無料カウンセリング掲示板の質問

「自分が嫌いです」に関する質問

  • 受付終了

ねこさん

4月から看護師になり、日々命の重さに耐えきれなくなっています。
新人なのでできないことが当たり前であることは分かっていても
自分のしている行為が怖くて仕方ありません。
また一人暮らしが始まり、環境が変わったために寂しさが募る一方です。

私はそのさみしさを埋めるために、付き合っている彼とはほかの男性と会い、性行為をしています。
付き合っている彼のことは大好きですし、裏切りたくないという気持ちもあります。
ですが、彼が仕事出会えない時や、ふとしたさみしい瞬間にサイトで男性と連絡を取り性行為を繰り返しています。
はじめは罪悪感はそこまでありませんでした。
現在新生児を扱う現場で働いていて、自分がしている行為は快感を得られるだけではなく、その先には妊娠という可能性もある
というのを身に染みて感じています。
このままではいけないと思うのですがストレスや寂しさからどうしてもやめられません。私は性依存症なのでしょうか、これからどのようにしたらいいのでしょうか
だれにも相談できず苦しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

2016年6月29日 23時34分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
人間はバランスをとることで正常を保っています。
そのバランスをとる方法は千差万別
きっと彼氏じゃダメなんですよね。彼氏はリアルだから。
一瞬でも何も考えない時間を無意識に求めてる。
ねこさんの抱えてる罪悪感の根源こそが主題であって
繰り返される行為自体ではないと思います。
私もナースステーション内に勤務してます。
看護師さん達の苦悩も沢山相談されます。
仕事と私生活の自分は当然同じでなければダメなんだと
自己嫌悪を繰り返す中、大ベテランのドクターからアドバイスを頂きました。
「人は完璧なんてことは絶対ない、仕事の自分もプライベートの自分も
同じにしてたら気が違ってしまうよ。だから仕事のときは仕事を一生懸命やる。
目の前の患者さんに尽くす。しかしそれはプライベートの自分とは違う、それでいいんだ。」
そう言われて心が軽くなったのを覚えています。
ねこさんのへの答えになったかどうかわかりませんが
瞬間、目の前のことに力を尽くせればよいのでは。

違反報告

2016年7月5日 18時03分


ライフスタイルカウンセリング協会

看護師になれたのですね。
おめでとうございます。

寂しいと誰かに必要とされたくなる時もあるかと思います。
性行為をしているのはそういう意味もあるかもしれません。

どのようにしたらいいのか、と言うかどうしたいのか、ですがじっくりお話しながら解決しましょう。

banba01@gmail.com
へ連絡ください。


違反報告

2016年7月1日 22時56分


あおぞら

  初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたきます。

お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為です、
そしてお悩みの原因を確認しながらお答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性について>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1, 一人暮らしが始まり、環境が変わったために寂しさが募る一方です。
私はそのさみしさを埋めるために、付き合っている彼とはほかの男性と会い、性行為をしています。
付き合っている彼のことは大好きですし、裏切りたくないという気持ちもあります。

2,ですが、彼が仕事出会えない時や、ふとしたさみしい瞬間にサイトで男性と連絡を取り性行為を繰り返しています。
はじめは罪悪感はそこまでありませんでした。
現在新生児を扱う現場で働いていて、自分がしている行為は快感を得られるだけではなく、その先には妊娠という可能性もある
というのを身に染みて感じています。

3,このままではいけないと思うのですがストレスや寂しさからどうしてもやめられません。私は性依存症なのでしょうか、これからどのようにしたらいいのでしょうか

(2)<ご相談のメールを拝読させていただきましての感想>

お答えいたします。

現在の状況は、間違いなくセックス依存症の状態です。
セックス依存症の方の特徴を下記に記載してみました。

1、セックスしている時だけ愛されている、又は幸福を感じる

2、嫌なことを忘れられる。

3、セックスが終わったとたん虚しさや罪悪感で自己嫌悪。

4、心が苦しいからもう止めようと思うのにセックスを求めてしまう


あなたが将来現在付き合っている彼と結婚したいと思っておられるなら
残念ながら今のままではそれはかなうことはありません。

もし叶ったとしても彼が出張などで数日家を空けたりしたら貴方の
セックス依存症が発症し、夫以外の男性の子供を身ごもったり
何かのはずみで彼に知れて結局別れる羽目になる事が目に見えています。

セックスだけで感じる愛は本当の愛ではありません。
そのような出会いはあなたの心も体も傷つけるだけです。

このままでは
貴方が結婚したとしても、おそらくそれでも心は満たされず、常に愛を失う不安にさいなまれ

このまま仮に貴方が特定の男性との恋愛や結婚をしても、非常に嫉妬深くなってしまい

相手の携帯を無断でチェックしたり
相手が誰と会っているのかどこに居るのかなど四六時中監視したり
いつも愛していると言われていないと安心できない
ちょっとした出来事でも相手を疑ったりする
疑心暗鬼や嫉妬に惑わされ続け幸福なはずの結婚生活も苦しいだけの結婚生活になってしまう可能性があります

愛の欠乏感を抱えたあなたに育てられた子供が将来あなたと同じような問題を抱える可能性が充分考えらえられます。

セックス依存症を解決する為には、大人に成りきれずにいる自分、傷つき愛を求めてさまようインナーチャイルド状態の自分を癒してあげ、大人に成長させてあげることが必要なのです


 (3)<貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、

原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます
ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。
3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の大人になり切れない、依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。
まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 そカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。
ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい

以上の心理カウンセリング及び心理療法で貴方様の「セックス依存症」も指しゃぶり」も必ず解決致します。

これまで貴方様と同じようなセックス依存症症状で悩んで自殺未遂迄、起こされた方も現在
完全にセックス依存症から立ち直りご結婚されご家族幸せにお暮しの方が
何人もおられます。

安心して当相談ルーㇺにご相談ください。
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     携帯電話の方080-3397-2297
     
     ホームページ http://http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月1日 17時47分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

初めまして
レディーバードのmichikoです。

読ませて頂きましたが

あなたがしている事は
全てが悪いか訳ではないと思いますよ。

一日ゆっくりお話が出来ればと思います。

『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@ezweb.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年6月30日 20時55分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

始めました
レディーバードのmichikoです。
読ませて頂きましたが

寂しい気持ちも今している事の罪悪感など
全てにおいて気持ちはわかります。
でもそれが全て悪いわけではないと私は思います。

一度ゆっくりお話が出来ればと思います。

『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年6月30日 19時18分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
改善する可能性は十分にあると思います。
少なくとも専門的アドバイスを受けながら進めていく必要があると思います。

違反報告

2016年6月30日 17時51分


ものセラ

ねこさん、こんにちは! 井上といいます。

「日々命の重さに耐えきれなくなっています」
「自分のしている行為が怖くて仕方ありません」
ねこさんのしている仕事はとても大切な仕事です。

でも、そこから逃げないでください。

ねこさんは、
逃げ出して、誰かに助けを求めているのかもしれません。
ひとり放り出されたような気持になって、寂しさをより感じるのかもしれません。

ですが、
その彼が、あなたを助けてくれますか?
あなたの代わりにあなたの仕事をやってくれますか?
仕事に向き合ってください。
自覚してください。

このまま逃げ続けると、性依存症になるかもしれません。
そうなりたいですか?

逃げないで向き合ってください。
向き合うと、意外なことに、怖さはなくなります。
寂しさも「必要」なくなります。
自分も好きになります。


お役に立てたでしょうか?

コメントの内容はわかりやすかったですか?
的確でしたか? 
解決するには、問題が慢性化する前に、早めの相談をお勧めします。
また、内容についてフィードバックしていただくとうれしいです。

公開したくない内容であれば、わたしのメールアドレス宛てにお願いします。
疑問や、質問でもいいです。すぐに返事は出来ませんが、後で必ずメールします。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年6月30日 15時36分


こんにちは悩み相談 ひだまりの会です。

内容を拝見させて戴きました。
お仕事柄、とても大変かと思います。
この症状からストレスと新しい職場の環境からくるのでしょう。
ですが、自身の身体も大切して下さいね。

そのような心に溜まったものを当相談室に言ってみたら
どうでようか?

これからどのようにしたらいいのでしょうか
だれにも相談できず苦しいです。
とある書いたあるように心と体のバランスが大事なんですよ。

苦しい時は誰でもあります。自分を嫌いにならないでくださいね。
いつでもご相談に乗りますからね。
今、思っている事もなくなりなすからね・・・・



悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2016年6月30日 12時19分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたはセックスがしたいのではなく、人の温もり、愛情、癒し、安心が欲しいだけです。

体の提供は、それを満たすためのものにすぎません。

あなたには、未だ満たされていない未完了な感情があると思います。

未完了を完了することで、今のあなたから卒業できます。

詳しくは、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年6月30日 12時08分