無料カウンセリング掲示板の質問

「辛い時間の耐え方。」に関する質問

  • 受付終了

信治さん

僕は最近理由もなく不安になってしまいます。
調べてみたところ、おそらく思春期が原因のようなのですが、辛くて困っています。

普段は、読書や映画、音楽鑑賞が好きなのですが、不安な気持ちの時は、どれをしても集中出来ずにむしろ不安な気持ちが大きくなってしまいます。

大抵は時間が解決してくれるのですが、そう言うことが何度もあり、辛くなってきました。

そういう辛い時間は何をして過ごせばいいのでしょうか?
気軽に相談できる人もいないので、どうしても一人で考え込んでしまいます。

違反報告

2012年12月11日 13時12分

無料カウンセリング掲示板の回答

こころのピース

初めまして、信治様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

不安な時間をどうやって過ごせばよいのかと悩んでいらっしゃるのですね。

信治様はその不安の原因にお心当たりがあるようですね。
現象としての不安を紛らわすより、不安の元を癒していくことのほうが
よろしいかと存じます。
臭いものにふたをするとふたが開いてしまったときに又悩むのです。
過去の記憶から解き放たれ、今をしっかりと生きていくためにも
カウンセリングでこころのふたを開き、元から綺麗にしてみませんか。

1人では偏った考え方になってしまい、なかなか袋小路から抜け出せないときも
ありますが、カウンセラーにお話いただくことで新たな気付きなどが得られると
思いますよ。

不安は自分に対する否定、自信の無さからくるものが多いです。
自分を知ることで、自分を信じ、幸せを信じて進める様になりますよ。

不安から解放され、信治様が多くの幸せを感じることができますよう、
心よりお祈りいたしております。

違反報告

2012年12月11日 14時41分