無料カウンセリング掲示板の質問

「異常なのでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

迷い人さん

幼い頃から、妊婦(妊娠)や出産に対して、異常な関心があります。
しかしながら、子供ながらに、こういう感情を抱いてしまうことに対して
「いけないこと」という認識があったようで
今まで誰にも言わず、一切口にせず生きてきました。

自分でも何故だかわからず、長いあいだ悩んでいます。
おそらく、幼い頃の体験が影響しているのではないかと思うのですが
同じ女性として、なぜ出産などに対し、性的な感情を抱いてしまうのか・・・
苦しくなるほど辛いです。
幸い、街ゆく妊婦さんなどに対しては興味がないので
犯罪などに発展することはないと思います。

これから将来に向けて、気持ちよくスタートするためにも
この問題を解決したいので、よろしくお願いいたします

違反報告

2013年1月29日 03時19分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

カウンセリングルーム・エンパシーと申します。
ご相談内容を拝読しました。

あなたは決して異常ではありません。しかし、ご自分としてはこの感情が気になり、生き辛さを感じているわけですね。

>今まで誰にも言わず、一切口にせず生きてきた
>これから将来に向けて、気持ちよくスタートするためにも、この問題を解決したい

せっかく腹を決めてご相談されたのですから、何か得るものがないと物足りないと思います。潜在意識の中の深層心理を探ってみますか?

当ルームは、初回体験無料です。初回限りのご利用でも構いません。電話かメールで試してみてはいかがでしょう?是非、検討してみてください。

違反報告

2013年1月31日 12時55分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。

あなたの関心を良く分析してみましょう。

自身が異常性を感じているので、自分では不快感を抱くのでしょう。
であれば、その根源を探ると解明されると感じます。

妊娠や妊産婦に対する性的な思いとは、性的快楽を求めるものなのか、また生命の威厳を慈しむものなのか、良く検証しましょう。

自身で嫌悪するほどの性的快楽を求めるものだとすると、あなた自身の内面を分析しましょう。
同性に惹かれる心理を確認出来た場合、自身の性の中に違う要素はないか?等、不安に思う事を良く感じてください。

妊産婦の医学的な知識を得る事も、解決に繋がるかも知れません。
同じ女性として、関心がある事はごく普通なのです。

あなたの心に、イレギュラーとして捉えているものがあるでしょうか?
妊娠を通常ではない状態と感じている、または異型な存在と思えてしまう等、例えば、母性を差し引いた感情が確認されましたら、あなた自身の生い立ちを検証しましょう。

幼少期、不具合としての恐怖感は記憶にありませんか。
もし、感じる事があればその思いを心理カウンセリングで改善して頂きたく思います。

妊娠、出産をスムーズに受け入れ、その自分を肯定する必要性を感じます。
その抱えている問題を言葉で吐き出す時、あなたは楽になると思います。

ゆっくり取り組んで下さい。
応援しています。




心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2013年1月29日 19時22分


札幌ストレスカウンセリング銀のすず

はじめまして。

男性にはたまに聞く嗜好で、妊婦さんに性的な魅力を感じる方は
いらっしゃいます。

私の知っている範囲では、妊婦さんや出産への性的な関心を持つ場合、
年令の近い弟や妹がいて、幼少期に妊婦の母親との触れ合いに
特別な刺激を受け、性的な刷り込みが行われる事があるようです。

刺激を受けた原初に記憶を戻して理解をすることで、
性的な興味が多少は薄れる可能性はあります。


しかし性的な嗜好ですので、犯罪に至らなければ、
善悪の判断は必要はないと思います。

札幌ストレスカウンセリング銀のすず
http://www.ginsuzu.jp/index.html

違反報告

2013年1月29日 18時18分