるはずですが、
いつまで連絡返してくれないか不明なので、会えるか不安です。

過去に大喧嘩してキャバクラ通いをされたので今回も不安です。
mixiで出会った30代の人妻と連絡し、1回デートしたことも…

2週間という長期のケンカで、初めて1日連絡がきませんでした。
仲直りする見込みはないでしょうか?
謝りやメールほしいということは毎日メールして伝えてます。

また本当に私のこと好きでないのでしょうか?
怒られてばかりで、連絡もくれないので好きじゃないのかな
と、とても不安です。

その他アドバイスお願いします!

違反報告

2013年3月3日 08時08分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

彼はヤキモチ焼き屋さんなんですね。
まゆきさんのことが可愛くて仕方がないんでしょうね。

ケンカは辛いですけど、
ケンカが出来る関係というのは、
本音がぶつけ合える相手ということですから、それだけ信頼関係が無いと出来ないことで、いい部分もあるのです。

そしてお互いに寂しがり屋なんですね。
投稿から少し時間が経ってしまいましたが、連絡はどうですか?
私の予想では連絡が取れてお会いしているのでは?という感じなんですが。
もしまた悩むことがあったらお声をかけてくださいね。


    ことゆめ
http://www.cotoyume.com/
 

違反報告

2013年3月9日 15時40分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

あれから先日彼が帰ってきたので会いました。
車の中で話していたのですが…
私は会うまではケンカの話はせずに普通の話をしていました。
今何してるの?などです。
返事は素っ気なく、メールでのやりとりなので、
言葉の意味を違うようにとらえられて怒られたり。

だからまだちゃんと仲直り出来てないからだと思い、
会った時に
「仲直りしたい、好きになってほしい」と伝えました。
私の要求ばかりだったと思います。
彼は
「仲直りしたい、と言われてすぐに仲直りできないし、好きにもなれない。
 お前が自分の要求ばかりグチグチ言ってきたり、同じことを何回も話したり
 そんなことしてるからいつまでたっても仲直りできない。
 お前の行動次第。
 あと、もうケンカについて怒ってない。
 今怒ってるのはお前がグチグチ言ったりするから。
 お前のこと好きでも嫌いでもなくて、何にも思っていない。
 別れても別れなくてもどっちでもいい。
 お前の行動次第だな。」と言われました。

連絡は今までとれてたのですが、
会った時の帰り際に私が「連絡はいっぱいしたいな」と言いました。
彼も「返せる時は返すから」といってくれました。
でも帰ってすぐに私は「今日は怒らしてごめんなさい」と送ってすぐ、
寝てしまいました…
彼から連絡が返ってきてから1時間後に目が覚めて、すぐにかえしました。
でも彼は怒っていて
「お前が連絡したいって言ったからしてるのに、返さないとかどういうことやねん!
 やっぱりお前とは無理。必要な時にだけ連絡するから。
 二度と連絡したいって言うな。言ったら音信不通にするから。」
と言われてしまい、連絡がない状態です。
「会えたら会う」と言ってたので会う約束の連絡待ちです。

相当冷められてるみたいです。
でも別れたくないし、私の行動次第と言っていたので
私はグチグチ言わない、など言われた事を治して
他はどのようなことをしたら、仲直り出来て、好きになってもらえるのでしょうか?

2013年3月10日 08時48分

追加コメント

お返事をどうもありがとうございます。
やはり会えていたのですね。
彼が会わずに居られるとは思えなかったので「やはり…」と思いました。でも、その後も大変みたいですね。

「返事は素っ気なく」

Co:これは彼の手口(といったら言い方が悪いですが)なのだと思います。

> 会った時に
「仲直りしたい、好きになってほしい」と伝えました。
私の要求ばかりだったと思います。

Co:彼にそう言わされてしまってる様に思います。
彼の策略にはまっているのではないかと。

> 彼は
「仲直りしたい、と言われてすぐに仲直りできないし、好きにもなれない。
 お前が自分の要求ばかりグチグチ言ってきたり、同じことを何回も話したり
 そんなことしてるからいつまでたっても仲直りできない。
 お前の行動次第。

Co:彼は自分が優位に、自分の思い通りにお付き合いを続けたいのだと思います。
自分の言いなりになる女を作っている途中なのだと思います。

> 「もうケンカについて怒ってない。
 今怒ってるのはお前がグチグチ言ったりするから。
 お前のこと好きでも嫌いでもなくて、何にも思っていない。
 別れても別れなくてもどっちでもいい。
 お前の行動次第だな。」と言われました。

Co:まゆきさん次第ではなく、彼の気分次第です。
心理的なコントロールを受けていると思います。

>連絡は今までとれてたのですが、
会った時の帰り際に私が「連絡はいっぱいしたいな」と言いました。

Co:彼に「可愛いやつ」と思われるためにリップサービスしましたね。
もちろん本音もあるとは思いますが。

>彼も「返せる時は返すから」といってくれました。
でも帰ってすぐに私は「今日は怒らしてごめんなさい」と送ってすぐ、
寝てしまいました…
彼から連絡が返ってきてから1時間後に目が覚めて、すぐにかえしました。
でも彼は怒っていて
「お前が連絡したいって言ったからしてるのに、返さないとかどういうことやねん!

Co:こんな我侭なことって無いと思うのです。
相手がメールをすぐに返せないことがあるなんて当たり前のことです。
それを「すぐ返せ」とは?しかも怒っちゃう?
随分子供じみていると私は思うのですが、まゆきさんは普通だと思いますか?

> やっぱりお前とは無理。必要な時にだけ連絡するから。
 二度と連絡したいって言うな。言ったら音信不通にするから。」
と言われてしまい、連絡がない状態です。
「会えたら会う」と言ってたので会う約束の連絡待ちです。

Co:また必ず会うことになると思います。

>相当冷められてるみたいです。

Co:私はそうは思いません。

>でも別れたくないし、私の行動次第と言っていたので
私はグチグチ言わない、など言われた事を治して
他はどのようなことをしたら、仲直り出来て、好きになってもらえるのでしょうか?

Co:彼の言いなりになっても振り回されるだけだと思います。
まず、彼のどういうところが好きでしょうか?
この先ずっとこういうやり取りが続くと思うのですが、何でも彼の言う通りに尽くしていくのですか?
そしてそれをずっと続けられますか?
まゆきさんは自分の自由はまず無いと思います。
しかも彼との付き合いには彼の方からは何の確約もありません。
彼の気分次第です。
仲直りがしたいだけなら彼の言った通りにすれば出来ると思いますが、また難癖を付けられるでしょう。

ずっと彼の言いなりになり続けるか

それとも自分の自由を取るか

まゆきさんの本心に問い掛けてどちらを選びますか?

2013年3月10日 13時47分