無料カウンセリング掲示板の質問

「仕事」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

仕事でいろいろあり 精神状態が不安定になってしまって 職場で被害妄想してしまいました。仕事に行くと涙が止まらず心臓がバクバクして吐きそうになり 仕事するにも考えてやらなきゃいけないのに 頭が真っ白になって どうしていいかわかりません、事務長には やめることはまだ考えないで 病院で診断してもらって 施設長に診断書を提出して休んでみて考えたらどうだい?と言われましたが 今はお金もないし病院に行きたくても行けないしでとても困ってます。
私はどうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2016年5月30日 10時44分

無料カウンセリング掲示板の回答

セラピーコア

セラピーコアです!

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

仕事で精神が不安定になっているようですね

仕事はまだやめないでくださいね。

理由を話して少し休養するのもいいかもしれません。

その間

誰かに話を聞いてもらうことも大切です。

電話相談や無料のカウンセリングなどを受けてみてはいかがですか?


セラピーコア

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年5月31日 11時29分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
状況を丁寧に分析して、対応を考える必要があるでしょう。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
電話によるお問合せの場合にもメールまたはサイトからご予約ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月30日 22時56分


あおぞら


心理カウンセラー&人生相談師の松下愛ノ助です

はじめまして、よろしくお願いします。

貴方様のお悩みのポイントを書き出してみました。

1,仕事でいろいろあり 精神状態が不安定になってしまって 職場で被害妄想してしまいました。

2,仕事に行くと涙が止まらず心臓がバクバクして吐きそうになり 仕事するにも考えてやらなきゃいけないのに 頭が真っ白になって どうしていいかわかりません、
私はどうしたらいいのでしょうか。

 ご相談の内容を読ましていただき [職場で被害妄想してしまい,,仕事に行くと涙が止まらず心臓がバクバクして吐きそうになり, 頭が真っ白になって 、心拍数が150まで上昇し頭痛もおきる]

原因は2つ考えられますね

一つは現在のお仕事が貴方様に本当に合ったお仕事か、本当に好きな仕事なのか、という事です。

2つ目は職場での人間関係やイジメ、嫌がらせ、仲間外しその他のストレスはありませんか?

一つ目の現在のお仕事が単に生活費を稼ぐためのお仕事で本当は好きではないとか、合っていない場合
心にまず葛藤が起きて脈拍や頭痛が起きる方が多いです。

二つ目の場合、同じストレスでも「なんとも感じない方ととても感じやすい、ストレスを受けやすい方」がおられます。

性格によって全然違います。

注意しなければいけないのは脈拍が上がりすぎると心臓に負担がかかり
取り返しの付かない事(心筋梗塞・心臓発作)になってしまいますので、
早急にカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、解決したほうが良いと思います。


私の父も脈拍が高いのにハードな仕事を無理して続けた結果、職場で心筋梗塞(心臓発作)で倒れその日の夜、亡くなってしまいました。

貴方様の病院の診察の結果、異常無いという事は心の問題に間違いありません。
この機会に原因を明確にして、早めに解決することを心からお勧めいたします。

私どもの相談ルームではすべての症状の原因を明確にする、4つの診断をして
出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

貴方様と同じような症状の方もこれまで多くご相談にきて皆さま完治なさって元気に
生活されておられますので、ご安心ください。

解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。


私どもでは、貴方様のような心の問題の可能性の高い方の症状の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。

今までたくさんの方がこの方法で貴方様と同じような症状を解決され、元気に生活されています。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格な13種類の内のいづれかの性格です。あなた様の現在の症状は、どの性格が影響しているのか」を知る必要があります

まず貴方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
貴方様の現在、過去心に引っかかっている、すべてを思い切りお話してください。
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなってください。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します

・次に貴方の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響が貴方の性格として形成されてしまいます。
性格は貴方が育っていく過程で貴方の命を守るのに必要だったものなのです。
その貴方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味貴方の心の傷を深くしない為、または貴方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお生まれになってから、又はお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーが貴方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
貴方の祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。

本当の自分を知るカウンセリングで最も重要な事は性格診断と(自己価値観診断)とだと思います

それと大切な事は貴方様が今後の人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の
心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方を大分、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある貴方様の魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな事が貴方様にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

さらに貴方様が、お仕事に行く日、 職場で被害妄想してしまったり、仕事に行くと涙が止まらず心臓がバクバクして吐きそうになったり頭が真っ白になって しまう症状が出るのは貴方の価値観に合った、お仕事の分野か知って置いた方が良いと思います。

もし自分に合った仕事はどんな仕事か知って置きたいと思っておられた場合、貴方様の天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方の本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話080-3397-2297
     ホームページhttp://www.ai-aozo

違反報告

2016年5月30日 15時03分