無料カウンセリング掲示板の質問

「窃盗癖を治したい。」に関する質問

  • 受付終了

赤髪さん

はじめまして。
私は幼い頃から窃盗癖があります。
罰金刑を受けたこともあるのに、止めれないです。
一旦落ち着いた時期もあるのですが、元の木阿弥でした。
本当に止めたいのに無意識に盗んでしまっています。

初めて物を盗んだのは小学生のときです。
友達に誘われてが発端でした。

上手く説明ができませんが、治したくて
カウンセリングを受けたいのですが、
どのような場所がいいか分からないです。

宜しければ専門の方々に御教授願いたいです。

違反報告

2017年8月15日 12時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

しらはね心理相談室

「止められない」苦しみの中で「治したくて」とのお気持ちに敬意を表します。
「窃盗癖」によって社会的な制裁の対象になりながら、自己の人格的尊厳を堅持
する厳しさはありますが、そのように決意されておられる。その決意のうちこそ
道はあります。
「窃盗壁」と一言で括られますが、その内容、経緯、人格状況など、個々に様々
です。これを一つ一つ踏まえることから始めます。「一つ一つ踏まえる」こと
そのものが「解決(治療)」の入り口です。一人では困難な道中、カウンセリング
という形は困難な道中の助けになると思います。
私は国家公務員・心理職として犯罪、非行にかかわり、治療に携わってきております。
 険しい道のりかもしれませんが、ともに歩むお気持ちがおありでしたら、
力添えさせていただきます。

         しらはね心理相談室 

違反報告

2017年8月17日 01時21分


絶対・永遠はありません

赤髭さん、はじめまして愚禿進といいます。
あなたの問題はカウンセリングで解決すかは疑問です。盗癖は犯罪へとつながり、再犯をくり返すのですから、適切な治療(心理療法)が必要です。お近くの精神科医の受診を勧めます。そこで相談されて、どういう治療、厚生機関があるかも含め相談されるといいと思います。時間もかかると思います。メールや電話で解決できるとは思いません。あなた自身が納得のできる相談機関や厚生施設、精神科医を近くで見つけてください。

違反報告

2017年8月16日 15時08分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

赤髪さん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

物を盗む時の心理をお聞かせ願いたいのですが、どうしても
欲しい物の欲求が抑えられないのでしょうか?

心理学で、認知的不協和理論があります。
自分がされて嫌なことは、相手には絶対に行わないという人間の
心理があります。もし、赤髪さんがお店の責任者で万引きされたら
どのような気分でしょうか?
もし、その不快感を認識していて、盗む行為をしてしまうので
あれば、認知的不協和になります。

また、警察のお世話になった時、親にも知らされたと思いますが
その時、ホッとした感はありませんでしたか?もし、そうであると
子供の頃、良い子でいようと常に意識し、それがストレスになっていた
可能性があります。

いずれにしても、原因が分かれば当院でのメンタルヒーリングで改善する
可能性はあります。

一度ご連絡いただければ、詳しく解説いたします。

違反報告

2017年8月16日 13時22分


heart カウンセリング 心

一緒に改善に向けて進みましょう‼
宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度メール頂けると幸いです。

違反報告

2017年8月16日 12時15分


NEW 心理カウンセリング

他の人も書いていますが、あなたの状態はカウンセリングの範疇では有りませんので、催眠療法しか効果は出せないでしょう。

私は30年以上催眠療法家をしていますので、遠方の人も飛行機や新幹線を利用してお越しになる人もおります。
その場合は、施術費よりも交通費の方が高くなりますがそれでも宜しければお待ちしています。

それから、その前に詳しい事など話をしてから施術するか否かを決めたいのでしたら、スカイプかLINEでゆゅくりお話をするのでもかまいません。

違反報告

2017年8月16日 10時00分


あおぞら

 

貴方様のメッセージを読ましていただき、貴方のメッセージの中に
「窃盗癖を治したくて カウンセリングを受けたいのですが」

このご決心があればほぼ100%貴方が変われる方法があります。
これまで多くの方がどうしても辞められない、様々の癖や習慣を見事に
断ち切り、新しいご自分を掴まれた方法を貴方にお教えします。

貴方様の「かけがえのない未来の人生」の為に、貴方の現在の一種の癖はしっかり
改善解決を図るべきですね。

貴方様のこのお悩みを改善、解決する、3つの方法をご説明いたします。

もし私たちが、貴方様の「窃盗癖」のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを
引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2つ目が、貴方が生まれてきてからの幼児時代から高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものなのか知れません。

3つ目が、貴方様の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのか
いずれにしても、この際「どうしてそのように考えてしまうのか」「何が原因でそのような気持ちになってしまうのか、その症状が発症するのか」その原因をしっかり掴む必要があると思います。
この診断は60分位で明らかになる手法です。

私たちは貴方様の今回の「窃盗癖」改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

原因が、つかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています


以上のような課程を経て今回の「窃盗癖」の問題をほぼ100%クリアー出来ます。
   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     問い合わせ・ご予約 電話080-3397-2297    
     ホームページhttps://www.ai-aozora.com/
     

違反報告

2017年8月16日 09時55分


ファミリーカウンセリング高尾

赤髪 様

こんにちは、はじめまして
窃盗癖は、普通のカウンセリングでは改善は難しいので、適切な心理療法を受ける必要あります。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年8月16日 09時28分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。一旦落ち着いたのは、どうしてだと思いますか?無意識に盗んでしまうのは、何が目的だと思いますか?
あなたの意識と無意識は一致していません。意識では「やらない人」になりたいと思っていても、無意識では「やる人」になっていると思います。
潜在意識を変える必要があると思います。私のことは、http://r-empathy.comをご覧ください。そして、よかったらご連絡ください。

違反報告

2017年8月16日 09時02分


カウンセリング・催眠療法 総合セラピールーム ヒーリング・スウィート

>本当に止めたいのに無意識に盗んでしまっています。

無意識的に盗んでしまうのは、

トラウマからだと思います。

トラウマは催眠療法で最も短期間で改善します。

しかし、カウンセリングを行いわない催眠療法士の方には注意してください。

私がカウンセリングと催眠療法を行わせて頂ければ良いと思うのですが、

遠いですね。

お近くのカウンセリングと催眠療法を行っているセラピストを、
探してみて下さい。

スカイプなどの通話カウンセリングでは催眠療法は行えませんが、

カウンセリングと認知行動療法で時間はかかりますが、
改善する可能性はあります。

違反報告

2017年8月16日 08時47分