無料カウンセリング掲示板の質問

「好きな人が突然、元カノと復縁しました…。悲しいです」に関する質問

  • 受付終了

スノードロップさん

昨年の12月に元カノと別れたと言っていて最近仲良くなってきた彼が、
2/15に、元カノから復縁を迫られて、復縁をしたそうです…。
そして、その元彼女さんは、自分とのLINEを辞めてほしいと言っているらしく、
昨日、突然、好きな人から、もうLINEできないかもと言われてメンタル崩壊しています…。
どうしたら良いですか…?
相手が酷いのか元カノが酷いのか分からないよ 。
自分、悪いのかな?巻き込まれたから自分は悪くないのかな?最後に質問。

その相手の元カノは、バツイチで子供いて、その好きな人もバツイチで、子供二人いるらしいです。
自分とはもう、LINEしてほしくないと、元彼女…
今は復縁したらしいけど、自分の心の整理が追いついていません…。
ブロックは、されていないけど、モヤモヤが消えなくて寂しくて悲しくてツラいです…。

元彼女さん、その人のこと、DVしないか心配ってのもある。
元彼女からしたら、自分の存在は邪魔だから、縁を切って欲しいって意味なのかな…?

やっと、仲良くなってきたと思ったら、バレンタインの次の日に元彼女から復縁を迫られて、
未練タラタラだったから、彼が元カノと復縁したんだって てなくて、パニックです。

遊ばれてたのかな?と思って傷ついた…大好きだったのに 。
辛すぎて昨日は3回も号泣してたよ。本当に大好きだから、
お幸せに、って言って短い間だったけど、ありがとうって、LINEで伝えたよ。
もし、彼女さんと別れたらまた戻ってきて良いからねとも伝えたよ…(笑)
それまで独身で待ってると伝えたの

彼のDV...その元彼女と復縁したから、自分とはLINEできないって、
DVにならないか、聞きたいかな。元彼女に、自分とのやり取り見られる可能性あると言われたの…

こういうのってDVになる?

元彼女に、自分とLINEするのを辞めてほしいと、言われた。これって、普通のこと?

元彼女から、脅迫的な感じの束縛されてる感じ…。それで、彼も悩んでるらしい。

彼女の意見に従って悩んでるらしい 。
ブロックは、しないでいたいと言ってるけど…彼女の言いなりになってる感じでLINEしても既読つかないです。

彼氏と思ってたし、心友、メンタル仲間なのに、何でもうLINEしちゃいけないのか、自分には分からない…

とりあえず…一生独身貫くから、待てるけどね。話せるだけで自分は嬉しくて幸せだからね…

本当に自分は、その彼と普通の会話、話せるだけで良いのにさ。
もう恋愛対象としては見ないと言っておいたから、彼女の反応待ちみたい。

もし、結婚とかしたら、お幸せにと言って諦める予定だよ…

昨日も元カノの子供のお迎えに行ってきたらしいし…。
今の好きな人とお友だちの関係で交流するってのも、アリなのかな…?
彼女さんは、その相手を独占したい、束縛したい欲求強そうだからDVされないか心配なんだ。
普通、彼氏彼女になったら異性の友達って、作ったり仲良くしちゃ駄目なのかな?

彼が可哀想。そんな束縛強くて独占欲強いのにより戻すほど、未練タラタラだった彼も謎なんだけどね。

その、彼とのLINEやり取り読まれたりして、もう、自分と関わるな!と言われたら、どうしようって不安なの

彼はもう、彼女に洗脳されてる。

自分と、彼はこれからも、普通に、友達としてLINEするのは、
普通の考え的に許されることかな? それとも、一度でも恋愛感情持った相手とは、
相手が勝手に復縁したら、サヨナラするのが普通なのかな?

彼から、返信来るまで、とりあえず大人しくして連絡するのは我慢するようにするけどね…
突然の失恋にショックすぎてメンタル崩壊してます(;_;)本当にツラすぎます。
相手に顔写メ送ったんだけど、消してくれるかな…?

昨日は、ほとんど何も食べれなかった。一応、精神科に行ってるけど3月まで行けないよ。
昨日は3回も号泣しまくりで、昼ごはん食べられなくてフラフラして魂抜けてました…死にたかった。
リスカしたかったけど頑張って耐えたよ。

違反報告

2023年2月19日 18時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

しらたまルーム

スノードロップさん、こんにちは。
しらたまルームのえりかと申します。

大切にお悩みを読ませていただきました。

失恋というだけでも辛く苦しいのに、「突然」というのがまた苦しいですよね。
大好きだった気持ちがとても伝わってきました。

「お幸せに、って言って短い間だったけど、ありがとうって、LINEで伝えたよ」という文章を読んで、辛く苦しく、悲しい中、そのような文章を送れたスノードロップさん、よく頑張りましたね。

一週間ほど経ちますが、心はどうですか?
精神科に3月まで行けないとのことで、苦しいと思います。

「リスカしたかったけど頑張って耐えたよ」、スノードロップさん、よく耐えました、頑張りましたね。

泣きたい時に泣けるだけ泣いてください。
自分の心のままにで良いのです。
そして、ご飯を食べれそうだったら、何か少しでも口にしてくださいね。

違反報告

2023年2月27日 20時55分


カウンセリング心理学ROOM

初めまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
人間は面と向かって話すことで案外、解決する麺が多いのです。
直接会って、主語を「私は~」にして、
例えば「私は~~~~遊ばれていたと思うととても悲しい」などで す。
こういう言い方をすると彼は自分が責められている感じがしないので、
話がスムーズに進みます。
そして、今は、ストレスからの開放が必要です。
ストレス解消の一つとしては、
私のHPに「リラクゼーション」のリンク項目があります~ 下記URL参照
 http://sinrigaku.com/?page_id=3069
瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングが掲載されていますので参考にして下さい。
また、YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
また、「ヒーリング」で検索して、その音楽を聴くのもいいと思います。

ここで、自己流の瞑想のやり方を紹介させていただきます。
静かな落ち着ける場所で、正座、もしくはあぐらでもいいので背筋を伸ばして座ります。
お腹の前に手のひらが上になるようにして腕をもってきて、
親指を一番上にして、弱めにつけて、残りの指は交互に組んで下さい。
やり始めは、この態勢が重要です~慣れてくれば歩きながらでもできます。
瞑想は、絶念を取り、腹式呼吸で鼻から吸って、口から吐き出します。
まず、「いち、いち・・・・・」と頭の中で唱えながら鼻からゆっくりと吸います。もうこれ以上吸えないというところまで来たら、今度は「いち、いち・・・・・」と口をすぼめて糸のようにゆっくりと空気を吐き出し、もうこれ以上吐けないと言うところまで吐ききったら、
自然と勢いよく鼻から空気が入ってきますが、
なるべくゆっくりと「にい、にい、・・・・」と吸い込みます。
雑念をとるために、頭の中は数字を数え続けることに集中してください。
ここがポイントです。
これの繰り返しなのですが、最初は5分から始めて15分もやれば、
「頭はスッキリ」「心は晴れやか」になるはずです。
最初はタイマーなどで何回呼吸をしたら、
5分になるのかを覚えておくといいと思います。
10分~15分と5の倍数で時間を伸ばして行って下さい。
そうすれば、いつでも何処でも5分の呼吸数を繰り返して行けばいいことになります。
*瞑想の方法と時間
瞑想に決まった時間はありません。ただ、もし、一般的にこれくらいやると心が安まる、という時間があるとすると、それは15分くらいが一つの目安でしょう、これは、個人差があるので、あくまで目安とお考え下さい。朝や就寝前はそれぞれ瞑想に最適な時間ですが、もし1日1回しかできないのならば、就寝前をお勧めします。寝る前に頭を空っぽにして、その日にあった出来事をリセットすると、睡眠の質があがります。
やり始めや、時間のないときには5分、10分でもある程度の効果があります。



何か分からないことがありましたら、
私のHP(下記参照)の最下部のコメント欄に投稿してください。
http://sinrigaku.com
また、上記HPの下部には、
メンタルヘルスの情報や心理学&名言集がたくさんありますので、参考にしてください。
また癒やしの写真集もたくさんありまので、鑑賞してみて下さい。
無料メール・LINE相談はこちらから→
 http://sinrigaku.com/?page_id=2943 

違反報告

2023年2月21日 09時42分


心理カウンセリング らしんばん座

スノードロップさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

とても苦しい状況ですね。
突然の失恋で、メンタル崩壊してしまっても、無理も無い状況だと思います。

>相手が勝手に復縁したら、サヨナラするのが普通なのかな?
そうですね、何が「普通」なのかは、何とも言えないですね。
ほんと、何が正解で、何が間違っているのか・・・。今の状況では、わからないと思います。

今、スノードロップさんが出来ることは、おそらく思いっきり悲しむことだと思います。
食欲がなくなったり、号泣しまくったりするのも、無理はありません。
それだけ悲しくて、そしてショックなことだったのですから。

無理をする事はありません。これだけ辛いのなら、精神科へ行くのも良いと思います。

>リスカしたかったけど頑張って耐えたよ。
よく、頑張りましたね。

この気持ちを、ここに吐き出すだけでも、何らかの気持ちに整理につながったのかもしれません。
悲しいときは、号泣してしまって良いのですよ。

違反報告

2023年2月20日 17時23分


S.Light.M

こんにちは、S.Light.Mの瀬川と申します。

ご相談内容と言いますか、スノードロップさんの心の内を拝見させて頂きました。

失恋というのは、時に相手が他界して別れになってしまう場合よりも、より辛く苦しく感じるというのはありますよね。

そこで、まず最初に『元彼女に、自分とLINEするのを辞めてほしいと、言われた。これって、普通のこと?』の所にある、それが普通の事なのか、あるいは、普通ではなく特殊な事なのかは私には分かりませんが、いわゆる世間一般的には、もしかしたら普通の事と捉えられるケースの方が多くなるのかもしれません。

勿論、これもあくまで一般論であり、実際に元カノや元カレとお友達としてお付き合いしているケースも多いでしょうし、それは何ら悪い事などでも全くございません。

ある意味では、人間同士のお付き合いとして、より幅広く奥深い関係性に昇華させた証と見る事も出来ます。

ただ、スノードロップさんの状況におかれましては、現在の元サヤに収まった?彼女さんがどのように感じ対応するか如何に掛かってくるのは、その通りであるかもしれません。

そして、確かにDVには精神面も含まれて来ますが、特に身体的なDVでは周りからの助けや、時に強制的な介入が必要なケースもございますが、今回の件ではDVを受けていると彼氏さんが感じているかどうかという面が関係してくる事もあり、スノードロップさんや周りの人の介入という面では、今少し様子を見つつ判断する必要性があるのかもしれません。

そして、気持ちを落ち着かせていくという面も含め『とりあえず…一生独身貫くから、待てるけどね。話せるだけで自分は嬉しくて幸せだからね…』という想いを抱いているのも、それはそれで宜しいかと感じますが、それと同時に『その好きな人もバツイチで、子供二人いるらしいです。』との所では、もしかしたらお付き合いして日も浅く、まだ打ち明ける時機ではないとの判断だったのかもしれませんし、あるいは、言い出せずにいたかどうかは分かりませんが、もしこの先にスノードロップさんとの復縁という事を想定する際には、ここでの現実というのも同時に考える必要性があるようにも思えます。

勿論、どのような方向に展開していっても、そこに正解や間違いなどがある訳でもありません。

そして、現在の状況では日々、心の上下動というのが起こるのは自然で当たり前の事でもあり、これは裏を返すと心が動いている証でもありますが、この先のスノードロップさんの倖せに繋げていく為にも、心の上下動を出来る範囲内で大丈夫ですので「心のしなやかさ」として捉えてみたり、創り変えていくような姿勢を持ってみて下さい。

そして、スノードロップさんの心は勿論の事、お体も労り大切にしてあげて下さい。

違反報告

2023年2月20日 13時05分