無料カウンセリング掲示板の質問

「自分が怖いです」に関する質問

  • 受付終了

はなさん

はじめまして
5匹の猫を飼っていて、お金は母に出してもらい世話は自分がしてます。
以前から飼っている犬や猫に対して八つ当たりすることがありました。
小学生のと気は愛犬に苛々して蹴ったりしたこともありました。
でもそれ以来は、悪さや粗相をしてもお尻をペチっと弱く叩くくらいで、粗相や悪さをしても怒ることも殆んどありませでした。
ですが、昨日酷く叩いてしまいました。原因は粗相をしたことです。
虚勢前の雄猫がオシッコを引っ掻けた途端、苛々して感情的になり、その場で首を摘まみ押さえつけお尻を叩きました。それでも感情が抑えられず半分むきになって猫を追いかけ回して捕まえてはお尻や頭を叩きました。
合計で9回ほどバチバチと叩いたと思います。
追いかけて回していたら玄関に猫が逃げたのでそのまま外に放り出しました。
猫が玄関に逃げなかったらもっと叩いてたとおもいます。
母がたまたま外でうろついてるの見つけて連れ戻しましたが、運が悪かったら死んでいたかもしれません。
やってしまった。なんてことをしちゃったんだろ、、と思いながらも連れ戻さなきゃとかは思えず、死んでもいいや、死んじゃえと一方では思いました

自分が叩いた側なのに何故か泣きながらなんてことしたんだろうと思う反面、もっとしたい、と恐ろしいことを考えてしまいました。

気持ちが落ち着いた今は、なんてことしたんだろうと、こんなこと自分にできたんだとか、痛かったよねごめんねとか、いろいろ後悔と猫に対する申し訳なさでいっぱいです。
でももしまた同じような事をしてしまったらと思うと自分が怖くて嫌で仕方ありません。
どうすればいいか不安で誰にも言えなくて怖いです。
長くなったうえに、文才もなくすみません。
回答よろしくお願いいたします。

違反報告

2017年5月11日 01時20分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

本当に辛いですね。
 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。
 
1、自分が叩いた側なのに何故か泣きながらなんてことしたんだろうと思う反面、
もっとしたい、と恐ろしいことを考えてしまいました。
2、死んでもいいや、死んじゃえと一方では思いました

貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。

貴方のご相談の文章の中に「死んでもいいや、死んじゃえと一方では思いました」
この言葉こそ貴方の魂の叫びだと信じます。

貴方の症状は潜在的な心傷体験又は貴方のご先祖などからDNAや遺伝子の形で引き継がれている
一種のトラウマの可能性も有ります。

いずれにしても早急に貴方様がペットを殺したいという衝動的な妄想に何故襲われるのか
その原因をハッキリする必要があります。一刻を争う大事な事と認識してください。

原因が明確になりましたら、必ず改善、解決する方法はありますので、ご安心ください。

私が貴方様のカウンセリングをもしお引き受けすることになった場合、

まず貴方の現在の暮らし方、生き方を改めて見直す為のカウンセリングを行います。


人の行動や思考にはその源となる原因が必ず存在します。

貴方様の現在の衝動的妄想の原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他精神症の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。特に子のストレスの課題の対応力が貴方様は現在低いと思われます。
しかしこれはカウンセリングで高く成長することが出来ますのでご安心ください。

4,4つ目として貴方様の顕在的及び潜在的なトラウマ(心傷体験)の診断を行います・

 以上4つの診断で貴方様が現在悩んでいる課題が起きている「本当の原因」がほぼ100%明確になります。

貴方のような症状で悩まれで私達の相談ルームに来られた方で、「本当の自分を知られ、本当の自分に合った生き方」に変えられ現在見違えるように人柄も生き方も変わられ、幸せに暮らしておられる方が多数おられます。


次に日常生活での様々のストレスやプレッシャーに影響を受けにくい、たくましいココロを持つために
気質や性格の改善も必要だと思われます。

その為に心理療法で貴方の性格や気質の改善ができますのでカウンセリングを受けられることを
お勧めします。



原因がつかめたら貴方と一緒に「可愛いペットを殺したいという衝動的な妄想に何故襲われる」というようなマイナスの気質や性格が発現しにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

今回のお悩みは一刻を争う問題ですので是非カウンリングを早急にお受けください。
ご連絡お待ち申し上げます。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談・ご予約電話080-3397-2297
    

違反報告

2017年5月11日 15時19分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、はなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
後悔の念が強いようですね。

何故そんな行動をしてしまったのか、自分の内面と向き合う必要があるかも知れません。
溜まっていたストレス(ペットの事以外も含めて)が一気に爆発してしまったのか、或いはもっと奥深いところに問題があるのか、カウンセリングやセラピー等を受ける中で探して行かれることをお勧めします。

また最近では各地でアンガーマネジメントの講座も開かれていますので、そういったところに参加されるのも良いと思います。

違反報告

2017年5月11日 13時51分


お礼コメント

はじめまして、回答とても助かります。ありがとうございます。
考えている内に考えたくなくなってきて、猫の怯えた表情を思い出すのが嫌で辛い反面、他の質問者さんのペットに関する投稿を見ながら、自分のしたことは大したことじゃないか。とか冷静に分析したりと。本当最低だなとおもいます。教えて頂いた講座もぜひ調べてみて行ってみようとおもいます。
本当にありがとうございました

2017年5月11日 14時18分