無料カウンセリング掲示板の質問

「悩み悩んでます」に関する質問

  • 受付終了

恋歌さん

私は、表では、天然で悩みがない人だと、よく言われます。
だけど、心の中では、とても、自殺をしたいくらい悩んでいます。
私は、ある日、友達にたまったストレス、悩みを打ち明けました。だけど、その夜、その子のブログを見ると、こぅ書いてありました。
私よりもはるかに幸せなあんたが辛いとか言いふらしてんじゃねーよ。
的な感じで。
とても、悲しかったです。
こんなこといっては、いけないとわかっています。
その子は、とても泣き虫で、ぶりっ子で、
些細なことで泣いて、いやなこととかすぐ表情に出て、だから、先生にちやほらされてるんです。
その子は、毎週のようにカウンセリングにいって。。。
だけど、その子は、カウンセリングなんてやだっ!!
とか。
私は、羨ましいのに。
私は、カウンセリングに行きたい!!と先生に頼んでみました。
だけど先生は、言ったんです。
はいはい。わかったわかった
と笑いながら。
泣きそうでした。
私は、こんな子になって後悔しました。
どうして、自分の気持ちを素直に打ち明けることができないのだろう。
いやなことは、すぐいやと言えないのだろう。

違反報告

2013年2月21日 15時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

恋歌さんへ

>心の中では、とても、自殺をしたいくらい悩んでいます。

Co:という部分に引かれました。
恋歌さんをそこまで悩ませているものは何ですか?

>私は、ある日、友達にたまったストレス、悩みを打ち明けました。

Co:それは前々から溜まっていたストレスであり、悩みなんですね。
もしかしたら…なんですが、
お家のことでしょうか?
恋歌さんの話したいことをじっくり聞いて貰えていないのではないですか?

気になったので訊いてみたくなりました。
これを読んでもし何か思ったことがあればこちらを見に来てみてください。

    ことゆめ
http://www.cotoyume.com/
 

違反報告

2013年2月24日 21時43分


はじめまして カウンセリングル-ムワンダ 大山です。

あなたは 表では

『天然で悩みがない人』

と 言われるけれど

心の中には ストレスや悩みを抱えているんですね。

でも それを

『わかってもらえない』

事が とても 悲しいんですね。

お友達は

些細なことで泣いて、いやなこととかすぐに表情に出て 

『わかってもらえてる』

ようにおもうんですね。

あなたは心の中の ストレスや 悩みを

『わかってもらいたい』

と思っているんですね。

でも 自分の気持ちを素直に言えない自分

いやなことは、すぐにいやと どうして自分はいえないのかな?

と 思っているんですね。

 『わかってもらえない』

『わかってもらいたい』

と 思っているんですね。

あくまでも私の想像するところです。
失礼があったらお許し下さい。








違反報告

2013年2月24日 01時34分


恋歌さん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

ご相談、しっかり読ませて頂きました。

普段ニコニコしていて「悩みなんか無さそうだよね」と言われる人ほど、
人には言えない悩みを持っていたりするものです。

恋歌さんは、勇気を出してお友達に打ち明けたのに、
お友達はそれをブログで批判していたのですね。
とても悲しかったと思います。

ひとつ大事なことは、
「恋歌さんも、そのお友達を良く思っていない」ということです。

自分の中にずっとしまい込んできた悩みを、

とても泣き虫で、ぶりっ子で、
些細なことで泣いて、いやなこととかすぐ表情に出る

ような友達に打ち明けてしまった。

彼女を、信頼してお話したのだと思いますが、
今回のことで、相談してはいけない相手だということがわかったと思います。

嫌なことをすぐに嫌と言えない人は、だいたいが優しい人です。
きっと、恋歌さんはお友達が悩みを打ち明けてくれたら、
ブログで批判したりせずに、真剣に話を聞いてあげる人だと思います。

恋歌さんの考え方のクセや
性格の直したいところを改善していく方法は、たくさんあります。

もし、学校にカウンセラーさんがいらっしゃるなら、
先生に許可をもらわなくても、
直接行ってみてもいいと思います。

味方になってくれる人は必ずいます。
大丈夫ですよ(^^)

もし私ともう少し相談したい場合は、
下記HPからお問い合わせ下さい。

http://www.kokoromori.jp/

メールなら無料でお返事出来ます(^^)

恋歌さんの将来には、笑顔あふれる楽しい時間がたくさんあります(^^)
応援していますよ(^^)

pika pika 高橋美穂 

違反報告

2013年2月21日 16時11分


恋歌 さん

こんにちは

友達にたまったストレス、悩みを打ち明けたのだよね。

「私よりもはるかに幸せなあんたが辛いとか言いふらしてんじゃねーよ。」

と書いてあったんだよね。

大変だったね。

「この友達は、

とても泣き虫で、ぶりっ子で、

些細なことで泣いて、いやなこととかすぐ表情に出て、

だから、先生にちやほらされてるんです。」


恋歌さんからみると、こう見えるんだよね。

ということは、

その友達から、見れば。

恋歌さんのこと、

「私よりもはるかに幸せななんだ。」と思っていますよ。

先生にちやほやされるというのはね。

先生は、その友達は、ほっておいたら、

大変なことになりそうな生徒だから、

恋歌さんからみると、ちやほやされているようにみえるのです。

反対に、

先生から、みると、

その友達とくらべれば、

恋歌さんの方が

しっかりしているようにみえ、

実際もしっかりしていると

私は思います。

先生がね、

その友達を毎週のように

カウンセリングに行かせるのは

その友達は、職員室の先生方からも

少し気がかりで、心配な生徒なんだよ。

学校の相談室は、

先生からみて、とても心配な生徒が優先なのです。



違反報告

2013年2月21日 16時06分