無料カウンセリング掲示板の質問

「仕事中」に関する質問

  • 受付終了

じゅなさん

4月に新しい職場につきました。
黙々と出来るお仕事です。
私は元々接客業や保育のお仕事していたのですが人と関わる仕事が苦手で黙々と出来るお仕事なら大丈夫かなと思って就きました。
私は心療内科で不安障害と診断され
シーンとなって黙々と出来るお仕事で仕事内容はとても簡単で働いている方も良い方なのですが
いろいろ考え事をしてしまい、不安な事考えて息苦しくなり過呼吸になるんじゃないかって考えてしまったり
倒れて突然死ぬんじゃないかって怖くなったり
呼吸の仕方が分からなくなってしまいます。
本当に突然嫌な事が頭に入ってきます
嫌な事を考えるとそういう症状が出るので1~100まで頭の中で数を数えてみたり
しりとりや英語で数を数えてみたりしています。

薬は心療内科から処方された物を飲んでいますが軽い薬で効く日もありますが効かない日もあります。
強い薬に変えた方がいいですよね。
こういう症状は治りますかね?
今の仕事は嫌じゃないので息苦しさだけなくなれば残業もしたいです。
お金稼ぎたいけどそういう症状があるので怖くて残業出来ないです。
どうすれば良くなりますか?
治りますか?良くなりますか?

違反報告

2017年4月26日 09時20分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、じゅなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
不安感が強いようですね。

ココロの病の場合、その原因はココロの中にあるものです。
なので、薬だけ飲んでいれば良くなるというモノでもありません。

ココロの中に浮かんでくる不安の原因が何かをカウンセリングやセラピー等で探っていき、その大元を取り除いていく作業が必要となります。

一人で頑張っても余計に自分を苦しめてしまう結果にもなってしまいますので、不安を吐き出していく事を続けてください。
投薬治療と並行して行う事によって、改善されますよ。

違反報告

2017年4月27日 09時36分


お礼コメント

昨日友達に今の現状を泣きながらお話して友達からもアドバイスや「私もこういう事あるよ」など私1人じゃないんだっていうのが分かりました。
来月心療内科行くのでカウンセリングの事など詳しく聞きたいなと思います。
ありがとうございました!

2017年4月27日 12時14分

ファミリーカウンセリング高尾

じゅな様

こんにちは、はじめまして 
経緯から判断すると、お薬だけでなく、十分なカウンセリングが受けられれば、良くなると思います。
今の病院では、カウンセリングが不十分なご様子ですので、カウンセリングだけ、別なところで受けてみることをお勧めいたします。
お住まいの場所では、カウンセラーを探すのは難しいと思いますので、電話やメールによるカウンセリングだけでもご検討ください。

違反報告

2017年4月26日 15時37分


お礼コメント

カウンセリング行きたいと思ってもお金かかるし通わないといけないから自力で治してみようかと思ったんですけど
メールや電話もあるんですね!
調べてみます、ありがとうございます。

2017年4月26日 15時46分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
森田療法に「精神交互作用」と呼ばれるものがあります。
  
「精神交互作用」とは、ある感覚に対して、過度に注意が集中すると、その感覚はより一層鋭敏になり、その感覚が固着されます。
つまりその感覚と注意が相互に影響しあってますますその感覚が拡大される精神過程を示したものです。

パニック発作は怖がる必要ありません。
あなたの最大の敵は、ストレスです。

このストレスの原因は、あなたの思考です。
ネガティブな方に意識を向ければ向けるほど、不安や恐怖が巨大化してしまいます。

思考修正のためのカウンセリングを受けてみませんか?
興味がありましたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2017年4月26日 12時50分


お礼コメント

お返事ありがとうございます
最大の敵はストレスなんですね
カウンセリング受けたいんですけど
カウンセリングってお金とかかかりますよね( ´・ω・`)

2017年4月26日 15時44分

追加コメント

カウンリングを受けたいということは、「不安症を克服したい」という気持ちが強い証です。

不安対策の対処法をご教授したいと思います。

このサイトでのご縁ですので、低額でお引き受け致します。

メ-ル、スカイプ、電話、対面、どれでも対応可能です。

詳しくは、mental@r-empathy.com までお問い合わせください。

2017年4月26日 17時50分