無料カウンセリング掲示板の質問

「私のモラハラが嫌過ぎて辛いです。どうすればこのモラハラ性格治せますか?」に関する質問

  • 受付終了

kina15さん

私は彼氏に対して返事がすぐに返って来なかったり、電話出なかったり、質問に答えなかったら、すぐにイライラして、返事が来るまで、メールや電話やネットでしつこく返事を要求してしまいます。

それと、彼氏に死ねやらひどいことを言ってきたりで辛いですが自業自得で、私が悪いのです。

返事しないからやろ!と思ってしまうのですが、私がしつこく、それで、信用していないから、彼氏はひどいことを言ってくるのだと思います。

だから、彼氏を信じれるようになりたいし、返事もちゃんと待てるような、モラハラじゃない、キチガイじゃない人間になりたいです。

ひどいことを言われ過ぎて辛くて自殺を考えることはよくあるけど、自分が全部悪いので仕方ありません。

ひどいことを言われた時、私が泣くと、「また泣くんか」と言われます。
でももう仕方ないのです。

彼氏に悪口を言われたり、彼氏の友達に悪口を言われたりしても仕方ないのです。

私は過去に友達に裏切られたことがあったのもあるのですが、彼氏のことを信じれないのは、

彼氏は浮気しないけど、待ち合わせに毎回遅れたり、言ったことを忘れたり、約束も破るし、嘘や隠し事をする、ルーズなところがよくあるからです。

あと、彼氏にひどいことを言われたらたたいてしまいます。
もうダメな人間です。

そんな感じで私がキチガイだから彼氏に嫌われるのは仕方ありません。
とにかく、私のこのモラハラを治したいです。
今治さないと、ずっと成長できないままだと思うし、イイことなんて全然ないです。
それに何より自分がダメ過ぎて辛いです。

どうすればモラハラを治せますか?

違反報告

2012年9月29日 14時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

kina15さん、はじめまして。

pika pika の高橋と申します。

大好きな彼氏さんとうまくいかず、辛い思いをされていますね。
ご自分のことをモラハラとか、キチガイとか、自分で傷つけてしまっているのを読んで、悲しい気持ちになりました。

kina15さんは、キチガイではありませんよ。

もしかすると、今までの人生経験が原因で、
彼への愛情がうまく表現できなくなっているのかもしれません。

本当は、愛情あふれる、幸せなお付き合いを望んでいらっしゃるのですよね?(*^_^*)

それは、お一人で解決させるのはきっと大変だと思います。
良かったら、サポートさせて頂けませんか?

私はkina15さんの味方です。

お問い合わせだけでもいいので、下記URLからご連絡下さい。

http://www.kokoromori.jp/

kina15さんの未来はこれからです。
なりたい自分になり、行きたい将来の方向へ、一緒に進んで行きましょう✩

pika pika 高橋 美穂

違反報告

2012年10月3日 09時30分


モラハラとあるので、驚きました。

なんか、kina15さんが一方的に悪いわけではないようです。

彼氏の浮気しないけど、待ち合わせに毎回遅れたり、言ったことを忘れたり、約束も破るし、嘘や隠し事をする、ルーズなところがある。

*こんなことあったら、kina15さんでなくても

怒るよ。

おそらく、kina15さんがしつこく、メールや電話をするのは、

彼氏がルーズで約束破るからだよね。

*kina15さんがしていることは、モラハラではないよ。

モラルハラスメントは、モラルハラスメントはしている人には、

危害を加えて、ごめんという反省がないんだよ。

kina15さんは、反省ばかりです。

モラルハラスメントではないですよ。

キチガイでもないよ。

*私は、この彼の待ち合わせに毎回遅れたり、言ったことを忘れたり、約束も破る

し、嘘や隠し事をする、ルーズなところが気になります。

この彼の様子は、kina15さんでなくても、不安になりますよ。

*私はkina15さんのモラハラを治すというよりも

この彼をよく観察してみた方がいいと思います。

違反報告

2012年9月29日 15時13分