無料カウンセリング掲示板の質問

「姉に頼らず上京したい」に関する質問

  • 受付終了

上いずさん

初めまして、3月上旬に上京する予定をしている者です。
姉から「200万円貯めたらいいよ」と言われ、去年頑張って貯めたのですが、姉に貯めれたことを伝えると「47万貯めなさい」と追加の金額を急に言ってきたのです。
急に追加金額を言われたらとても困るし、一ヶ月のバイトを探そうと何度も面接に行っても受け入れてもらえないところが多くどう貯めたらいいのかわかりません…
上京理由と致しましては役者になるためなのです。
「だったら今年じゃなくていいじゃん」と思っていらっしゃると思いますが、私は今春じゃないと嫌なのです!
なので上京してバイトもしつつ200万円内でやりくりすればいいと思っていたのに、急に追加金額を言うのはおかしいと思い言いつけたところ何もわかってくれません。
この場合、姉にお金を請求してもらればいいと思っているのですが、どうすればよろしいですか?

違反報告

2021年2月17日 15時11分

無料カウンセリング掲示板の回答

絶対・永遠はありません

上いずさんこんにちは。
愚禿進(グトクシン)といいます。
70歳を超えた心理セラピストです。
あなたはお姉さんの何なのですか。
お姉さんに言われて役者になったり、やめたりする
ようなら、多分無理でしょう。
「多分」と書いたのは世の中にはそういう人も
いるかも知れないからです。200万円は別の使い道を
考えたらいいと思いますよ。

違反報告

2021年2月18日 09時18分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
お姉さんは、あなたが上京して役者を目指すことへの本気度を試しているのかも知れません。

役者の道は甘くないので、中途半端な気持ちでは途中で挫折してしまう心配があります。。
追加金額がなぜ47万円なのかは分かりませんが、もしかするとあなたが諦めるのを待っているのかもね?

あなたの潜在意識では、既に結論が出ていると思います。
わからなかったらご連絡ください。

「気づき」のお手伝いをさせていただきます。
選択肢と自己実現に必要なものは、強い意志からの信念です。

違反報告

2021年2月18日 08時35分