無料カウンセリング掲示板の質問

「死にたいです」に関する質問

  • 受付終了

すずさん

ココロの中の整理がつかないのでうまく文章にすることができません。
毎日イライラして、せっかちになりました。お酒の失敗も気にするようになり、翌日死にたくなります。。具合が悪くなって吐いたり浮気をしたりするわけじゃないけど自分で失礼なことをいってしまったのではないかと悩んだり主人に迷惑をかけて申し訳ないなとおもったり、
一人でいるとモヤモヤして家の中で叫んだり大声で死にたいと口にすると少し楽になります。
楽しかったこともまともにできず、家で映画を見て日中を過ごすことが多くなりました。家事は義務的に行えていますが苦痛になりました。
人と目を合わせるのが苦手で人混みが嫌いです。電車の通過する大きな音もストレスです。
この状態がずっと続くわけではなく、まったく気にならない時もあります。何に対して怒りや不安があるか自分でもわからなくなりました。
病院に行くべきでしょうか?


違反報告

2016年7月15日 15時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎です。

文章からしかわかりませんが、きっときちんとした生活をされているのだろうと思いました。でもご自身ではそう思えない。いろいろな思いがたまっておられるように思います。

周りに相談できるかた、愚痴でいいのですが、ができる人がいないでしょうか?
もしいないのであれば、遠慮なく相談機関でお話ししてみてはいかがでしょうか?

カウンセリングルームでも、メンタルクリニックでもいいと思います。
一度、自分の気持ちを外に出してみると違ったことが見えてくることもあるのではないでしょうか?

同じ東京ですので、もし、よろしければご連絡ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年7月20日 23時25分


ラ・ブーケ La bouquet

すずさん、こんばんは。

ご相談読ませていただいて、あなたの思いを十分受けとらせていただきました。「毎日イライラして、せっかちになりました」という今のこの状況は、何か要因となる事柄がご自身で思い出されますでしょうか?「何に対して怒りや不安があるか自分でもわからなくなり」ということで、その元となっているものを過去に遡ってみる必要があると思われます。

今まで、知らず知らずのうちに気持ちを抑え、ためこんできたということがあるかもしれません。まずは気持ちを落ち着けて、思い詰めず、ゆっくりと取り組んでいきましょう。

ご自分だけで解決していくことが難しいと思われたなら、心療内科の受診やカウンセリングを受けてみるというのをお勧めします。私はメールカウンセラーをしておりますが、いつでもご遠慮なくご相談ください。

        ラ・ブーケ La bouquet http://labouquet.her.jp/

違反報告

2016年7月18日 01時30分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの症状には、必ず原因があります。

あなたには、ストレスが関係していることは間違いないと思います。

あなたは、今を生きるエネルギ-が不足しているようです。

エネルギ-が足りなくなると、対人関係からのストレスを避ける傾向があります。

一度ご連絡ください。もう少し詳しくお聴きした上で、補足したいと思います。

違反報告

2016年7月17日 07時55分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

はじめまして
読ませて頂きました。
きっと何かあるのでしょうね。
そこまでなる原因は。
誰かとささいもないお話とかはされていますか?
愚痴を言える人はいますか?
1人で何でも考えたり思ったりしていませんか?
ささいなことや嫌な愚痴などあまり友達や旦那様に
いえないのでは?
もしよければゆっくりお話ができればと思います。
『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@i.softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年7月16日 13時17分


セラピーコア

セラピーコアです。
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

死にたいです
・・・というお悩みですね。

何について悩んでいるのかが
いただいた情報の中からは割り出せないです。
自分でもわからずにいるのですね。

誰かに助けを求めた方がいいです。
カウンセリングでも病院でもいいので
相談に行った方がいいです。

セラピーコアでは、
対面相談(要予約)と
電話相談をいたしております。
都合がよければすぐ相談できます。

どんなことでも解決に向かいます。
何かありましたらお問い合わせください。

セラピーコアでは
漢方薬店を併設しておりますので、
心理相談とあわせて、体調を調整する一般医薬品を購入することができます。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年7月16日 11時59分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
いただいた情報だけでは、原因はいくつか考えられますので、もう少し状況を丁寧に分析して、対応を考える必要があるでしょう。
改善する可能性は十分にあると思います。
改善のためには少なくとも専門的アドバイスを受けながら進めていくことをお勧め致します。

違反報告

2016年7月16日 11時18分