無料カウンセリング掲示板の質問

「不安症?アダルトチルドレン?」に関する質問

  • 受付終了

りらさん

はじめまして。何度も同じ思考を繰り返し、考えすぎで脱毛したり体にも出始めたのでよろしくお願いします。

付き合ってる人と少し連絡が取れないと不安になり 浮気をしているのでは無いか?と、有りもしない想像をして
実際そんな人では無いのに常に頭の中で疑ってしまいます。
誰と付き合っても楽しい思いと同時にいつもそんなマイナス思考があり、苦しくなり上手く行きませんでした。

年齢の割に思考が変わらなく辛くて変えたいのですが、幼少期の育ちの環境にも関係ありますか?
信頼出来たり、考え方を楽にしたいのですが方法がみつかりません。
よろしくお願いします。

違反報告

2018年7月2日 16時47分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

りらさん、初めまして!

考え方を楽にしたいというなら、りらさんの潜在意識と繋がってアドバイスしながら解決しますよ。
よかったらページをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください(*´ω`*)

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩。

https://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12158833725.html

違反報告

2018年7月11日 19時21分


新宿ファミリーカウンセリング

りら 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
幼少期の育ちの環境にも関係あると思います。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、
こういう場合には、もし原因や対策がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家による丁寧な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年7月9日 21時39分


あおぞら

貴方様が「何度も同じようなマイナス思考を繰り返し、体にも出る程悩んでしまう」のは、ご先祖様より遺伝で引き継がれたきわめて強い「不安気質」が原因です。
 
不安気質の特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

また、不安気質をお持ちの方は、「他者依存性」の強い性格をご自身で作られてしまう場合が非常に多いです。
他者依存性が強い方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

アダルトチルドレンの症状がある場合も、ほとんどの場合上記の気質・性格が原因ですので、性格・気質を改善されることでアダルトチルドレンも治まっていきます。
性格・気質の改善方法は、全てカウンセラーが丁寧にご指導、サポート致します。

大切な事は貴方様の現状の「何度も同じ思考を繰り返し、考えすぎで脱毛したり体にも出始めた」という状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、ネガティブな思考から抜け出す為に重要です。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年7月4日 20時15分


新宿ファミリーカウンセリング

りら 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
幼少期の育ちの環境にも関係がある可能性はありますが、
いただいたお話だけでは、微妙だと思います。
ただいずれにしても、
こういう場合には、原因や理屈がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家による丁寧な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年7月3日 22時20分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして りらさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

マイナス思考が強く もっと楽になりたいとお考えなのですね

良いことにも悪いことにも人はストレスを感じます

良いことがあっても それを無くすのではないか
本当にこのまま進んでいいのか
など不安もまたうまれる
これは自然なことなのです

ただ中には良いことよりも

それ以降を考え不安になり そちらの方が大きい人も居ます

りらさんは今そういう状態でいらっしゃるのかもしれません

その原因として幼少期の経験をあげておられますが
現状それも原因の可能性があるとはいえます

読ませていただいたことから考えますと
他人を信用しにくい状態とも取れますし
ご自身を肯定できない
自信を持てない
そのようにも感じられるのですがいかがでしょう

こちらに書き込みをなさったことから
もしかしてですが
どのように相談すればよいのかともお悩みかもしれません

そうであるのでしたら
今りらさんは脱毛や体の不調などをもち
不安を感じていると思います
それをそのままカウンセラーに相談してみてください

カウンセリングには時間がかかるとお考えだと思います
実際数週間や月単位でかかる場合もあります

この掲示だけで りらさんの経験や感じたこと考えたこと
そして思ったこと
それらをすべて語ることは難しいかと思います

そしてそれらをうかがい 心理療法等をもちい
症状や悩んでいること困っていることを解消するお手伝いをするのが
カウンセラーです

ですので
その時間をカウンセリングを受けるという形で作ってはみてはいかがでしょうか

これが参考となれば幸です

ご相談・ご質問等ございましたら
どうぞご連絡ください

違反報告

2018年7月3日 20時36分


こころの相談室 おうみ

ありえないと思えても色々想像してしまうのは当たり前のことです。ただそれで辛くなるのであれば、おっしゃる通り考え方を変えないといけません。
不安に思っていることに、具体的な証拠はあるのかを考えてみてください。例えば浮気をしている証拠です。たとえば、彼の財布の中に女性と行くような店舗のレシートが入っていたとか、です。また、逆に、愛されている、大切にされている具体的な証拠はあるのかも考えてみてください。連絡が取れたときは優しい言葉をかけてくれている、などです。
具体的な証拠がないものは、すべてあなたの想像でしかありません。想像はしてもよいですが、これは証拠のないことだから、と忘れられるなら忘れてください。
どうしても気になるという場合は、彼に話してみてください。疑っているつもりではないのだけれど、連絡が取れないと寂しくて不安になってありえないことを考えてしまうから、そんな風に思わなくていいように連絡が欲しいし、連絡がしたいのだけれど、などと伝えてみてはどうでしょうか。

違反報告

2018年7月3日 16時21分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
原因として考えられることは、「見捨てられ不安」と「依存」です。

ネガティブな感情を繰り返す癖は、反芻思考と言います。
それと、嫉妬が強いと被害妄想的になってしまいます。

幼少期の親との関係が要因となっている可能性はあります。
心因性の身体反応が悪化しない内に、一度ご連絡ください。

回答フォローとしてお聴き致します。
よかったら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2018年7月3日 14時23分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、りらさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい想いをされているようですね。

書き込まれた内容だけでは詳しいことが分かりませんが、他人を信頼出来ないのは、自分を信頼出来ていないから起こって来る事です。
このような思考をされることが苦痛であるならこの機会にカウンセリングやセラピーを通じて自分の内面としっかり向き合われても良いと思います。

アダルトチルドレンは他人から指摘されることではなく、自分で自覚をするものですので、ご自身でも調べてみられることをお勧めします。

違反報告

2018年7月3日 11時34分