無料カウンセリング掲示板の質問

「好きな人が、消えてしまいました」に関する質問

  • 受付終了

融さん

投稿するか悩みましたが、意見をお聞かせ願いたく、投稿させていただくことにしました。

少し特殊なのですが、お付き合い頂きたいです



ご存知かどうかはわかりませんが、Twitterに、アニメなどのキャラクターに〔なりきって〕呟いたりする、【非公式なりきり】というのがあります。

Twitter内で、アニメなどのキャラクターの口調を模して、そのキャラクターを演じて、他の人たちと会話したりするんです。

時には、家族だったり、恋人、夫婦、といった関係も生まれます。


私と消えてしまった好きな人は、去年の夏からそのなりきり同士、Twitter上で付き合っていました。秋にそのまま婚約して、結婚しました。

笑われるかもしれませんし、そんなのはただのTwitter上、ネット上のことだから、結婚とかじゃない、と言われるかもしれません。

でも、私はその相手を本当に愛していました。勿論今も愛しています。
背後(そのなりきりアカウントを動かす者)同士でも、会いたい、と思っていたくらいでした。

自分で言うのもなんですが、私たちはTwitter上のそういう関係を持つものとしては、少し珍しい部類だとよく言われました。なりきりの関係はすぐ壊れますし、たった数日で結婚していたりする人もいる中、私達は本当に現実の恋愛と大差ないような、そんな日々を送っていました。喧嘩もしましたが、それを糧にお互いを思いやって過ごしてきたつもりでした。



つい先日のことです。その夫が、体調不良でTwitterには来ず、休んでいました。その後、来た、と思ったら、体調不良に加え、気分が悪い、と訴えていたんです。

その後夫はほとんど来なくなりました。
たまに呟いていた内容を見ましたが、「君に嫌われてもいいと思うくらい。」とか「自分がわからなくなってる。」とか「やること全部ネガティブに考えるようになるなんて。」等と呟いていて。「呼ばれたくない話したくない。」とも書いていました。


何が原因で彼がネガティブな思考だらけになってしまったのかはわかりません。
でも、昨日、ついに、アカウント名が「休止」に変わりました。
支えることも声をかけてあげることもできず、彼は消えてしまいました。
正直、何もやる気が起きないくらい、今虚無感と喪失感に襲われています。
友達は、彼が帰ってくるのを信じて待とう。と言います。
私も、切り替えてそう思って毎日を過ごしています。
いつ帰ってきても大丈夫なように。
おかえり、と言ってあげられるように。


私は何て言ってあげられれば良かったんでしょうか
何も出来なかった自分が凄く嫌で仕方がありません。
アドバイスをお願いしたいです。


あと、もう叶うかどうかはわかりませんが、このような出会いでも、現実で彼の背後の人のことを好きになることはどう思いますか?




宜しくお願いします

違反報告

2016年6月13日 01時34分

無料カウンセリング掲示板の回答

智弘院

こんにちは。千葉のお寺、智弘院の住職です。


これは、私の一方的な感想です。


今までの関係や会話の内容は全く知りませんが、
あなたのお話から感じ取れるのは、本当に絆があったんだと思います。


だからこそ、彼は相当、悩み苦しんだのではないかと。

この先には行けないと思ったのか。
どうしても無理な事情があったのか。
もし、会ってがっかりされたらどうしようか。

ともかく、彼も好きになってしまったからこそ、苦しんで、
解決も出来ず、どうしていいかわからなくなったのではないでしょうか。


ネガティブは、未来に希望が持てない心です。
彼にとっては、未来が見えない夫婦でいることが辛くなったのでは。

あなたが支えられるものでもないと思います。
あなたとの毎日と楽しい思い出を、
彼は現実にできないという思いとのギャップに苦しんだのでは。


簡単に納得は出来ないと思いますが、
彼が真剣に考え悩んだと、いい思い出にされることをお勧めします。

彼はそうするしかなかったのだと、思えませんか?


辛い思いをさせたらゴメンナサイ。


それから、どんな人であろうと、自分に見極める心があれば、
好きになって何の問題があるでしょう。

だまされることだけは、気を付けて。



男性側の意見です。

違反報告

2016年6月13日 13時42分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考にしてみます

2016年6月13日 14時03分