無料カウンセリング掲示板の質問

「過食嘔吐、自殺願望」に関する質問

  • 受付終了

ぴよこさん

こんにちは。

私は5年前から過食嘔吐に悩まされています。
夜の仕事を続けていたのですが今は仕事にもいけないほどです。
親はそのようなことに全く理解がなく
借金があるため私に働け働けと言い
相談できないまま現在にいたります。
きっかけはいじめから逃れるためのダイエットでした。
最近では自殺願望もでてきて
毎日死にたいと考えています。
ストレス→過食嘔吐→太る
もうこの無限ループから抜けられず
死んだらなにもかもなくなるので楽かなと考えています。
ここまでくると解決できる気がしません。
どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

2012年11月8日 13時10分

無料カウンセリング掲示板の回答

仙台のりむら事務所

初めまして。
仙台のりむら事務所、佐々木涼子です。

お仕事の内容に苦痛を感じていらっしゃるのでしょうか?
ここだけの文章では内容の詳細解りかねますので、一方的な憶測になってしまいますが
まずは借金について、またはお仕事について。
ひとつひとつの問題点から目をそらさず、それぞれから逃げずに問題を整理して行くべきと思います。

しかしながら、お疲れなのでしょう。
何もかもが切羽詰まりすぎてしまって居ますね。

「どうしたらいい?」の答えは、すでにあなた様が思っている事=「逃げ出したい」気持ちの通り。
逃げ出すのが正解かも知れません。

>仕事を変える(辞める)
>(いじめ)今の人間関係には関わらない
>親元を離れる・・・

「そんなことは解っている」と怒られそうですが
勇気を持って一時停止〜とにかくリセットしない事には、どうやっても無限ループのように見える事態の繰り返しが長引いてしまうだけかも知れません。

「自分には後が無い」そのように感じてしまっては居ませんでしょうか?
それは錯覚です。

口にした食べ物は吐き出す事が出来ますが
心に溜めた悪いものも、(言葉にして)一度吐き出してみる必要があります。

人間という動物は、正常に健康に生きる為には、他者との深いコミニュケーションを絶対必要とします。

誰にも言えなかった苦しみや、不満を言葉にする=心に溜まった苦しいものを、きちんと吐き出す。
それだけの事でも、その効果に驚かれる事があるかと思います。

いま、このサイトに相談してみようか?と思われた勘のようなもの?に賭けて
お近くのカウンセリングルームを訪ねられてみてはとお勧めします。

借金問題などに詳しいカウンセラーも居ます。
カウンセラーは問題解決までのプロセス上に選択出来る、いつでも使用可能ツールのひとつ。
このような際、有意義に使って下さい。

違反報告

2012年11月12日 09時30分


Medical Life Counseling

ぴよこ さん。はじめまして。和田と申します。

5年前からだとかなりきついようですね。

できればお金はかかりますが相性の良い「カウンセラー」を
見つけて見てください。

過食・嘔吐の頻度や、生活のリズムなども含めて相談に
乗ってもらえるカウンセラーが良いと思います。

又、余りにも嘔吐が酷いようでしたら、内科で血液検査など
も受けてみるほうが良いと思います。

違反報告

2012年11月8日 16時06分