無料カウンセリング掲示板の質問

「もう苦しいです!」に関する質問

  • 受付終了

あいさん

はじめて書き込みさせて頂きます。

私は1年前に結婚をし、その時からずっと旦那の両親と同居をしています。
結婚当初から、2人暮しの話をしていました。しかし、お金がないと言うこと。そして、私の仕事がアパレルで、夜遅くまで営業しているということもあり、なかなか旦那が動きをみせてくれませんでした。
その為、今現在も同居が続いています。
何度か、仕事を辞めようと試みたことがあります。
しかし、仕事場の人の退社状況が激しく、店長がコロコロ変わったり、サブチーフの立場である私はなかなか切り出すことができません。
仕事で失敗などすると、周りの目が気になったり、上の人の機嫌を伺ったりしてしまいます。
店長が変わったのもあり、昨年の状況など聞かれるのですが、ずっとこんな思いをして来た私にとったら、覚えているわけがありません。
そのことで責任を感じ、周りの目を気にし、自分を追い込んでしまいます。


家に帰っても、義理の両親たちがいる分、あまり自由がありません。旦那に救いを求めても、自分も疲れてるとか、自分の親をそんな風に言わないで欲しいとか、あまり話を聞いてくれません。
2人暮しもあまり、積極的に考えてくれません。
甘えても、うっとうしがられるだけで…
セックスレスなこともありすごく辛いです。

自分の親にも少し相談したりはするのですが、あまり解決策には繋がらず…


文書からもわかるように、私は口下手で、人と話すのがあまり得意でなく、親友と呼べる友達もいません。
何度も自殺しようかと考えました。
その度に、自分の親の顔がよぎって…
もう苦しいです。

違反報告

2013年1月11日 15時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

Oruka's room

はじめまして、あいさん
Oruka's roomの大迫と申します。

あいさんは、別居を希望しているのですが
なかなかご主人が動いてくれず、
さらに、結婚1年と新婚であるのに、話を聞いてもらえず
職場でも、周りの目を気にして、自分を追い込んでしまい
ほっとできる場所がないのは、お辛いですね。

とくに新婚だというのに、セックスレスとは
不安になってしまいますよね。

夫婦間のコミュニケーションが充分であれば
同居もそれほど悪い事ばかりではないと考えられるのではないでしょうか?
あいさんの寂しい気持ちはわかりますが、
(>自分の親をそんな風に言わないで欲しいとか・・・)
ご主人のご両親を悪くいいますと、たとえ両親が悪かったとしても
楽しい気分にはなりません。
そうすると、あいさんの話を聞く気持ちがなくなってしまいますので、
まずは、ご主人と関係を円滑にして、自分の要求を通しやすくしましょう。

男性は、想像を膨らませたい欲求がありますので、
もしも二人で暮らしたら、こんな〇〇なことができるかな~?などと
想像を膨らませるように、促してみるというように、
上手に、いつの間にか自分のしたい方向に持っていくとよいかもしれません。

あいさんは、まだ若いし、これから色々吸収して
自分の思い描いた人生を送れるようになります。

ご相談ありがとうございました。

違反報告

2013年1月12日 20時49分


おはようございます。

思考で、頭で考えるだけでなく

「同居」と「別居」のメリットとデメリットを

紙一枚にひとつづつ、書き出してみましょう。

そしてその中で、順位をつけて眺めてみましょう。

何かに気づきます。

気づきがなけれぎ、カウンセラーをお訪ねになってください。

きっとお役にたてると思います。

違反報告

2013年1月12日 11時31分


こころのピース

始めまして、あい様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

1年前に結婚し、旦那様のご両親と同居をしているのですね。
二人暮らしをするにはお金がなく、またお互い仕事が忙しく、二人暮らしに向けての
プランを考える余裕が無い。
仕事もいつか辞めようと思っているが、人の出入りが激しく、サブチーフという立場も
あり、なかなか止められるような雰囲気ではない。
そのような状況もあり、旦那様との意思疎通がうまく行っておらず、
そのような話を相談する友人もおらず、死んでしまいたいとまで思ってしまっているのですね。

何が自分にとっての幸せなのかじっくりと考えて見ましょう。
そしてその幸せを得て、維持していくためには何が必要なのか考えて見ましょう。
二人暮らしをしたいのはどうしてでしょうか。
それは本当に今の状況では得られないものなのでしょうか。
このように自分が幸せになるために必要だと思っていることに対して
一度しっかりと精査し、今の自分では何から始められるのかを考えてみることも
大切です。今の状況でも出来ること、今の状況だから出来ることもあるかと思います。
ネガティブに捉えてしまうとネガティブな面しか見えてこなくなってしまいます。
一度思い込みを捨て、ネガティブだと思っていたことからポジティブな面を見つけて
見てください。始めは無理にでもポジティブな面を見つけてみるのです。
いろいろなことから無理にでもポジティブな面を見つけていると、段々と本当に
自分の気持ちもポジティブになってきます。
ポジティブな気持ちは周りの人にも伝わります。
ご夫婦お二人がポジティブな気持ちに包まれたら、しっかりと二人の幸せな
将来に向けて意思の疎通を行いましょう。

お1人で不安でしたら、カウンセリングなども利用して自分の気持ちを整理したり、
自分の本当の気持ちに気付いたりしてみてください。
今はいろいろな不安やストレスが同時に襲ってきていて混乱してしまっていることも
あるかと思います。まずはその不安やストレスをカウンセリングで吐き出してみては
いかがでしょうか。その中で気付くことも多くあるかと思いますよ。

違反報告

2013年1月11日 16時28分