無料カウンセリング掲示板の質問

「お見合いで断られる」に関する質問

  • 受付終了

婚カツ女子さん

婚カツについて相談したくmailいたしました

私は36歳、バツ1、出産経験アリの条件で言えば三重苦と言われておりますので自分の事は棚に上げず相手の条件もワガママを言わなくお見合いを申し込んでおりますが、8月に入会して既に30件以上はお断りされてお見合い自体できない成立しない状況ばかりです。
年齢も、30代40代ではなく、50代を選んでいます。でもお断りされてます。
顔がダメなのかとも思い美容整形にも相談して美人に近づくように手術するとなると50万かかるとのことで、今の私には50万がとても大金でして条件は変えられませんが、顔は変えることができると思いますが一歩前にでない私です


私みたいな悪条件の女性は婚カツ自体しない方がいいのでしょうか?

違反報告

2011年11月2日 13時59分

無料カウンセリング掲示板の回答

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 千嶋です。

ご相談ありがとうございます。

あなたの参加されているお見合いのシステム事態を詳細に把握しておりませんが、条件を出した者同士の交流の中で、気の合う方を見つけるのですね。


あなたのお考えに、美容整形とありますが、外見の向上より、自分自身の変化を味方にして頂きたいです。

外見より、人間性で関わる方が価値が高いと感じます。


あなたの現状で、尚且つ、等身大で受け入れ合えるお相手に出会われる事が一番望ましいと思うのです。


あなた自身の理想の中に、この項目をプラスして見てはいかがでしょう。

背伸びせず、ありのままを受け入れ合える事が条件です。

あなた自身の環境を無理に変えることも、あなたの外見を変えることも、必要ないと思うのです。

素直な心でもう一度挑んではどうでしょう。

良い結果が得られます事を願っています。


心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2011年11月7日 16時50分


こころのピース

始めまして。婚カツ女子さん。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

婚カツへの取り組みについてご相談と言うことですね。

ご自身に引け目を感じ、相手には多くを求めていないと言うことですが
どこかあきらめや妥協しているようなところはありませんか。
結構そのような感情は相手に伝わってしまいます。
まずは婚カツ女子さん自身が自分を好きになることが大切ではないでしょうか。
自分の今までの人生を素直に受け止め、経験として前向きに捉えることが出来れば
婚カツ女子さんのすばらしさを他の人にも分かっていただけるのではないでしょうか。
運命の出会いを求めて婚カツに来る方が多いと思いますから、まずは明るく、自分を
表現する、そして楽しい会話につなげていくことが大切だと思いますよ。

そのためには婚カツ女子さんがまずは自分自身を大切になさってください。

整形に関しては考え方・価値観は人それぞれですので難しいところですが、
たとえば整形をすることで婚カツ女子さんが前向きになることが出来て、
自分を認めてあげることが出来るのであれば大きな対価ですがそれもありかもしれません。
でも相手が顔だけを求めてくるわけではありませんよね。
最終的にはその人の内面を含めて、全てを愛せるかどうかだと思いますよ。

違反報告

2011年11月7日 15時35分