無料カウンセリング掲示板の質問
「突然の音信不通」に関する質問
- 受付終了
ただのパンダさん
恋人からメールで別れ話を切り出されたのは今年7月の初めでした。
別れたあと、
「また会いたい(たぶん別れた事を改めて話し合いたいのでは?)」
「また大阪に行きたい(遠距離でした)」
「連絡先は消さない」と言ってくれていて、別れた後も時々メールし合っていました。
もちろん付き合っていた頃よりは頻度を少なくしていました。
別れるにあたって、「喧嘩別れしたわけじゃないんだから、これからは友達でいよう。連絡先や思い出の物は捨てない」ということを互いに約束していました。
別れてから1、2週間程経った頃、突然ミクシィとラインがブロックになりました。
唯一残った連絡手段はメールです(エラーにならないので)。約束したとおり連絡先は消さないでいてくれているんだと思います。メールを月に一回近況を報告する感じで(復縁したい旨は書いていません)送っていますが全く返事はありません。
もう返信が来なくなってから5ヶ月以上経ちました。突然音信普通になってしまいました。
恋人のことが心配です。以前から感情が不安定なところがある上に人に騙されやすい性質を持っています。悩み事があってもひとりで抱え込んでしまうことが多かったです。悩み事を相談せずよく抱え込んでしまっていました。
今回の別れ話にも筋が通らない部分が多く、別れ話に納得できないというよりは、なにかよくない事に巻き込まれているのではないか、本当にちゃんとした生活を送れているのかが心配です。別れ話も唐突だった上によく分からない部分も多くあります。本当に新しい相手がいるのかさえ分かりません。
本当に今しあわせになれているのであれば私も安心できますし、別れられてしまった事にも気持ちの整理がつきます。
しかし恋人の近況は全く分からず、毎日心配しています。
付き合っていた頃は遠距離で、仕事が休みになる毎週末にしか会うことが出来ませんでした。逆に向こうは週末は必ず仕事だったので、私は仕事先の近くのホテルに泊まり、仕事が終わった後の時間だけ一緒に過ごしていました。
週末が終わる日曜日、私が帰るときいつも悲しそうな顔(泣いている時もありました)をする恋人を安心させようと必死でした。毎週なにか(つけていた腕時計など)を渡して帰っていました。遠距離でなかなか会えないことを不安がる恋人を少しでも不安にさせないように、もっとなにかできたのではなかったのかと後悔ばかりしています。
毎週毎週金曜日の勤務が終わり次第すぐ新幹線に乗って会いに行って、できるだけ電話やメールも毎日していましたが結局はだめでした。当時私も恋人も仕事で毎日疲れていて連絡がおろそかになってしまうこともありました。今でも後悔ばかりしています。
別れた時と同じ頃、私は前の仕事を辞めました。理由は仕事にどうしてもついていけなくなたからという理由でした。運よく転職もうまくいき来年春からの仕事も頂くこともできました。来年春まで今はフリーターをしています。
今のアルバイトも来年春からの仕事も時間の都合がよりつきやすくなりました。会いに以降と思えばいつでも会いにいけるようになりました。
でももう会いに行く相手はいません。
(話が本当なら)恋人は実家を離れ、あたらしい相手と一緒に暮らしているそうです。何県なのかさえ分かりません。
別れてから5ヶ月以上経った今でも悲しい気持ちが消えません。
矛盾の多い別れ話が本当なのか、いま本当にしあわせになれているのか心配です。
もうすぐクリスマスです。去年のその頃は連休だったので二人でディズニーシーへ行きました。
街を歩く楽しそうな人たちを見ると、楽しかった頃を思い出して悲しくなります。
2012年12月13日 15時27分
無料カウンセリング掲示板の回答
こころのピース
始めまして、カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。
彼女から突然別れを告げられ、分かれた後も友人として良い付き合いをしていこうと
約束していたのに、それから2週間ほどたった日からソーシャルメディアを
ブロックされ、メールの返答も来ず、何か悪いことが彼女に起こっているのでは
無いかと心配で、悩んでいらっしゃるのですね。
付き合っているときは別れ際になると彼女は泣きそうになるほど不安に
感じていたのですね。何とか安心させようと、努力はしていたけれど、
遠距離ということで彼女にとって十分ではなかったのかもしれないと。
でも、その時出来ることはしっかりとやれてあげてましたよね。
過去の出来事で自分を責めるのはやめましょう。
過去は変えることは出来ないのですから。
今目の前に起こっている出来事をしっかりと見ていきましょう。
彼女への気持ちは良く分かります。心配ですよね。
でも彼女を信じてあげる気持ちも大切ですよ。
確かに心配されていると愛情を感じることはありますが、あまりに過剰に
なりすぎると信頼されていないのではないかと感じてしまうこともあります。
彼女を信じ、彼女の幸せな今を祝福する気持ちになってあげることも
愛情なのです。
彼女を信じ、彼女が幸せになっていることを信じてあげましょう。
そしてご自信も自分の純粋な愛情を認め、彼女との日々を経験にし、
先に進めるようにしていきましょう。
2012年12月13日 21時37分