無料カウンセリング掲示板の質問

「彼氏が鬱病に。」に関する質問

  • 受付終了

たむたむさん

彼氏が先日鬱病と診断されました。
彼氏とは結婚する予定で来年には子供も産まれます。
ですが、彼氏の親が鬱病にしたのはあなたたちだと私の親に話してきたそうです。
認知もしたくないし一切関わりも持ちたくないと言われたそうです。
以前彼氏とふたりで話した時は俺の子だから違う形でサポートすると言ってくれてたんですが。
ちかみに彼氏の周りで変な嘘話を流してる人がいて、その内容が
私のお腹の子は彼氏との子じゃないかもしれない という変な噂を流されてしまい、彼氏の親もそれを疑うようになってしまいました。
彼氏にはそんなことないということを必死に伝えていたんですが…。

思い当たる原因が、
私と喧嘩したとき彼氏に本当に産まれてくる子は俺の子なのかと疑われたことに腹を立て 結婚なんてしなきゃいい や 子供なんて作らなきゃよかったと言ってしまいました。
それが原因で彼氏と私の親も喧嘩してしまい、彼氏は私の親にひどいことを言ってしまったらしく罪悪感しかないと言っていました。

会社では私の悪口を言われ思わずカッとなり部下に怒鳴りつけてしまったこともあったらしく。
休みの日なのにもかかわらず仕事の電話が鳴り止まなくて、それに対して苛立っている様子も見られてました。
でも今の彼氏にとって気休めになる場所が会社らしく、仕事をしているときは何も考えなくていいから と言っていました。

彼氏の親も私のことを言ったり私の親のことを言ったりしていたらしく中間役になってたぽい話も少し聞いていました。

少なからず私にも彼を苦しめてしまった原因があるのですが。
今の彼氏は私に会うのが怖いらしく連絡も頑張ってしてくれていました。
とりあえず携帯の番号も変え彼氏との出会いが職場だったので会社の人たちとも一旦関係を切ろうと思っています。
それで少しでも復活してくれるのであればという願いを込めて。

いつか産まれてくる子と私と3人で会うことができる日は来ると思いますか。
彼氏は会うのがきついけどたまには来るから 症状が悪化するかもだけど と私に言ってきたことがありとても複雑でした。
今は彼氏の思いを尊重してあげたほういいですよね。
彼氏の親には彼氏とは一切会わないでみたいなことも言われてしまっていますが、彼氏がどう思ってるのかはわかりません。

内容がごちゃごちゃですみません。
少しでもいいので力になってください。
お願いします。

違反報告

2016年9月4日 04時08分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして24時間カウンセリング メンタルサポータ―大山桃子です。

拝見させていただきました。
彼のうつ病は彼の課題でほかの誰かがどうこうするわけにはいきません。
またあなたが悪いからでもありません。
ここでは彼がうつ病になった事によってあなたの中で何が起こっているのかについてをあなた自身が理解する必要があると思われます。


違反報告

2016年9月9日 11時16分


追加コメント

只今初回無料でカウンセリングさせていただいていますのでよかったら
お電話くださいな。

2016年9月13日 13時23分