無料カウンセリング掲示板の質問

「罪悪感がわかない」に関する質問

  • 受付終了

まいちゃんさん

初めまして、20歳学生です

私は15の時からずっと付き合って四年半を超える彼がいます
自他共に認めるバカップルでこのままだと結婚すると思います

ですが浮気を繰り返してしまいます
今まで言い寄られるとつい乗ってしまいました、誰からも好かれたい必要とされたいと思ってしまう
また援交まがいなことも繰り返してやめれません

その度に彼は怒りますが罪悪感がわきません
むしろその疲れ切った顔をみてテンションが上がってしまい愛おしく思います

中学の頃から高校にかけてリストカットも繰り返し未だ傷痕がきえません
他にも犯罪に手を染めてもばれなきゃいいと思ってやめられない

なんでしょうね、自分でもわからないです


彼のことは好きです、私のことを愛してくれるから好きです
絶対に裏切られない自信があるから繰り返してしまうのかもしれないです

彼に対して私は所有物のように思っているふしもあります

話がそれましたね

私は浮気をやめれるようになりたいです
でもやめたいと思えません
彼氏を何人も作りたいとおもっています
どうすれば今の彼だけを愛して浮気などをしない人間になれますか?

違反報告

2016年6月5日 15時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

ものセラ

まいちゃん、こんにちは! 井上といいます。

バカップルですか・・・。

最後の所の質問は、
矛盾していますが、あなたの中では矛盾していません・・・
どちらも、あなたが求めてやまないものですね。

もし、あなたの所有物のように思えている彼が去っていったらどうします?
今は、あなたにとって、精神安定剤のような彼ですが、
不安定になるとしても、今までと同じことを続けるのでしょう。

「誰からも好かれたい必要とされたいと思ってしまう」のは、どうしてですか?

よく、やけ食いとか物を買いまくってしまうとかあります。
いくら食べても、買っても欲求は満たされません。
満たされないから、また食べたり買ったりの繰り返しです。

まいちゃんの場合は、自分を求めてくる男という訳です。
ですが、やめられないということは、
実は、満たされていないということです。
それは、よく知っていますよね。

なぜだと思いますか?
それは、別のことで満たそうとしているからです。
食べることも買うことも、本当に満たしたいことではありません。

付け加えて、
満たしたいものは、絶対に満たせないという信念に近いものもあるのでは?
だから、「誰からも」になるのでしょう。
わたしを満たしてくれるものは、この世の中にはないとなると、
罪悪感もわきようがありませんし、繰り返します。
あなたが飽きるまで。

この葛藤を、矛盾を終わりにしたいですか?

好かれたい、必要とされたい、愛されたい、
もらうばかりで、いつお返しをするんですか?
あなたはこの世界に何かを与えていますか?


お役に立てたでしょうか?

お願いがあります。
コメントの内容はわかりやすかったですか?
的確でしたか? 
どんなことでもいいです。思ったことをフィードバックしていただくとうれしいです。

また、公開したくない内容であれば、わたしのメールアドレス宛てにお願いします。
疑問や、質問でもいいです。すぐに返事は出来ませんが、後で必ずメールします。
quietsphere.03@gmail.com

わたしのブログも参考になるかもしれません。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info





違反報告

2016年6月12日 14時38分


Healing-Sourire

初めまして。川口はつ恵と申します。

”私は浮気をやめれるようになりたいです”
”でもやめたいと思えません”

これがあなたの偽らざる気持ちですね。

少し気持ちを整理してみませんか?


止めたいと思っていないのに、どうして浮気をやめられるようになりたいのでしょうか?

倫理観で浮気を繰り返すのがいけないことだから?

もしそう思っていらっしゃるならば、あなた自身がおっしゃっているように止めたいと思っていないのですから難しいですよね・・・。

4年半付き合っている彼から「別れよう」って言われたら、あなたはどう思いますか?

そんなことは絶対にないと思っていらっしゃるのですよね?

罪悪感がわかないとおっしゃっていますけれど、本当にそうでしょうか?

私には自分自身を愛せない苦しさがあるように思えてしまうのですが・・・。

あなたのほんとうの気持ちをちゃんと認めてあげられたら、見えてくるものがあると思います。

7月6日と7月20日に無料カウンセリングを行う予定です。

よろしければ一度カウンセリングを受けてみませんか?

http://ameblo.jp/hearing-sourire

違反報告

2016年6月9日 20時14分


カウンセリングルーム・エンパシー

本当に幸せな人生を送りたいのであれば、自分の中にある満たされない心、大人になれない子供のような心を満たしてあげることが必要です。

満たされない愛、渇望感の愛は、過去の親子関係、特に子供の頃の親子関係が原因になっていることがほとんどです。

頭でどんなに止めようと考えても、無意識の欲求行動を止めることはできません
頭とは裏腹に何度も何度も繰り返してしまうのです。

インナーチャイルドを癒し親との未完のわだかまりを解決してインナーチャイルドを大人に成長させてあげることが必要です。

お手伝いが必要でしたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年6月9日 08時18分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変難しい状況ですが、あなた様が今の状態を改善したいお気持ちがある限り、改善の可能性はあると思います。
かなり難しい状況ですがカウンセリングで改善は不可能ではないと思います。
電話によるお問合せの場合もサイトからご予約ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年6月6日 18時43分


welina mental office

>私は浮気をやめれるようになりたいです
>でもやめたいと思えません
>彼氏を何人も作りたいとおもっています

浮気をやめられるようになりたいけど、やめたいとは思わない。
彼氏を何人も作って楽しいならやめる必要はないんじゃないかな。
自分で答えをだしていますよね。
すでに願いは叶っていますね。
そういう道を選択していうのは自分自身ですよ。

違反報告

2016年6月6日 14時21分