無料カウンセリング掲示板の質問

「カフェイン中毒」に関する質問

  • 受付終了

えみさん



高校2年生の女子です。中学生の間は、少し死にたいと思うことがあるくらいで、普通でした。
しかし高1になるとリスカ (かなり浅く今は跡は残っていないほど)やODをするようになりました。あの頃は毎日の楽しみが、家に帰り部屋でリスカをすることだけでした。今こそ冷静に客観的にそう思いますがあの頃は毎日必死でつらくてこういう考えはもたかったですが、、

その後カフェイン錠でODをし救急車で運ばれ、心療内科に連れて行かれましたが、すぐに行くのをやめ、カウンセリングだけはちょくちょく行っていました。

それからは精神的にも落ち着き始めたんですが、
od癖だけはなかなか辞められず、ついでにカフェインだったので
無茶がしたい時、すべてを忘れたい時、不安な時に、カフェイン錠又はコーヒーがないと
不安でたまらなくなるんです。修学旅行の時は無意識に自販機を見つけては5個も6個もコーヒーを買ってました…。カフェインを取りすぎると手が震え、落ち着かなく、頭痛もするし、吐き気もします。OD程の量はやめましたがそれでも、10錠程飲むことはあります←コーヒー10杯分ですね。

授業もさぼって保健室にいることが多いし、逃げグセでテストも白紙で出したりする自分が嫌いです。


助けてください。カフェインはやめると禁断症状みたいになるし、もう辞められないけど、やめたいんです、、、

違反報告

2013年2月23日 15時39分

無料カウンセリング掲示板の回答

Oruka's room

えみさん、はじめまして
Oruka's roomの大迫 薫と申します。

えみさんは、中学のときは少し死にたいともうぐらいで、普通でしたと言っていますが、
中学のときから、死にたいと思ってたということは、そんなに普通の状態ではないように思います。
そんな頃からかもっと前から、生き辛さを感じていたとしたら、とても苦しかったのではないでしょうか?

>カフェインはやめると禁断症状みたいになるし、もう辞められないけど、やめたいんです、、、
えみさんは、やめたいと思っています。
えみさんの認知を変えれば、やめることは可能です。
根本的な問題が、すぐに解決できそうになければ、
現在のカフェイン中毒という問題だけは、早急に対処したほうがよいと思います。

まずは、スクールカウンセラーさんに相談してみることをお奨めいたします。

違反報告

2013年2月25日 00時10分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。


あなたの入手されているカフェイン剤は成分等を把握されているでしょうか?

安価なものが多く、薬物依存のゲートウェイになりつつあるようです。

自身の購入している薬物を特定する必要があります。
そこからあなたの薬物への親和性を見つけましょう。

カフェインだからと簡単に考えては命取りです。
劇薬指定の物から、相乗作用で致命傷になる事もあるのです。

また、迅速に断薬することが必要です。
後遺症や副作用も深刻です。

若いのに尿失禁や高血圧では大変ですから。


心の中の本当の問題を見つめなおしましょう。
辛い経験が薬物への依存を呼ぶ事は珍しくありません。
あなたなりに大変な経験をしているのでしょう。

カウンセリングでは、幼少期からの生育検証を行い、アダルトチルドレンの要素を探ってください。
あなたの不安症状は現実逃避であり、自己への防衛策なのです。
そこが少し間違いになっているだけです。
改善することなのですよ。


正しいカウンセリングと断薬の訓練を受けましょう。

不安症状は心的な問題が起こさせます。

核心の要素を見つけて早く健康に生きて下さい。

応援しています。



心理カウンセラー 千嶋のりえ


違反報告

2013年2月23日 19時00分


ココロ Haert ヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

カフェインの摂取をやめたいというよりも、

そもそも、なぜ、カフェインを摂取したくなるのか?

なぜ、死にたいと思うのか、リストカットするのか?

根本的な問題を解決する方が大事だと思うの。

なぜ、死にたいと思うのか?

心療内科やカウンセリングに行っても治まらないということは、全てを話しているわけではなく、まだ、ココロの中にしまい込んでいるモノがあるんじゃないな?

それを話すことで、誰かを傷つけてしまう。

話しても、どうせ現状は変わらないだろうとか思っているんじゃない?

また、カフェイン錠だって、けして安いものでも無いし、1度に10錠も飲むようでは、お金がいっぱい出て行っちゃうでしょう。

携帯代とかも含めて、月のお小遣いで、大丈夫なの?

お父さんかお母さんはそのことを知っているの?

カフェイン錠を買うことを知っているの?

変なことやってお金稼いでいたりしない?

と、まぁ、情報が足りなくて、なんとも判断できないんだけど、

目先の現象(カフェイン中毒)に囚われず、自分の本当の問題に向き合わないと、

なかなか治らないからなぁ、、なんて、思っちゃった。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月23日 17時18分