無料カウンセリング掲示板の質問

「苦しいです」に関する質問

  • 受付終了

なほさん


高校辞めようかなと考えてます

正直
クラスに居るのがきついです

カウンセリングを受けたけど

被害妄想だよ。だけで
なにも言われなかった
解決しなかった。


人の目が気になったり
みんなの声が
すべて私に対しての悪口に
聞こえたり

もう無理です



耐えられません

リスカも何度かして
傷痕がたくさんあります
こんなことばっかじゃ
最近物足りなくて
首絞めたりしてます



親にも先生にも分かってもらえない





死にたい


どうすればいいんでしょうか?

違反報告

2016年9月27日 22時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

メンタルクリーニング 陽だまり

なほさんこんにちは。

もうどうしていいかわからん状態まで追い込まれてるようやね。

どうしたらええか?

僕なら伝えられるよ!

ほんまに自分を何とかして、楽しく幸せな人生送りたいと思ったら僕んとこにおいで!

きっとよかったって思えるよ。

あとはなほさんが決めたらいいよ。

何かしら僕のことが気になったらまずは一度連絡しといでよ。

メールでも電話でもいいから。

違反報告

2016年10月8日 18時06分


ものセラ

こんにちは、なほさん。井上といいます。

高校を辞めるのはちょっと待ってください。

みんなの声が悪口に聞こえてしまうのは、
罪悪感のせいです。
罪悪感が強いと、何気ない周りの人の話が
自分のことについてしゃべっているように聞こえることがあります。

なほさんは普段から自分のことを責めていることが多くはありませんか?
何かしてしまったと思っていることで、自らを責めていると、
まわりの人からも責められていると感じてしまいます。
首を絞めてしまうのも、
何か自分が悪いと感じていることで、
自分を罰しているのです。
罰した瞬間はホッとするかもしれませんが、
次にはもっと大きな罪悪感に責めさいなまれます。
しかしこれはすべて誤解の上に成り立っています。
誤解ですから、誤解を解くことができます。

誤解が始まったところに戻り、なぜそうなったか理解し、
解消することができます。
解消することで、なほさんのなかに
安らぎと平和な気持ちを取り戻すことができます。
自分には罪がない事がわかれば、罰することもなくなります。

連絡をお待ちしています。

お役に立てたでしょうか?

もっと知りたいことや質問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年10月7日 13時44分


あおぞら

 「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
     自殺救援センター「あおぞら」
     http://ai-aozora23.jimdo.com/

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1,高校辞めようかなと考えてます
 正直クラスに居るのがきついです

2、カウンセリングを受けたけど
   被害妄想だよ。だけで
    なにも言われなかった
    解決しなかった。


3、人の目が気になったり
    みんなの声が
  すべて私に対しての悪口に
   聞こえたり もう無理です耐えられません

4.リスカも何度かして
  傷痕がたくさんあります
  こんなことばっかじゃ
  最近物足りなくて
  首絞めたりしてます
  親にも先生にも分かってもらえない



  5、死にたい
    どうすればいいんでしょうか?

どうですか、貴方様のお悩みを改めて書き出してみて、

僕も同じような事を考えた時期があったけど、今心理カウンセラーとして
毎日のように死にたいという人達の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」
かつて2回も自殺未遂をしたぼくがですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか
「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
過去起きたことを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,
それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は未来に描く自分の目指す「希望の道」が見つかっていないからなのです。

そうですね、プロ野球選手のイチローも広島の黒田も何度もスランプがあったといっていました。
野球を辞めようかと思ったことも何度もあったと言っていました。

しかし今どうですか、年は取ったけど今野球をやっているじゃないですか。
未来は決まっていない事に気付きましたか?

スケートの浅田真央ちゃんが2年前、未来が描けないだけで
ものすごく悩んでいましたね。

東北大震災の被災者の人達が働く工場や、親を亡くした子供達が元気に
頑張っている姿を見て「もう一度スケートで未来目指してチャレンジします」と決心したら、ものすごく素敵な笑顔が出てきました。人間はどんな人でも「未来のすすむ道が見えなければ」落ち込んでしまうのです。

貴方の症状は一種のうつ症状出始めている状態です・

本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの状態が進みますと、うつが中、重症化していく危険性を心配します。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分、発掘診断」をします。

貴方の好きな音楽がひょっとしたら未来の貴方につながっているかもしれません。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。

明確になりましたら、
1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に
実現のご指導とサポートをいたします。貴方の「こうなりたい、こんな風に生きられたらいいなあ」は貴方の成長と共に
少しづつ変化はしますが、原点は変わりません。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい


先月貴方と同じ高校2年生の女の子がこっそり「高校生ですけど、相談に一人で来ても良いですか?名前も住所も言わないでいいですか
、実は死にたいのです」

僕はその時「大丈夫ですよ、お名前も住所も言いたくなければお聞きしません、安心していらっしゃってください」

彼女は悩みについて話している間涙を流し続けていましたが、カウンセリングが終わって自分の生きる道がしっかり描け
180度変わって笑顔いっぱいになって、帰る時「先生、ありがとうございました」といって何と僕に握手を求めてきました。

私たちはどんな事があっても救います。貴方の希望の道を一緒に探り当てます。安心して電話でも直接面談でもいらっしゃって下さい
   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

    自殺救援センター「あおぞら」
     http://ai-aozora23.jimdo.com/
   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助    

  電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
    





















違反報告

2016年10月2日 13時06分


株式会社スバルトプランニング

学校を辞めるのもいいかもしれません。
理由は一つです。勉強は何時でも出来るからです。

あなたの一番したいことは何ですか?
体を心を気持ちを休める事が必要だと感じたら、
是非ゆっくり休んで下さい。

そして自分自身、やりたい事が決まったらやってみて下さい。
やりたい事の目的は何でもいいのですよ。

今は苦しくて、一人になりたいこともあるでしょう。
そんな時は一人になってもいいんですよ。
一人が寂しくなったら、誰でもいいから声をかけて下さい。

横山啓二

違反報告

2016年9月29日 01時36分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

なほさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

苦しい中、ずっと耐えてきたんですね。
よく頑張りましたね。

周囲に相談したり、カウンセリングを受けてみたものの、
なほさんの苦しみをわかってもらえず、今まで以上に
苦しむことになったことと思います。

なほさんが苦しんできたこと、わかって欲しかった
気持ちをもっと聞かせてくださいね。

心を癒し、気持ちが落ち着いてから高校を辞めるか
続けていくか考えていきませんか?

なほさんが本当はどうなりたいかを一緒にみつけ
それを実現するために私たちもサポートさせていただきます。

一人で抱え込まなくても大丈夫ですよ。
いつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年9月28日 23時48分


カウンセリングルーム~和~(なごみ)

なおさん、初めまして私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

ご質問内容拝見いたしました。

とてもお辛いご様子ですが、何がありそのような状況になったか

判断出来にくいのですが?

クラスでいじめに合ってるとか?

被害妄想だと言われてしまうのは御本人にはとてもいたたまれないですね

もう少し詳しく何があったかをお聞かせいただけないでしょうか?

私は学生さんには学生料金でカウンセリンをしておりますので

一度メールをしていただけないでしょうか?

nagomi-minako@docomo.ne.jp


違反報告

2016年9月28日 14時51分