無料カウンセリング掲示板の質問

「失恋しました。恋の傷の癒し方、教えて下さい。」に関する質問

  • 受付終了

よっしーさん

何度目かの片思いなのですが、今回は生まれて初めての失恋を体験しました!もう辛い、嫌な思いをしました!味わいました。よーく味わいました。かなり苦い思い出です。すごく傷つけられました。かなりえげつない男性でした。年上の男性は、やはり生きてきた分だけ、自分の隠し方、見せ方がかなり上手いと勉強になりました。年を取ると、どんどん嘘をつくのが上手になるんだなあと、思いました。ケンカでもしないと、本性を見せてくれない。それくらいに頑なに、自分の本心を知られることを恐れてる、ただの弱虫でした。(私も気弱で、小心者でもありますから、気持ちはわかりますが)

私は20ちょっとですが、彼は40才くらいのもうだいぶいい年の男です。人生経験、社会経験豊富。彼は本を読むのが大好きな人でした。もともとは、お店の店員と客という関係でした。私が客。女性向けサービスの店です。
恋人的なことをするお店。会ったのは、たったの2回です。この人のブログを読んで、興味を持ったのが最初のきっかけでした。とてもしっかりと自分の考え方、思い、見方がたくさーん、かなりの長文で書いておりました。今思えば、ハッキリと自分の明確な世界観を持つ男でした。かなり詳しく詳細でしたので。専門的でした。一つのことをどこまでも深く掘り下げるのが好きだとご自分でも仰ってました。浅く広く、一つのことにあまり深く興味や関心を持ちにくい私とは、だいぶ正反対の人でした。今、思えば、-+だったかと。白と黒。陰と陽。上と下。交わったのが、奇跡みたいな。たまたま偶然に出会えたタイプの人でした。


だからか知りませんが、どんどん惹かれていき、大好きになっていきました。向こうは全く興味ナシでした。関心は0です。私に対して。距離の開きはかなりありましたので、一度告白しても当たり前というか、当然というか、フラれました。よく私も2回しか会ってない男に告白したなとは思いますが。あの時は、行動力が凄かったです(笑)あとこれは、あるカウンセラーの女性から言われたことですが、「そういう女性の扱いに長けてる男性は、騙すのも容易いから、断られて良かった。」と言われました。ああ、なるほど。確かに。と目から鱗でした。
でもその男性は、私を騙すことを選ばなかったんですよね。そういう点では、とても誠実だったかな?と思います。騙そうと思えばいくらでも騙せるのに。こんな素直で正直な、チョロそうな女。まだ若いし、騙しやすいですからね。知識も経験もかなり浅いから。よくその人は、私のことを騙さなかったと思います。そこは感心します。今なら。


彼に会ってから、ふとしたイメージが浮かびました。【静かな森の綺麗な湖のほとりに彼が座っている】絵です。でも、おかしい所がいくつもいくつも(笑)ありました。よーく見てみたら。目を凝らすと。

・彼以外に人が、動物もいない。誰も何もない。建物や、道具とかもない。自然と、彼だけ。猫が好きと言ってたが、猫もおらん。見当たらない。私には。
・空気は澄んでいて綺麗だし、臭さもない。でもとても冷たい。つうか寒い。冬の朝の森の空気にそっくり。乾いている。
・彼は薄着。こんな冷たい空気なのに。めっちゃ寒いのに。平気そう。全く。そして体育座りをして、なんだか悲しそうに仕方なさそうに、もう諦めてるように、湖だけを見つめている。他には全く目を向けない。その顔は悲しく微笑んでました。目元は、穏やかだが、とても悲しそうだった。
・私と彼の距離が本当に、遠い。めちゃめちゃ遠い遠い。しかもなんか透明で強靭なバリアが張ってあるし。全体に。本当にこれが壊れなくて破れなくて、私は四苦八苦してます(笑)だって、大声で叫んでもダメ、叩いても蹴ってもダメ。思い付く方法を試しても、どれもダメ。こっちが根負けしそう。
・で、私はかなり大変なのに(笑)(笑)、その人は全く気づかない。動きも振り向きもしない。ずっーと湖を見つめているだけ。マジで彼の背中と少し横顔がやっと見えるくらい。本当に外を拒絶し、関心すらも全くない感じだった。独りが好きなのか、一人でいたいのか?放っておいてほしいのか、本当は誰かを待ってるのか?来てほしいのか?どうなのか。


まとめるとこんな感じです。頭使ったんで、書くだけで今、疲れました~。この事を想像して、観察すると、結構な消費をするんです。そんなんで、かなり面倒な男でした。2度目にもう最後、フラれた時、私のTwitterのアカウントを即、ブロックしたり。あとは、私がお店の利用違反をしていたということで(確認してなかった私にも落ち度はあります)、利用禁止になりました。この事ではかなりキツい言い合いをしました。メールで。相手はお店の誰かでした。色々ありましたが、これらの恋の傷をどう癒させば良いですか?

違反報告

2019年1月30日 10時38分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

貴方様が失恋による傷を癒す為には、貴方様がご先祖様から遺伝で引き継がれた「不安気質」を改善する必要があります。

 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

また、貴方様が好きになられたお相手と厳しい言い合いをされてしまったのは、貴方様がコミュニケーション能力である特に人とのコミュニケーション能力である「リスニングスキル(聞き上手)」、「アーサーション(本音を上手に伝える力)」、「ネゴシエーション(相手を上手に説得する力)」を育ったご家庭で身に付けられなかったことが原因です。
上記3つの能力が低く、相手に伝える言葉に慈愛が含まれていないと、相手が貴方様の良い面よりマイナス面を見るようになり、よりいっそう心が離れてしまう場合が多いです。

しかしコミュニケーション能力は1~2回の実践的な講習で見違えるほど上達していかれます。

大切な事は貴方様の現状の様々の症状が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。
さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2019年2月2日 15時07分


理世 カウンセリング

苦い思い出となりましたが、反面として良い経験をさせて頂いた、と捉えれば良いでしょう。

ですから、次回の出会いでは同じ間違えをしなければ良いので、ご自分で解決出来る事案だと思います。

違反報告

2019年2月1日 14時10分


新宿ファミリーカウンセリング

よっしー様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
恋の傷の癒し方は、基本的には、誰かにお気持ちを聞いてもらうことが、一番早いと思いますが、もし、身近にいらっしゃらないのであれば、
カウンセラーに聞いてもらうのも良いでしょう。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2019年2月1日 14時05分