無料カウンセリング掲示板の質問

「情緒不安定」に関する質問

  • 受付終了

ルカさん

アフターピルを飲んでから
一週間後に生理ではない謎の出血をして

もしかして妊娠したのかもしれないと
不安になって

情緒不安定になって
彼に八つ当たりしたり

寝る前に悲しくなって
涙が流れてきたり

寝てもすぐ目が覚めてしまって
全然寝れなかったり

些細なことでぶちぎれて
彼に八つ当たりして

その後自己嫌悪に陥って
また泣いたり

それだけじゃなく色んな
不安要素がいっぱい重なって

精神的に不安定で辛い

彼に八つ当たりしたいわけでもないし
仲良くいたいのに
なんでこんなに情緒不安定なんだろう

どーしたらいいのかわからない

違反報告

2016年10月7日 17時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

桜咲くらんど

石川県金沢市にある桜咲くらんどです。
ルカさんの質問を拝見させて頂きました。

精神的な部分もありすが、それだけではないような感じがします。

一度、ホームページを見て頂けたらと思います。

もし興味があり、ホームページからお問い合わせ頂ければと思います。

違反報告

2016年10月12日 21時16分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
私からは答えと言うより、病院に勤務しているので
お薬のこと中心に話しますね。
もちろんルカさんの気持ちが不安定なのは
お薬の影響だけではないと思います。
けれど、ホルモンの分泌を人為的にコントロールしているので
不具合は当然起きます。
先ず、アフターピルなしで妊娠する確率は8~15%、アフターピル服用による
妊娠しない確率98%、24時間いない服用による妊娠阻止率80%程と言われてます。
可能な限り早く服用することが勧められています。
12時間以内に内服した場合、60~72時間以内に服用された人に比べ8倍も妊娠しにくい報告もあります。
アフターピル服用後、3日~3週間以内に消退出血=妊娠しないため子宮内膜が剥がれ落ち出血する
が起こります。アフターピルがホルモンの分泌を急速に減少させます。
つまり、人為的に月経を起こすしくみです。
自然では無い訳ですから体調に異変が起こるのは当然の摂理ですね。
逆に3日~3週間以内に出血が無い時は着床、妊娠の可能性は大となります。
いずれにせよ、心配が続けばそれだけ不安な日々を送る事になるので
専門医に相談した方が良いと思います。
あくまでも参考です。

違反報告

2016年10月12日 16時16分


本日晴天なり。 はじめてのカウンセリング

ルカさん
ご質問ありがとうございます。


ルカさんも既に気づかれていると思いますが、
不安の始まりが「謎の出血」であれば、まずは病院に行かれることをお勧めします。

それよりも、不安になった後の行動が気になります。
もしかしたら、あまり人に相談することが苦手だったりしますか?

自分の中にある不安を、自分の中に閉じ込めすぎると
不安が膨れて溢れちゃうこともあります。

おや、友達、彼氏、、、、誰でもいいです。
もちろんこういった相談サイトでも大丈夫です。
相談できる環境を持つ、誰かに相談できる気持ちを持つようにすると
良いかもしれません。

違反報告

2016年10月10日 17時32分


カウンセリングサービス月猫

ルカさんへ

初めまして、月猫の河村と申します。

アフターピルを飲んで、その後、謎の出血をして一人で悩み
また不安になって彼に八つ当たりしてしまったりと日々辛いかと思います。

なぜ、情緒不安定かといえば、妊娠したのかしてないのか、今、自分の体の状態が
わからないからだと思います。

彼と一緒に病院に一度行き、検査してもらいましょう。
そこでの結果が明確になって、しっかりとまた彼と今後を話し合ってみましょう。

違反報告

2016年10月10日 14時22分