無料カウンセリング掲示板の質問

「ACでしょうか?思春期の悩みのようですが」に関する質問

  • 受付終了

沙織 さん

 
  一度モラルハラスメントのことで 相談させて頂いてました30代前半の女性です。
  親と不仲で モラハラなどの精神的DVが続く家庭の中で育った
  せいなのかわかりませんが、社会人としてなかなか続きません。
  人とうまくコミュニケーションがとれない事、容姿などのコンプレックスもあり
  それなりの学校は卒業していますが 自身を持って人前に出れません。 

  思い起こせば 自分のコンプレックスなどの悩みにとらわれ
  ており向上する気持ちはあるのですが、環境が私には悪く
  心落ち着ける環境ではないので、思うように前に進まない事がはがゆくて
  仕方ありません。

  
  育ててもらった親に対して感謝すべきこともあると思いますが
  散々嫌な思いをさせられたので
  それは出来そうもありません、とんでもない親だと認識してますし
  人格障害ではないのかなと思います。


  それと、やはりネックなのが親からの暴言で心身とも衰弱?してるような
  感じになります、パワーが奪われるとか圧迫されるような感じで
  現実に対応出来る余力がない状態です。

  親がかなり悪知恵の働く人種で、家から出ていくにも出ていかさない
  (家出させない、長期間家を離れさせない、威圧して迎合させようとする、親の
   真似をさせようと人格を変えようとされる、等。)
  ようにされてます、ふざけた事を相談してるように感じられるかもですが
  これからの事を考えると金銭的にも親にサポートして貰うという状況は危険だ
  と思ってます。

  

  このような時に相談出来るようなサポートして貰えるような機関があれば
  教えて頂きたいんですが どうぞよろしくお願いします。




  

違反報告

2012年11月22日 11時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

人生相談・成功報酬型カウンセラー

まず、あなたは今の状態を続けるならば永遠に変わることはないと思われますので、真剣に、心して対処していただきたいと思います。

それで、その対処の仕方ですが、家を出ないといけません。このままの状態を脱却する方法はこれしかないからです。

実行の方法は、やはり家人に内緒となりますので、誰にも打ち明けることなく極秘裏に勧めないといけません。モラハラの家庭ですからバレるとどんなにひどい仕打ちが待っているかわからないからです。

出来ますか?できるようならそれなりにサポートします。

違反報告

2012年11月24日 10時21分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
今は実家で住んでますが、体力が消耗してしまってる事
と今の苦しい精神的DVにそろそろ限界がきてます


やはり親に何もつげずに家を離れた方が
いいですよね?親のパワーに屈してしまそうです


公的な機関とか福祉などのサポートも考えているん
ですが
そのようなサポートでも切り抜けれますか?


とにかく親の支配力が強すぎて
自分の人生が生きられてないです、でも回答くださり
ありがとうございました。

2012年11月26日 07時58分

追加コメント

公的なサポートでは無理でしょう。なぜなら心の問題は朝の9時から夕方5時までと決まった時間だけ起こるものではないからです。

いつでも問題が起きた時に当意即妙で対処するものでなくてはいけません。

是非とも相談においでください。スカイプならば全国からお話できます。

2012年11月26日 16時22分