無料カウンセリング掲示板の質問

「私には彼しかいない」に関する質問

  • 受付終了

ぱんださん

誰にも相談することが出来ず、
1人で悩んでいます。

私は、今付き合っている彼が
お付き合いそのものも
何もかも初めての相手です。

彼は自由な人です。
自分が今
会いたい時には
私の気持ちを聞き入れず
今すぐ会おうとする。

自分が飲み会に誘われたら
私が会いたくても
行ってしまう。
そんな人です。

言いたいことを言えばいい。
自分も好きなように
生きればいい。

分かってはいるのに
本音を彼に伝えられません。
いつか捨てられそうで
怖いのです。

私には彼しかいません。

だから
いつも私は
彼が会いたいと
言ってくれる瞬間を待ち
料理を多めに作ったり
急いでお風呂に入ったり
数分置きに携帯を見たり
ずっとずっと
彼のことばかり考えています。

彼がいない日は
眠れません。
涙が止まりません。

それなのに会うと
素っ気なくしてしまいます。
甘えられません。

彼が他の人といると考えると
食欲もなくなり
吐き気がして辛いです。

もうどうしたらいいか
分からないです。

1度
薬に手を出しました。
奇跡的に生きていたけれど
こんな辛い日は
またやってしまいそうな
自分がいます。

どうかこんな私に
アドバイスを下さい。

こんな風に誰かを頼ったのは
初めてです。

違反報告

2013年3月1日 21時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

やっと心の底から頼れる人に出会えた…

というお気持ちなんですね。

だから尚さら

「いつか捨てられそうで怖い」

という気持ちが出てくるんですよね。
でも…

「捨てる・捨てられる」

なんだか物の様な感じがします…

自分で自分を物の様に捉えてしまっているように見えます。
大切なご自分の価値を落としているようでとても勿体無い気がします。

そして、お付き合いを続けるかどうかはお互い様なのです。

この先なんらかのやむにやまれぬ事情が出来て、
あなたの方から彼と別れたいと思うことだって100%無いとは言い切れないと思うのです。

そうなった時に自由になれないのはとても辛いですよ。

お互いに物の様に放り出されるわけでは無くて
自分の幸せのために自分の道を選ぶのです。
そのことは対等です。

ずっと心に「大事な何かが足りない」という不足感を抱えて来られたのかな?
と、私は感じたのです。

だから、彼の人柄そのものだけではなく、
“恋人”という役割りの異性に今迄の孤独感を全て癒して貰いたいのではないでしょうか?

でも彼もそこまでの技量は無いと思うのです。
彼が特別に力不足なのではなく、どんな人にとっても難問だと思います。
その思いを重く感じられてしまうとお付き合いにマイナスな気がします。

彼と長く良い関係でお付き合いする為にも、彼にあまり多くの期待感を寄せ過ぎないことをお勧めします。

お互いそれぞれが自分の足でしっかり立っているという感じがあれば、いい関係が長続きすると思います。

彼のこと以外でも、ご自分の目指すものを確立されてください。

もし、そういう気持ちになって、
やり方が解らずに困ってしまったらこちらを見てもらえますか?

    ことゆめ
http://www.cotoyume.com/

お待ちしています。
 

違反報告

2013年3月4日 10時13分


ココロ Haert ヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

”私には、彼しかいない”って、何かイイ感じなんだけど、ダメなの?

そう思えることは、とても居心地が良い感じがするんだけどねぇ・・・

スワミィには、神様しかいないよ❤

だからとても居心地がいい。

神様には一度も合ったこともないけど、

神様がいないと、

スワミィも泣いちゃうかもしれない、死んじゃうかもしれないなぁ。

今まで、神様にたくさんのラブレターを書いたけど、

一度も返事が来ないわ。あは。

神様は、冷たくて、素っ気なくて、いじわるで、子供っぽく、怒りっぽくて、どうしようもないんだけど、大好きなの

神様がいても、いなくても、スワミィのこの気持ちは変わらないわ。

君の彼氏への思いは、まだ、スワミィのレベルまで達していなわ。あははははは。

愛する者に、突き抜けるほどの見返りを求めない無償の愛を注ぐと、

どんなことがあっても揺らぐことない”山”のような気持ちになるよ。

わかるかな?

スワミィより❤

違反報告

2013年3月3日 14時06分


PASERI

恋愛経験があまり無い頃って、とにかく他に何も考えられう相手の事ばかり考えてしまうのは普通だと思います。
「私には彼しかいない」・・・確かにそうかもしれませんが、思い込み過ぎると、その思いがどんどん自己暗示を深め、自分を縛ってしまいます。
よくよく考えてみると、貴方にだって、彼以上に素敵な世界を持っているのかもしれないけれど、「私には彼しかいない」と思い込む事で、今、すこしいつもより、世界が狭くなっているのかもしれません。
あまり冷めて恋愛感情が持てないよりはワクワクする気持ちがあっていいのですが、彼と同じくらい、美味しい食べ物だって、友達だって、家族だって、大事だし、良く考えたら楽しい存在かもしれません。

彼の存在を追う気持ちも凄く良く判るのですが、会っていない時に熱中出来るものや、彼以外の、自分自身のの目標もあると、今より神経を尖らせずにいられるのでは、と思うんですが、これは私の一意見です。

でも、彼にとったら、そんなに惚れられていたら嬉しいかもしれませんね。

違反報告

2013年3月3日 02時14分


Oruka's room

ぱんださん、はじめまして
Oruka's roomの大迫と申します。

誰にも相談できずに、辛かったんですね。

初めての恋は、その人しか見えなくなりますよね~
そして、その人のいない世界は考えられいって気持ちになりますよね。

>会いたい時には
私の気持ちを聞き入れず
今すぐ会おうとする。

自分が飲み会に誘われたら
私が会いたくても
行ってしまう。

そんな彼に対して、不満はあるけれど
嫌だといえば、怒ってもう連絡くれなくなるんじゃないかと不安になって
いいなりなってしまっているのですね。

残念なことに、このように言いなりになっていますと
人(特に男性)は、「コイツは、どう扱っても大丈夫」という気持ちになるものです。
そして、よそに目がいってしまいます。
人は自分の思い通りにならないものに夢中になるものなのです。(特に若いうちは)
100%自分の意のままになると興味がなくなってしまいます。

>言いたいことを言えばいい。
自分も好きなように
生きればいい。

言いたいことを言ったほうがいいと思います。
その結果、離れていくというのなら、それはそれだけの縁なのではないでしょうか?

ぱんださんと縁のある方は、必ずこの後にも現れます。

違反報告

2013年3月2日 23時32分


ぱんださん

こんにちは

男性とお付き合いするのはじめてなんだね。

わからないこと多いものね。


付き合っている彼


自由人ではなく


自己中心的な性格です。

ぱんださんがこの彼を好きな気持ちは

わかります。

①この彼のいいところって何ですか?

②彼と一緒にいて、楽しいとき

 どんなときですか?

*はじめてのとき

不安で、

前しか見えないんです。

私は、ぱんださんが、

こんな自己中の彼のために、

食欲もなくなり

吐き気がして辛くなる必要はないのです。

もっと、ぱんださんがつくして、

ちゃんと答えてくれる男性をみつけようよ。






違反報告

2013年3月2日 13時58分