無料カウンセリング掲示板の質問

「どうするべきなのか、いつになってもわからない」に関する質問

  • 受付終了

ちいさん

わたしは、妊娠中です。子供ができたとき彼は、なかなか親に言ってくれませんでした。まだ育つかわからないんでしょ?とか言うからっていっていても行動にしてくれなかったんです。その頃はまだ結婚していなかったです。いろいろ言い合いになってもめていた時に、なんで親に言ってくれないのと聞いたら、ビビってたし正直めんどくさいと思った。と言われました。


そのことがきっかけなのか、妊娠で精神的におかしくなったのか、彼と話をするのも嫌になりイライラと涙が止まらないのです。一緒にいることが辛く彼が帰ってくるとすぐに寝てしまったり、行き場所がないのに出掛けたり避けています。
もう、4ヵ月くらいこんな状況です。話しかけられても笑わないで素っ気ない態度、思春期の子供のようです。
ですから今は実家に帰ってきてしまうことが多いです。

私も何度もやり直さないとと思って気持ちを彼に伝えましたし、切り替えようと試したりしていたんどけど思っていることを行動にできなくて、彼を許すことができません。

仕事をしてないから自由に実家にかえってしまうことができるんだと思って、仕事を初めて彼と過ごすようにしようと思ったのですが、今度は家に帰りたくない気持ちが強くなり車で泊まったりしてしまい、気力もなくなり仕事をやめてしまいました。私の居場所がないとか、もぅいなくなりたいと毎日思って、自殺サイトもみています。なんでこうなってしまうのか、自分が嫌で仕方がないです。責めても責めても答えはでずに、この先どうしていいかわからなくて、実家にいたいけれど彼の元にかえるべきなんですよね?どうすればいいのでしょう?

違反報告

2012年10月3日 15時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

Medical Life Counseling

ちいさん。はじめまして。和田と申します。

妊娠中に不安になったり、過敏になったりする事は
多いですね。

>私も何度もやり直さないとと思って気持ちを彼に伝えましたし、切り替えようと試したりしていたんどけど思っていることを行動にできなくて、彼を許すことができません。

もし、彼の態度が変わらず「親になる覚悟」が出来ていない
ようだったら、彼のご両親と、ちいさんのご両親を含めて話し
合ってみてください。

自殺なんてしたら、おなかの赤ちゃんも悲しみます。
当然、ちいさんのご両親も悲しみます。

子供には何も罪は無いんですよ。

幸せになるために授かったのですから、大人がきちんと
話し合って下さい。

違反報告

2012年10月3日 16時07分


ちいさんが自分を嫌になったり、自分を責める必要はないんですよ。

自殺サイトを見る必要もないんですよ。

ちいさんに、子どもができたとき

「まだ育つかわからないんでしょ?」という言葉、

「ビビってたし正直めんどくさい」と思った。

*これは、これから、結婚して、子どもが出来て

子どもの父親になる人の言葉ではないですよ。

まだ、大人になりきっていない感じです。

ちいさん、不安になるよね。

*このこと、実家の両親と話し合いましたか?

できれば、この彼の方の親とも話をした方がいいですよ。

ちいさんは、ひとりじゃないんです。



違反報告

2012年10月3日 15時51分